« 癌はどうなったCT検査 | トップページ | 今年の花粉症は~~ »

2011年3月16日 (水)

ブログ61ヶ月(5年+1ヶ月)

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

ブログを初めて満61ヶ月、今日から62ヶ月目に入ります。

半端な数字でしょ・・・2/15で満5年、2/16から6年目に入ったのですが~~。

すっかり忘れてましたcoldsweats02

2/5日に夫が退院して、しばらくは落ち着かない日々だったので~。

アレッ、と気が付いたら5年と1ヶ月が過ぎていました。

.

毎日の献立メモのつもりで、還暦になるのを機に始めたブログ。

日々に同じような献立で、参考にもならないような記事にも、いろんな方からコメントを頂きます。

それが嬉しくて、励みになって5年も続けてこられました。

.

昨春からは、夫の闘病記録にもなってますが~~。

頂くコメントには参考にさせていただくアドバイスも多くて・・・。

毎日の更新と、コメントを読ませていただくことがモチベーション維持になります。

間もなく闘病生活も10ヶ月、まさかここまで生きられるとは~。

今では、まだもう少し生かして頂きたい欲が出て、頑張っています。

.

昨夜から、また胃液の量と逆流回数が増えて、何かを食べるたびに苦しんでいます。

胃液を吐くのは苦しいのですが、食べたものは出ないのです。

だから少しは体力の足しになるだろうと、少量ずつ口に運んでいますが~~。

.

ブログの6年目も、今夜の献立と夫の闘病記録ですが、これからもよろしくお願いします。

で、今夜の献立はこんなもので、夫は半分ほど食べてギブアップ。3149

海老チリ、烏骨鶏の卵焼き(これだけは全部食べました)、ほうれん草のマヨ和え、ジャガイモと鶏団子煮、切干大根煮。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 癌はどうなったCT検査 | トップページ | 今年の花粉症は~~ »

コメント

ブログ開設6年目へ、、よくぞ頑張りました!
昨年春からは、御主人の闘病記録、、と同時に、夫を支えるば~ばさんの頑張り記録、、、
10が月、、まだまだ、、どんどん欲を出して下さい。

おはようございます♪♪

ブログ開設から6年目に突入、・・・・・・。
おめでとうございます♪♪

もう、そんなになるのですね。
これからも、楽しみにしていますよ。
料理のご紹介。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

昨日は暖かいコメントをありがとうございました。
一部ネガティブなコメントを寄せられ、大変ショックを受けましたが
今は被災者の方々に出来ることのみを考えて
明日の炊き出し準備に備え、今日も段取りを頑張ろうと思います。

東北は本日も雪、冷え込みが非常に厳しくなっております。
南三陸町のこと思うと同じ東北人として涙がとまりませせん。
一日も早く現地がある程度困らないような生活が出来るよう
私も出来うることをしていこうと思います☆

ps ブログ5年経過おめでとうございます!

還暦を過ぎてからブログなんて凄いです
うちの母もPC習っていましたが、たまにメールをする程度でなかなか文字を打つ事には慣れないみたいです。

ブログも通じ合っているブログ仲間とのやり取りが
隔離された気分の田舎暮らし組には嬉しいです
記事を書いた後のコメント欄を見るときに嬉しさ!!

これからも無理せずに記事更新をしてください!!
楽しみに待っている人間がここにいます☆
応援

heartナベショー様
ブログ開設に一番乗りコメントをくださったのがナベショーさん、それからもずっとお付き合い頂いて・・・これからもよろしくお願いしますhappy01

heartsiawasekun様
毎日ご訪問頂き、応援コメントをありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお付き合いください。confident

heartやまがたん様
寒さが避難をより厳しい状態にしているようですね、早く復興の目途がつきますようにと祈るばかりですthink

heartchika0w0様
PCでのお付き合いは老若男女を問わないのがいいですね~~お子達の成長ぶりが毎日のように見られて、孫たちより親近感がありますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癌はどうなったCT検査 | トップページ | 今年の花粉症は~~ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ