« 体に優しい献立かな | トップページ | 食べようとする気力 »

2011年2月26日 (土)

どこまで続く副作用

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

気管の孔は生涯塞がることは無いので、咳と痰は治りません・・・それは諦めて納得するしか無いのですが~~。

それにしても、今回の抗がん剤は強力だった・・・5週間以上経ったのに、まだ治まる気配の無い副作用。

痰が血痰じゃなくなったのが唯一の救いでしょうか。

.

吐き気で胃液が上がると、多いときは鼻からも噴出します。

苦い汁なので、苦痛でしょうね・・・鼻をかみ過ぎるせいか鼻血が出ます。

いつになったら副作用が抜けるんでしょう・・・咳と痰だけでも辛いでしょうに~。

.

memofish秋刀魚開き3057  

.

memorestaurant竹輪とジャガイモ煮3055

.

memorestaurant菜の花葉芥子醤油3052

.

memorestaurant蒸し茄子とヒジキのマヨ和え2496

.

memorestaurantおろしナメコ納豆3050

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 体に優しい献立かな | トップページ | 食べようとする気力 »

コメント

おはようございます♪♪

秋刀魚開、・・・・・・。
大好物です。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

少しは ご主人さまの容態が安定しているのでは・・・と、
想っていましたのに。
副作用を抑えるとかの薬が効かないほどなのですか?
ァタシはアレルギー持ちなのでチョットしたことで咳が出やすく
回数は少ないものの身体的に辛いですよぅー。
ご主人さまのは、咳に加え胃の逆流嘔吐・・・・ホントに辛いでしょうね 【x_x;】シュン
その側でば~ばさんも身を切られる想いをしてらっしゃるのでしょう【Q_Q】

御身をご自愛してお過ごしくださいませ。

強い薬を使うということは、おのずと自分にもその薬の強さが跳ね返ってきます。
がんと闘うこと、その大変さ、辛さ、ご家族の協力。
いつもいつも読ませて頂いて実感しています。

副作用、早く体が抜けられて旦那様が少しでも
楽になられることを切に祈るばかりです。

ば~ばさん 今晩は。
強力な薬・・・副作用も強く出るんでしょうね。
早く副作用が治まって、ゆったり出来ると良いね。

ば~ばさんの優しい煮物にほっこりします。

副作用が早く抜けるといいですね
癌と闘うって本当に辛いもので
ご夫婦二人の絆があってこそ乗り越えられるものだと
ば~ば様のブログを拝見しいつも思っています。
お体お大事に・・・

 ばーば様  お疲れさまですconfident

じーじ様の体調で、ばーば様も、一喜一憂しちゃいますねweep

いつ、おそってくるか分からない副作用、辛さが伝わってきますweep

ばーば様……チョット、ばーば様が心配です…
 心労あると思います、あまり考えすぎないようにね…confident

heartsiawaseun様
毎日のご訪問、応援コメントに感謝いたしますconfident

heartこゆき様
副作用を抑える薬として総合的なのは無いです、どんな副作用が出るかは個人差があるので・・・症状ごとの薬を使い分け、使うと一時的には抑えられますconfident

heartやまがたん様
そうですね、薬にもなれば毒にもなる両刃の刃、効くほどリスクも伴いますthink

heartチーちゃん様
体力が無いから、体内の抗がん剤がいつまでも抜けないのでしょうねthink

heartプチトマ様
早期発見で治療ならここまで苦痛は無かったかと悔やんでも仕方無いけどthink

heartエイ様
いつもお気遣いありがとう、副作用が治まれば体も気持ちも楽になるのにねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体に優しい献立かな | トップページ | 食べようとする気力 »