« 春分の日に“桜牡丹餅 | トップページ | 食べる恐怖に挑む »

2011年3月22日 (火)

レントゲン&CTのレベル

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

原発の崩壊事故で、空気中の放射性物質や、野菜や牛乳、水に含有される放射性物質が注視されています。

その時によく目安にされるのがレントゲンやCT、MRIなど。

夫はこの10ヶ月で数え切れない回数のレントゲン、CTを受けています。

放射性物質への恐怖が無いわけじゃありませんが、煽られて脅えすぎるのもどうかと。

被害妄想にならないようなに、本当に正しい報告と対処を報道して欲しいですね。

地震や津波に次いで、風評被害までは・・・メディアは真実のみを冷静に伝えて。

.

memofish甘塩紅鮭ハラス3065

.

memorestaurant鶏ササミ入りポテトサラダ3062

.

memorestaurant切り干し大根煮3064

.

memorestaurantピーマンくたくた炒め3059

.

memorestaurant豆腐3005

.

*****************************

私のブログ友・山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。

その意気に、此処にも義援金お願いのリンクを貼りました。

http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007300/hpg000007271.htm

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 春分の日に“桜牡丹餅 | トップページ | 食べる恐怖に挑む »

コメント

そうそう・・・CTとか、けっこう放射線を浴びているのですよね。MRIも?
原発の事故が収まりますように。
そして、その周辺の方が元の生活に戻れるように祈ります。
目に見えないだけに、専門家の意見を信じるしかない。

おはようございます♪♪

甘塩紅鮭ハラス、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

おはようございます。
旦那様のご体調はいかがでしょうか?
ばーば様もご体調にはくれぐれもお気をつけください。

私は明日24日、南三陸町の別の避難所にて炊き出しを行ってまいります。
少しでも温かいもの、心のエネルギーを届けられたらと考えております。
皆さんの気持ちも一緒に届けてこようと思いますので
これからも変わらぬご支援・ご理解のほど宜しくお願いいたします。

ば~ば様 桜の便りが届き始めたようですね
春はもうすぐです(*´∀`*)日本人の大好きな桜が
満開になるころにはもっともっと明るいニュースが
聞けることを毎日願っています。
願いはきっと届くから・・・(*´∀`*)

heart応援を頂いている皆様
MONA様、siawasekun様、やまがたん様、プチトマ様

shine本当にいつも温かいお心遣いをありがとうございます。

今日はちょっと凹んでいます・・・苦しいのは夫ですが~~私には言葉が無いのです・・・ゴメンナサイthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春分の日に“桜牡丹餅 | トップページ | 食べる恐怖に挑む »