« 次男と三男の1時間 | トップページ | 食事前の挨拶は「頑張るぞ!」 »

2011年4月30日 (土)

携帯電話買い替え

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

明日から5月、駅ビルのコンコースに掲げられた鯉幟たち。3250

本当は100本(100尾)以上の数なんですが、殆どが風に煽られロープに巻き付いて戻れません。

勇壮に泳ぐのはほんの2割程・・・それも、風の無い時はダラーン。

.

さて、気になっていた携帯電話の買い替えmobilephone…年明け頃に、いきなり『お使いの携帯電話は7月以降は使えなくなります。

ポイントを有効に使って、月々の使用料も安くなる携帯に切り替えるチャンスです』

なんて案内が来たけど・・・何不自由なく使っていたのに、使えなくなるから切り替えのチャンスだ・・・って何と勝手な~。

テレビ地デジ化も「エ~ッ?」でしたが、無線の携帯まで「なぜ??」

.

と、いまいち納得はいかないけど、使えなくなるんじゃぁ~~と言うことで、新機種に買い替え。

余程、今流行の○○フォンに・・・と思ったけど、通話とメール以外に殆どの機能は使ってないしね。

簡単なのでいいよ~~それでも、カメラ機能の画素数が高い、防水が完璧、ワンセグで、動画も写メできて~~etc。

やはり使わない(使いこなせない)機能がいっぱい付いてそれなりの価格。

.

しかも『あなたは高い料金を払っていませんか?』なんて書いてあったから、新しいのにすると安上がりかと思ったの~。

それが、誰でも割り+W定額+EZWebなんとやら+サポート安心+補償・・・などなどどんどん数字が積み重なるし~。

とかなんとか、文句ばかりですが、コレが店員さんを前にしては何も言えないんですよbearing

.

データを入れ直して貰って・・・それでも、新しいおもちゃを買ったばかりの子供のように弄繰り回しています。

「そんなにあちこちと弄ってたら、大事なデータも消しちゃうことに~~」

と、夫が危惧するより先に(ほぼ同時に?)、過去メールが全部何処かにsign02

「ほら、言ってるそばから遣っちゃいましたね」

.

メールを頂いた皆様、ゴメンナサイ・・・アドレスやフォトなどは大丈夫ですが~。

.

説明書を読まないのが私のprinciples・・・いまさら信条は変えられません。

まぁね、本音は細かい字を見ただけで頭痛がするし、ましてデジタル用語は難解。

.

****************************

今夜はソラマメと海老の掻き揚げにして見ました。3222

ほうれん草の烏骨鳥卵とじ、真鯛解し身と眞子煮付け、ジャガイモとソーセージ煮、モズク納豆。

.

***************************************

私のブログ友・山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。

その意気に、此処にも義援金お願いのリンクを貼りました。

http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)o

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 次男と三男の1時間 | トップページ | 食事前の挨拶は「頑張るぞ!」 »

コメント

ば~ばさん 今晩は。
大空に泳ぐ鯉のぼり良いですね~^^
うー君パパの実家でも大きな鯉のぼりあったそうで
子供の日に上げるのを楽しみにしてたそうなのですが
流されちゃいました・・・。

そうそう、夫の携帯も買ったばかりなのに
使えなくなるってお知らせが来ました。
自分で買う気も覚える気も全くない夫ですぅ。
一番安くて簡単な物に買い替えてあげました(笑

おはようございます♪♪

ソラマメと海老の掻き揚げ、・・・・・・。
美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

メールと電話だけの超簡単携帯で十分なんだけど、、、
今の若い人は、パソコンを使わないで、パソコン機能の付いた携帯やスマートホンのほうを好んで使うらしい。
いっそ、携帯無くしてしまおうかな、、と買い替えの度の思ってしまう。
PCと固定電話で、、と割り切ってしまえば済むことなんで、

おはようございます。
本日は全国的にぐずついたお天気のようですが
いかがお過ごしでしょうか?
あいにくのお天気模様ですが、素敵なメーデーをお過ごしくださいませ☆

私も買い換えたけど、最低の機能しか使わない超初心者。
よくバッテリー切れをして、連絡伝わらず・・・(;;;´Д`)ゝ

携帯と二人で小さな島に閉じ込められたら、全てが分かりあえる親友になるかも~
あっ・・でも、メガネがないとダメだけど・・・

私も買い換えました。「7月で使えなくなります・・・」って何回も お知らせが来て・・・。2012年の7月だったの。「え~~?今年じゃなかったんだ~。来たから、買い換えます!」店員さんの話は立て板に水みたいに スルスル説明してくれるけど・・・??。「通話とメールができれば良いです!」 今風のじゃ ないけど。製造メーカーの違うのにしたものだから、マゴマゴしています。慣れるまで 掛かりそう(笑)。

heartチーちゃん様
鯉幟を流された~初孫の節句を楽しみにしていた舅姑様、でも、うー君が元気に成長するのが一番confident

heartsiawasekun様
ソラマメと桜海老の掻き揚げ、時季ものですが美味しい出会いですよ。delicious

heartナベショー様
デジタルには馴染めない、困ったモンですが・・・PCは面白いですけどね。coldsweats01

heartやまがたん様
もう5月、もう直あの日なんですね~~、胸に迫る想いの多い日が続きますconfident

heartMONA様
トップ画面にはズラリとアイコンが・・・この意味を知るだけで疲れそう・・・きっと1つか2つしか使わないですねsmile

heartシーちゃん様
店員さんが次々に新機種を説明すると、どれがどうだったのかが混乱しちゃいます・・・結局は機能より見た目が気に入ったのにしちゃいましたcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男と三男の1時間 | トップページ | 食事前の挨拶は「頑張るぞ!」 »