« 1年前のあの日から | トップページ | 念願の墓参に »

2011年5月22日 (日)

白猫に気に入られた?

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

急な墓参で帰宅後に記事を書けないことを考えて、数日前の写真ですが~~。

.

夫とゆっくりタラタラ歩きの散歩道の同じ場所に、いつも居る白い猫。

目がね・・・開いてるんだか閉じてるんだか~~何処見てるんだか。

でもね、ちゃんと見てるのよ、私たちが傍を通る前。3334

.

傍に近づくと~一応は顔だけは向けるけど・・・フンッ、て感じで身動きもしないのよ。3333

.

なのに、通り過ぎると、なぜだか付いてくるの~~。3342

.

でね、気が付いたのは、どうやらこの猫は夫が気に入ったみたいなの。

夫は猫アレルギー…だから、餌を上げたり撫でたりしたことは一度も無いのよ。

それなのに、夫のヨタヨタ歩きに歩調を合わせ、夫が立ち止まると自分も止まって~。

追い越すこともなく付いてくるの、付かず離れずに、かなり何処までも。

.

「骨と皮ばかりになって、もう人間の女性(ン?、もう私は人間の女性じゃないんだねpout)は見向きもしてくれないでしょ。

付いてくるのはコイツだけ~~私の何処が良いんだか」って。

.

「あまり弱弱しくって見かねて守ってるのかな?」とでも言っておきましょう。

.

久々の墓参の様子は明日に回させて頂きます。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいねo(_ _)o

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 1年前のあの日から | トップページ | 念願の墓参に »

コメント

にゃんこ、不思議ですね~
何かあるのかな????

奈良公園では鹿が付いてきましたが
明らかに餌狙いだったし~

しかし、世の中で一番素敵で一番じーじ様の事を
考えているばーばさんの愛情は伝わっていないのかな??
もう男って生き物はどこまでも女に鈍いんだから!!
応援

動物は、言葉とか理屈に惑わされず、その人を真っ直ぐ見抜く力があるのです。
本来、人間にだってあるのに、いろいろなものが邪魔しているのね。
きっと何かが通じ合ったのね。
今は誰もが生活が忙しく、相手を気に懸ける事を忘れがちになっていますもの。

真っ白いネコちゃん
ご主人さまの強い精神力に何かを感じ・・・
姿を見ると 付かれづ離れづと・・・惹きづられているのではないでしょうか?
いっときでもの安らぎの時間を過ごされますよぅ~祈って!!!.


ばーば様、こんにちは。
生き物は相手をみます。心が平らかで、柔らかい気持ちの方に、やあっと挨拶しにきたのですよ。
お二人とも、気に入られたのですよ(にっこり)。

ば~ばさん こんにちは。
動物には、この人は動物好きって言うのが
分かるらしいですね。
ば~ばさんも無類の猫い好きなのでは?

癒される写真です。

heart応援して頂いている皆様
chika0w0様、MONA様、こゆき様、過労死予備軍様、チーちゃん様

shineいつもご訪問、応援、コメントをありがとうございます。

猫アレルギーで、猫には近づかない夫なのに、後を付いてくる不思議な猫です。
しかも、その距離感が絶妙で・・・。

最近では、夫も後ろを振り返りながら「もういいから帰りなさい」なんて声をかけるんですが、ミャァとも応えず、と言ってジッと付いてくるんですよ。

私の持病の腰痛が病んで(雨の日は特に)PC椅子に長居できません、お一方ごとへのお返事じゃなくてすみませんconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年前のあの日から | トップページ | 念願の墓参に »