« いつもの銭湯へ | トップページ | 入れ歯の上下が揃った »

2011年4月27日 (水)

超スローに過ぎる刻

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

芝桜の多くは終わりましたが、ちょっとした日陰では綺麗に咲いてる場所がありますね。3227

.

まだ頭痛も眩暈も治まったとは言えないので、一番近いスーパーにブラブラと(ダラダラとかな?)。

足を引きずるようにフラフラ歩く夫と、視界が揺れてダラダラ歩く妻・・・なんなんでしょうね。

でも、傍目にやる気のないだらしない散歩でしょうが、こんなスローペースの歩行もいいモンです。

.

元気なら30分もかからないで済むことを、1時間かけてのスローテンポ。

時々息継ぎの休憩しながら、小さな草むらの花を見つけたり~。

青い空に一直線にスッと伸びる飛行機雲に歳を忘れて歓声を上げたり。

.

スロー♪スローnoteクイック♪クイックboutique「足を踏みましたよ」「ヘヘッ」notes・・・。

結婚したばかりの頃、夫から手ほどきを受けたダンスステップ。

いまは、スロー♪スロー&スローまたスローshoe・・・リズムもテンポも、ペースもスロー。

でも、1日に何か1つ、いままで気が付かなかったことが見つけられたら嬉しい。

.

************************************

晩ご飯は餃子、夫は3個でいいと言うので、そのまま3個で~。3207

なめこ納豆、キャベツとキュウリ+ハム+コーンのサラダ、刻み小松菜卵とじ、厚揚げとジャガイモなどの煮物。

.

***************************************

私のブログ友・山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。

その意気に、此処にも義援金お願いのリンクを貼りました。

http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)o

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« いつもの銭湯へ | トップページ | 入れ歯の上下が揃った »

コメント

>スロー♪スロー&スローまたスロー・・・リズムもテンポも、ペースもスロー

なんか いい感じです~ (* ̄ー ̄*)

おはようございます♪♪

餃子、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

ゆっくり過ごされる、ゆっくりを歩みを進めること
とってもいいことだと思います。
ただ、頭痛・めまいなどの変調・・・
一日も早く治まってくれることを祈るばかりです><

ばーば様、こんにちは。
数日前に書かれておいでの、苦しい時間のなかに、スローテンポで過ぎる日は、日だまりのような時間であって欲しいと、祈っています。

小さな孫をつれあるく気持ちは、いかがでしょうか?
私が幼稚園の頃は、三歩あるくと、立ち止まって、あれやこれやと話しかけていたそうです(笑)。
私を迎えにきた祖母と母。母が、祖母に迷惑と思い、留まらず歩くように促すと、祖母が「自分がさっさと歩けなくなって寂しく思っていたけれど。孫に会わせていると思うと、楽だし、気が晴れる。丁度よいの」と。

見方をかえれば、お楽な気持ちになるかと。想像の孫、小さなチワワ…、ゆっくりどうぞ。

ば〜ばさん、体調を狂わせていらっしゃったのですね。
どうぞ、お大事になさって下さい。
旦那様と一緒に、ゆっくりゆっくり…
日陰でも芝桜は花を咲かせます。
日向のときだけじゃなし、ちょっと曇りがちの時でもゆったりとお過ごし下さいね。

ゆっくりする時間はなんだか想像すると素敵です
じーじさんとのんびり散歩するのも、この春の陽気にぴったりですね

お体の具合はいかがですか???
少しはゆっくり休めますように~

heartMONA様
田舎暮らしで自給を目指すスローライフとは違いすぎるけれど、何もかもスローですcoldsweats01

heartsiawasekun様
いつもご訪問、応援をありがとうございますconfident

heartやまがたん様
二人でタラ~ンと歩いてるとカタツムリになった気分ですよsmile

heart過労死予備軍様
互いに相手のペースを気遣いテンポを合わせて、時に振り返り、時に手を引いて…孫に合わせてるつもりが、案外に孫のほうが気遣ってくれてたりしてねhappy01

heartかわやなぎ様
お気遣いありがとう、歳と共に一度体調を崩すと戻りにくくなりますね~coldsweats02

heartchika0w0様
あまり暑くなって日差しが強くなるとのんびり歩きも厳しいでしょうが、いまは丁度いい気候ですね。

道草しながら歩いてると、ハナモモ姉妹がその辺で遊んでそうな気がすることが~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの銭湯へ | トップページ | 入れ歯の上下が揃った »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ