« 死神にメンチ切る? | トップページ | 担当医交代でどうなる今後 »

2011年5月18日 (水)

私の検診結果は

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

3335

.

16日に受けた私の検診結果が出ました。

原因は寝酒とそこに加わるツマミなどからの急激な体重増加。

そして寝ても熟睡できない睡眠不足と、そこで解消しない疲労。

そのせいで脈拍は乱れ、血圧が上がり…あとは~coldsweats01

.

予想通りと言うか~~皆様にご心配をおかけした自分のアホさにangrysweat01申し訳なくて…。

自分で自己の身心コントロールが出来ていないんですね。

.

採血検査結果としては数値的には殆どが基準値範囲。

心配だった肝機能も大丈夫で、全体評価も一昨日の心電図同様に『概ね問題なし』でしょうか。

「ちゃんと眠れることが何よりなのですが、それを言っても無理なのは分かります。

しばらくは精神を安定させて眠りに入れる薬を続けてみましょう」

.

生活習慣病に結びつくメタボ無し、総コレステロール値も基準以下。

なのに、不思議なのは悪玉コレステロールの異名を持つLDLが若干オーバー。

そして善玉コレステロールと呼ばれるHDLが多いんです。

.

結論は「ちょっとでも時間があったら寝る、眠ること」と言うことで~。

またしばらくは精神安定誘眠剤のお世話になることになりました。

.

****************************

今日の晩ご飯は鰤の照り焼き。3265

胡麻豆腐、ジャガイモと鶏団子煮、かき菜の茎と竹輪炒めに花芽トッピング、なめこ納豆。

かき菜の茎は皮がスジっぽいので、葉を取り外して茹で、蕗の皮のように薄皮を引き、4cmほどの長さにして炒めると食感も良くなります。

.

どれも一口、溜息を付きながらの食事は、食べるほうも看てるもうもツライ。

でも「どんなにイラついても、決して手を貸すな!」と言われていますから、黙って見てます、待ってます。

「私より、あなたの試練ですね~」なんて哀しい言葉にも「楽で助かる~!」って笑います。

胸の中はもう洪水、溢れそう・・・。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいねo(_ _)o

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 死神にメンチ切る? | トップページ | 担当医交代でどうなる今後 »

コメント

検診の結果、悪くなくて良かったですね。
ばーば様のお食事内容を見ていれば、悪い筈ないですもの。
精神的なものや疲労からきているのでしょうね。
どうか暇をみて体を休めて下さい。

数値が正常値でほっとしました。
こういう状況の中のば~ば様のブログを読みながらいろんなことを考えています。
自分の一番近くにいる人を幸せにするということはとても大変で大切なことだとしみじみ思います。
特に病気と闘っているときにはどんなに大変か。
お体に本当に気をつけてくださいね。
こうやって文字での応援しかできませんが、エールを送ってますよー。

検査結果、安心しました。
少しでも暇を見つけて身体を休めてくださいね〜
まるで初めて妊娠した時のような感じでしょうか(笑)

お大事になさってくださいね。

おはようございます♪♪

検査結果、・・・・・・。
特に問題なく、良かったですね。

鰤の照り焼き、・・・・・・。
いいですね。
食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

旅先からで久々になってしまいました

体調不良の原因〜
やはりストレスと寝不足なんですね

少し薬に頼ってでもねられると安心です
家族と言えどもなかなか頼れない孤高な信条〜
自分もそうありたいです
応援

体調不良の原因は全てストレス。
看病をしていてもどうにもならない現状。
看る方の疲労、どうにもならない気持ちの行き先。
色々な心の葛藤があることかと思われます。
まずは少しで安眠をとり、疲労の蓄積が避けられるといいですね。

ば~ばさん おはよう。
原因がストレスと寝不足だったんですね。
どうか、暇を見つけて少しでも良いから横になって
体を休めてください。

heart応援を頂いている皆様
MONA様、ねりり様、モリゾー様、siawasekun様
ちか様、やまがたん様、チーちゃん様


shineいつも温かなお気遣いのコメントに癒され感謝しています。

今日もこれから一緒に歯医者に行き、入院の準備などの買い物をしてきます。

簡単なお返事で本当に失礼いたします、ありがとうございますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 死神にメンチ切る? | トップページ | 担当医交代でどうなる今後 »