« 気のせいでもいい | トップページ | 私…Never lose! »

2011年4月24日 (日)

市議選投票日

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

路傍や公園の片隅、原っぱ・・・どこにでも見られるのがカラスのエンドウ。3215

よく見ると可愛い花なんですが、はびこる・蔓延る。

可愛いけど蔓延ると邪魔になる・・・議員も蔓延ったら手に負えないよね~。

.

今日は市会議員選挙の投票日。

候補乱立状態で、誰が何を訴え、何を遣らんとしてるのか~~。

掲示板が余白が無いほど候補者写真で埋め尽くされたなんて、今まで見られなかったこと。

名前を覚えるのも大変な立候補者たちです。

ただ~~名前を名乗って「よろしくお願いします」だけじゃぁね。

.

気が付いたのは若い人・・・20歳代から30歳代の立候補が多いこと。

掲示板にこんなに若い顔がズラリと張り出されたなんて無かったかも~。

こんなに若い人たちが市政に興味を持ち、自分たちでこれからの市政を担おうとしている・・・これは明るい未来への兆し?

もちろん、立候補した皆さんは本気で市の活性化、発展を願ってるんですよね。

.

ここ数日、眩暈や頭痛、動悸に悩まされている私ですが、今朝はとくにひどい。

明日の朝一番でかかりつけ医の予約を取ってはいるけど~~。

いつもなら午前中には済ます投票も、昼を過ぎる頃にやっと動けたんです。

そんなことで、皆様のところへの訪問も失礼させて頂いていますがご容赦を~。

.

投票の帰路、駅ビル【杵屋】に寄ってランチ。

.

*******************************

memonoodle夫も私も同じ梅昆布うどんImg_3023 

夫が半分ほどしか食べられないのはいつも通りですが~~。

普段なら、その夫の残す分まで食べられるはずの私が…自分の分まで残しちゃいました。

眩暈と頭痛、動悸だけで胃は何ともないのに~wobbly

.

*******************************

今日の晩ご飯は牛肉ソテーと春キャベツ。3203

柔らかな春キャベツはマヨネーズでもぽん酢でも、お醤油だけでも幾らでも食べられるからたっぷりと。

焼き豆腐、魚肉ソーセージのポテサラ、小松菜煮浸し、モズク納豆。

.

***************************************

私のブログ友・山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。

その意気に、此処にも義援金お願いのリンクを貼りました。

http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)o

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 気のせいでもいい | トップページ | 私…Never lose! »

コメント

ばーば様
お疲れと緊張が続いて身体が悲鳴を上げているのではないでしょうか。
お大事になさって下さい。

ばーば様、大丈夫ですか?
気を抜けない日々の疲れが出てきたのでしょうか?
とにかく、お医者様の診断を待ちましょう。
季節の変化がストレスになっているのかもしれません。
(u_u。)

お体大丈夫ですか?????
もう一年近くばたばたと緊張感の中で頑張っていらした体が悲鳴をあげてもおかしくは無いけれど…心配です。

気は抜けないでしょうが、少しだけでも自分のお体の事も考えてあげてくださいね。

モズクと納豆と言う組み合わせもいけそうですね^^
応援

おはようございます♪♪

牛肉ソテーと春キャベツ、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

cloverば~ば様、お体の具合はいかがですか?
日々のストレスは大変なものだと想います。
じ~じ様の前では不調も訴えにくいことでしょう。
どうぞちゃんと診察お受けになってくださいね。
早いうちに治療されれば、大事にはなりませんよ。

ご自愛をお願いします。。。clover

投票お疲れ様でした。
御心労が重なっているようですが
大丈夫でしょうか?
御無理を重ねてばーば様が体を壊すことにならぬよう
自分の体のこと、お大事にしてください。

春先は体調を崩しやすいころですし
日頃の疲れが少し溜まってきてるのかも
お大事に養生してください

ば~ばさん こんにちは。
お体のお加減いかがでしょうか?
お疲れとストレスでしょうか。
暖かくなったと思えば、寒くなったり
不順な天候も続いてますしね。

どうか、くれぐれもお大事になさってください。

ばーば様、お疲れだと思います。
お大事に!!

heart応援を頂いている皆様
りこぴー様、MONA様、chika0w0様、siawasekun様、立葵様
やまがたん様、プチトマ様、チーちゃん様、シーちゃん様

shine皆様のお心遣いには本当に感謝・感謝です。

昨日は処方された薬を飲み…それにしても自分では驚異的に高い血圧なのに降圧剤じゃなく精神安定剤?。
なんだか騙されているような気もしますが、かかりつけ医は血圧以外のことも診てるんでしょうしね。
薬のせいか、昨夜は夫がちょっとくらい咳き込んでも直ぐには目覚めないほど寝込んでいました。

夫の体重もいまのところ順調に増えていますし、床ズレも治ったし・・・私もちょっと息抜きします。

ご心配をおかけしましたが、今日もお言葉に甘えて休養させて頂きますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気のせいでもいい | トップページ | 私…Never lose! »