« 久々にいつもの天然温泉に | トップページ | 気管支内視鏡検査 »

2011年3月30日 (水)

入院前に知事選期日前投票

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

来る4月10日は『東京都知事選挙』の投票日です。

が、夫は明日3/31からしばらく入院になるので市役所で期日前投票を済ませてきました。

そして・・・ついでに、と言うのもなんですが、私も期日前投票しちゃいました。

投票所までちょっと距離があるので、一人で歩いて行くのが難儀で~~。

.

実は、もう公示の前から誰に投票するか決めてたんです。

大口叩くばかりで庶民感覚に添えない人には任せたくないですもの~。

あ、それと調子のいいことばかり言う人も考えちゃうし・・・。

上昇志向が強すぎて自信過剰の人もいやだしね。

.

私が思った人は、たぶん当選はしないかも~~。

でも、革命でもしないと東京は生まれ変わりませんしね。

だから、ちょっとでも改革応援票を増やしたい・・・の意思表示。

.

市役所まで行くので、お昼は外食で・・・【リンガーハット】です。

*******************************

memonoodle夫の長崎ちゃんぽん2625

今朝は食事しかけた途端に、多量の胃液が吹き出て食事が出来ませんでした。

そのせいかしら、夫はキャベツ(硬かったの)以外の野菜は殆ど食べて、麺も半分は食べられたかな?

.

*******************************

memonoodle私の長崎皿うどん2622

.

*******************************

明日からの入院、体力が無いと乗り切れません。3168

やはり鰻蒲焼(鹿児島産)、ジャガイモと竹輪煮、オクラ納豆、若筍土佐煮、おから炊き。

.

*******************************

私のブログ友・山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。

その意気に、此処にも義援金お願いのリンクを貼りました。

http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 久々にいつもの天然温泉に | トップページ | 気管支内視鏡検査 »

コメント

うう~む、慶も期日前投票しなくてはだった❣静岡市も市長選があるんだけど、正直言って、リーダーシップのありそうな人が見当たらない。静岡だって、それこそ東海沖地震なんてあるんだし、いざって時困るよねえ。どうしよう…。
ところで、ティッシュペーパーの件で、コメントがついていますが、「良く、読んで!」って言いたい人がいますねえ。あまり気になさらないでね。
1家族1つ限りって不公平よね。一人でも5人でも1個しかないわけですもの。うちは人数が多いから、困りますよ~。最近はスーパーもカードに皆記録されちゃうので、本当に1個しか買えないんですよ。まあ、毎日買い物に行こうと思えば行けるんだからいいですけど、仕事を持っている友達は、夜行くと、本当にすっからかんなんですって。プラス計画停電が早朝と夜あったので、本当に辛かったそうです。聞いただけでも泣ける~~。
病院の方も計画停電があるんでしょうか?自家発電も燃料がいるし、大変だと聞きました。なんとか皆で節電して、停電しないように頑張らないといけないですね。
ば~ば様、応援してますからね~。お返事はいいですよ。ご無理のないようにしてくださいね。

明日から入院ですね、毎日、拝見していますよ。
お二人の強いお心を応援しています。
どうぞどうぞご自愛くださいませ。

おはようございます♪♪

長崎皿うどん、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

このような状況でも国民の義務を忘れない。
その正義感・責任感・国を思う気持ち、素晴しいです。
今の日本の状況はみなが一丸とならなければなりません。
国会議員も地方議員も肝に銘じて、姿勢を改めて頑張っていただきたく思います☆

大口ばかりはあの人かな?ってニヤつきながら読んでました

これはあくまで横浜の話ですが、病院は病室内の停電もないって話です。
確かに真っ暗では処置しにくいですものね~

母が入院するときに懐中電灯持たせようかと思って看護士さんに聞いたら笑われちゃった

heart慶様
心強いコメントを頂いて嬉しいです、どんな時でも励ましてくださる方たちがいると思うと頑張れます。

病院には大きな発電機もあるので停電の心配はありませんし、この数日は計画停電も回避されてますし・・・病院に居るほうが安心かもしれませんねconfident

heartふみん様
入院し先ずは気管支内視鏡の検査も無事終えました、お見守り感謝しますconfident

heartsiawasekun様
日々に頂くコメント&応援に励まされます、ありがとうございますconfident

heartやまがたん様
過去どの選挙にも一度も棄権したことが無いのが夫の自負、真面目人間ですsmile

heartでんぐりがえる様
この病院にも大きな発電機があるので停電の心配はありませんし、この数日は計画停電も回避されてるしね・・・停電したら命に関わる人がたくさん入院してるしconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にいつもの天然温泉に | トップページ | 気管支内視鏡検査 »