« 確定申告やっと提出 | トップページ | 安否確認中 »

2011年3月11日 (金)

大きな地震、大丈夫でしたか?

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

スゴイ地震でしたね~~~~~!!coldsweats02

.

三陸~茨城沖で大きな地震がありましたね、揺れも激しかったですが、津波が各地に広がりました。

被災地の方々に心からのお見舞いを申し上げます。

直接にお見舞い・・・と思っても、各地への通信は殆ど(と言うか全て)通じませんしね~。

.

TVニュースの画面に写される津波の恐ろしさ~~地獄絵を見るごとくです。

昔、多摩川が氾濫して造成住宅地の流されていく様が「岸辺のアルバム」というドラマになりました。

1974年の多摩川水害を描いたドラマでしたが、家を失う以上に家族のアルバム(歴史&想い出)を失うことの辛さ、それも実話であることが、視聴者胸を締め付けました。

朝のTVに映しだされた阪神神戸淡路島地震の惨状も蘇ります。

被災した方々を見守る多くの人が、辛く重い悲痛な夜を迎えるでしょう。

.

東京でも、最近に無い大きな揺れを体感しましたが、こういう大きな地震では頻繁な余震にも注意しなければ・・・。

我が家では幸いに安物の花瓶が棚から落ちて破損したのと、コップが2個ほど割れた程度で済みました。

ニュージーランドの悲惨さが、まだ頭から薄れていない時だけに、大きな揺れには恐怖感を覚えますね。

皆様の周囲の方々には被害は無かったでしょうか、大丈夫でしたでしょうか。

電話も通じませんし、メールも届いているやら~~でも祈り続けています

どうぞご無事でいらっしゃること、ずっと願い・祈り・念じています。

.

唯一、私にとって、夫が傍にいたことが嬉しい・・・離れ離れじゃなかったことがホッ!。

当分は余震もあると思いますが、家庭の中でも倒れそうなもの、壊れそうなものを今一度点検しなおしましょう。

.

**********************************

今日の晩ご飯はトロロ飯でした。2720 

鰆の薄切り照り焼き、鶏肝煮、ほうれん草お浸し。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 確定申告やっと提出 | トップページ | 安否確認中 »

コメント

ば~ば様のところに大きな被害がなくてよかったです。ニュースで映像を見て驚愕しています。寒い夜、辛い夜を過ごしている方が大勢いらっしゃると思いますが、少しでも早くいろいろなことが回復するように祈っています。

千葉は一応津波も来なかったし大丈夫でした
しかし、あまりに大きく長い揺れ・・・恐かったです。

夫がいなかったら落ち着いていられなかったかもです
ばーば様も夫婦でいられて心強かったでしょうね☆

凄い被害が出ているようですが…なるべく小さい被害で済みますように!
応援

おはようございます♪♪

トロロ飯、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
是非、・・・・・・。

昨日の地震、凄かったですね。
ご無事で、何よりです。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

こちらは3時半に停電が復旧、
夕方からは固定電話も復旧しました~。

んだ~八戸ですが、どうやら八戸市役所のサーバが
ダウンしてららしぐ、停電もまだまだ続いでららしいです。。

ブログURLのとこですが、
グーグルで作った東北関東大地震の
まとめサイトのURLを貼りました。
一応人の検索もでぎるみてですので参考まで~☆

heart応援を頂いている皆様
ねりり様、chika0w0様、siawasekun様、ちゅわこ様

shineあまりに酷いことで胸が痛みます、はやく救助の手が届きますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告やっと提出 | トップページ | 安否確認中 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ