« 診る、看る、見る・・・の安心 | トップページ | 節分の恵方巻き »

2011年2月 2日 (水)

私がダウン、初めて?

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

一昨日、夫の胃液吐瀉に朝から夜まで病院でオロオロして気が張ったのでしょうか。

立春を目前に体が油断したのでしょうか。

今朝は、どう自分を叱咤激励しても、我が身が言うことを聞きませんでした。

微熱(37,4度)なのですが、体の節々が痛くて動くのが辛いんです。

.

十数年前に私の病気や仕事の不調・・・諸々のストレスで左目が失明寸前(中心性網脈絡膜症)になったことがあります。

それとは違うけど~~また目に来た??・・・視野にキラキラと微細粒が舞ったり、左瞼の痙攣が止まらなかったり~。

そして、脹脛や足の指、肩など体のアチコチが攣ったりします。

この1年、自分の健康診断は疎かになってましたものね~。

.

夫は最初の入院から9ヶ月余、280日のうち2/3は入院していました。

ということは私もその日数を病院通いしてたんですね~。

何度かの手術で付き添って疲れた時も、ちょっと体調を崩したことがあった時も、病院に行かなかったことは無かったんですが~。

熱が出たのは今回が初めてなので、夫に感染させないよう今日は行きません。

.

私が行かないなんて無かったことなので、待ってると悪いし連絡だけは入れて~~。

クリニックに行くのもダルイので、温かくして1日中寝て様子を見ます。

体調を見て、近日中に検診も受けておかなきゃぁ~~ですね。

.

presentとても美味しそうなのに食べられないケーキbirthday2917

先日、ハニーさんから私にと頂いたプリザーブ・ド・フラワーの作り物ケーキ。

食べられないから長持ち、日々「美味しそう~」と溜息が・・・いえ目が楽しんでま~す。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 診る、看る、見る・・・の安心 | トップページ | 節分の恵方巻き »

コメント

ばーば様

身体が悲鳴を・・・・ですね。
発熱は身体の緊張が緩みますから
悪いことではありませんが
ご主人様の戦いはこの先もまだ続きますので
身体からの信号を受け止めて 少しお休みになってください。
どうぞお大事に。

お疲れですね、ゆっくりしてください。
だんな様の為にもね・・・お大事に・・・

おはようございます♪♪

ケーキ、・・・・・・。
美味しそうですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

ご無理されず、ご自愛くださいね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

clover がむしゃらになって気を張り続けているのですもの・・。
身体が『タイム!』をかけているのでしょう。
今少しの間、休憩しないと後が大変だよ!・・って!

ご主人をお見舞い出来ないのはご心配でしょうけれど、
今はじ~じ様のためにもご自愛される事が最優先だと思いますよ。

今日は節分。
人生で初めて『柊と焼き鰯のあたま』を玄関に挿しました。
病人を抱える身となって信心深くなった自分に照れています。
「鬼は外!福は内!」
お二人の分も祈願しますclover

ご体調はいかがでしょうか?
パソコンなどに触らず、自身の体をお大事にすることに専念して
ごゆっくりお過ごしください。
風邪も流行っておりますし、病院などで風邪を貰ったのかもしれませんね。
暖かくしてお大事にしてくださいませ。

ゆっくり養生してくださいねー。
体が出している信号にも
答えてられないほど、大変なのかと思います。
お返事はいらないので、
あったたかくして休んでください!

ばーば様、こんにちは。
身体の「休んでください」の声をきいてください。
暖かいお茶をのんで、ゆっくり休んでください。
パソコンのことも忘れて、目を、頭を休めてください。

お返事は無用で願います。
自然と笑顔になれるまで、美味しそうなお花のケーキを見つめて、ゆっくりしてください。

大丈夫ですか???
大事な人が頑張っている中、同じ様に頑張らなくちゃ!と
一生懸命全力疾走している状態だと思います。
「歩いていいよ」と言われても何となく小走り…

動けてしまうと走ってしまうので神様が少し休めるようにしてくれたんだと思います。
ここは覚悟を決めて数日ゆっくりしてください!!

プリザーブドフラワーのケーキとっても美味しそうです♪
スイーツデコは好きだけれど、ゴテゴテしたものはちょっと…
こんなお花のスイーツならどこにでも飾れますね
応援

初めてコメントさせていただきます。いつもブログ拝見させて頂いてます。   涙が出てきました。
コメントせずにはいられず、書いてしまいました。お二人の姿が目に浮かぶようです。じーじ様、早く落ちつくといいですね。いつも応援しています。どうかばーば様も、お体を大切になさってくださいね。

ば~ばさん こんにちは。
体調の方如何ですか?
毎日張り詰めた生活ですものね
どうか、ゆっくりと体を休めてください。

今日は節分、暖かい日が続くみたいね。
お大事になさってください。

今夜はゆっくり休んで、明日検診に行けそうなら早めに行って下さいね。
37度台ならインフルエンザではないと思いますが、念のために…。
旦那様も休んでほしいと思ってらっしゃるはず。
ば~ばさんの早い快復を願います。

いろいろな風邪が流行っています。
きっとゆっくりと休むことが必要なのです。
私は、やっと母の事が落ち着きました。
心がいつも彷徨っているような風で、夜も目が覚めると心配になりました。
とにかく、今はゆっくり休んで下さい。

heart応援を頂いている皆様
りこぴー様、プチトマ様、siawasekun様、立葵様、やまがたん様
ねりり様、過労死予備軍様、chika0w0様、エイ様、チーちゃん様
かわやなぎ様、MONA様

shine本当にご心配をおかけしてすみませんでした。

私が倒れてはいられない、具合が悪くならないように・・・と気を付けてきましたのに、ちょっと油断しました。

退院後のケアのレクチャーがある・・・と言うことは、そろそろ帰宅するでしょうから、二人分の体調管理ですね~。

皆様のお心遣いに感謝して、これからは更に自愛もしながら頑張りますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 診る、看る、見る・・・の安心 | トップページ | 節分の恵方巻き »