« スペアリヴにも挑戦 | トップページ | 確定申告やっと提出 »

胃液混じりの痰が増えて

どんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

咳き込みも痰も続き、体調も良くないのに締め切りが迫る確定申告に取り組む夫は懸命です。

「毎年ちゃんと遣ってきてることです」と、それが責務と言わんばかりの拘りで書類を纏めていきます。

底に水を張った痰壷を傍らに、領収書の束と電卓とのニラメッコ。

.

最近はまた胃液や痰が多くなりました・・・まっ黄色の固い痰です。

痰に血こそ混じらなくなりましたが、痰と胃液が一緒に出るからなのでしょうか~。

まっ黄色で固い痰が多いのも気になります。

いままでは容態が不安定になると、急に飲み込めなくなったりして緊急入院を繰り返してきましたから何だか不安。

.

気管に孔が開いているので、喘息のように咳き込むのは治まらないと覚悟しています。

こんな痰も気管の孔が原因になっているのかしら。

24日の予約日までこれ以上悪化しませんように~~。

.

肉が食べられた~~と調子に乗って続け過ぎました・・・。

夫も早く体重を増やし元気になりたくての「肉を~」要望だったと思います。

今夜はちょっとだけだったのに、食後に多量の胃液が出て苦しい思いを。

症状を考えて、しばし肉は控えましょう。

.

豚肉とピーマン・シメジの甘酢餡2508

.

大根とジャガイモ、鶏団子煮3076

.

春雨サラダ3081

.

市販の紫蘇餃子3084_2

.

なめこ納豆3077

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入り

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« スペアリヴにも挑戦 | トップページ | 確定申告やっと提出 »

コメント

応援を頂いている皆様
でんぐりがえる様、siawasekun様、やまがたん様、プチトマ様
Lara様、hiro様、かわやなぎ様

いつもお気遣いの温かいコメントをありがとうございます。

2/5の退院から、ずっと体調が戻らないのに確定申告の期日が過ぎて・・・3月に入ってからは迫られる思いだったんでしょう、書類を広げては咳き込んで~。

やっと提出した安堵でしょうか、夫は朝からいつもの椅子でダラ~ッです。

食べると胃液が上がって苦しいのでしょうが、最近はそれでもその状況に慣れていこうとして少しずつでも食べています。

私もさすがに今日は、ちょっと気が抜けて動きが怠惰になってるかも~~。

窓の外は桜並木ですが、蕾の形が目にも分かるくらいになりました

昨日水中毒になり(詳しくはブログを参照)、胃液を吐く辛さを思い知りました。
酸っぱい、苦い、なんてのがどうでもいいくらい吐き続ける苦しさ。
それに痰も混じっていたらどんなにお辛いことでしょう。
気丈な旦那様に感服です。
早く暖かくなって良い方に進みますように…

ばーば様、こんばんは。
確定申告はご病人には辛いですね。健康体でも
うんざりです。どうぞお大事になさって下さい。
ご主人さま、少しでも体力付つきますように、
結構に硬い物も召し上がるのですね。毎日の献立
参考にしております。ありがとうございます。

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
旦那様はえらいですね!ちゃんと確定申告をご自分でなさるのですね。我が家はいつも私です。たいして申告するものがないから簡単なんですけどね
少し心配な症状が出ていらっしゃるようですが、悪化しないよう祈ってます。

この時期は体調を崩しやすい時のようですね
花粉の飛散など、気管には悪いこともあるし・・・
いい状態が続くことを願っています。
ば~ば様もお体お大事になさってくださいね。

お肉が食べれる、美味しいんですよね。
でも消化に必要な胃液が増えることで旦那様が
苦しんでしまう・・・・

お肉料理を作られる際は、ミンチのように細かくして
口の中でホロホロするよう小さい塊で与えるでもだめなのでしょうか?

それはお肉のように食べられる豆腐などを利用して
食感をお肉みたいにするのもいいかもしれないですね☆

確定申告、がんばってー!!

おはようございます♪♪

豚肉とピーマン・シメジの甘酢餡、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

確定申告ってどうしてこうややこしくなってるんですかね?
毎年頭にきてしまいます^^;

黄色い固い痰って胃液で黄色いんですか?
痰自体が黄色いなら風邪をひいて黄色いってこともあるかもと思うのですが…

慌てずゆっくりしないと身体がびっくりしちゃうんですかね?
ば~ばさんの作る煮ものはいつ見てもきれいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スペアリヴにも挑戦 | トップページ | 確定申告やっと提出 »