« 呼吸器科で再手術面談 | トップページ | GWの家族会 »

2011年5月 3日 (火)

可愛いお子たちとデート

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

これはエリカ??、ちょっと違うかな~。3254

.

千葉にお住まいの『田舎暮らしの野菜たっぷりレシピchika0w0さんが、GWを利用してお里帰り。

実はご実家は、我が家にも近いし~~年子の女児が2人なので、多摩センターの【ピューロランド】にいらしたの。

女児の殆どは、一度はキティちゃんに憧れ会いたいのよね~。

私も、数年前までは孫にねだられるまま連れて行ったわ。

.

キティちゃんは韓国や中国でも人気キャラ・・・それが観光客がパタッと途絶えて、今は乗り物の順番待ち行列も無いらしいの。

ツーショット写真も、今なら並ばずにゆっくり撮れるというから、フアンにはチャンスかも~。

.

実はこの話は昨日(2日)のことで、午前中は夫の外科や呼吸器科の診察で予定がいっぱいだった私には、午後に~とご連絡を頂いて助かったの。

そんな状態だったから、お子達がご一緒を承知でも、お土産の用意もないまま・・・。

.

でも、改札口にブログで見知ったお子達が~~おかげで一目でchika0w0さんと分かりました。

スラッとしたスリムで可愛い美人・・・お子達が一緒じゃなければ、MISSと見間違えます。3269

この年頃の子は、カメラを向けるとわざとこんな顔をしますよね~。

「ハイ、いいお顔!」なんて言うと、急に寝た振り~~かな。

本当は、とてもご機嫌で、いっぱいお喋りしていっぱい笑ってくれていたんですよ。

.

二人のお嬢ちゃんたちも、人見知りすることも無く、直ぐに馴染んでくれて~。

夕方の短い時間を惜しむように存分にお喋りして、楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとう!、きっとまたお会いしましょうね。

.

****************************

今日(3日)午後には息子や娘たちが家族で見舞いに来てくれました(記事はの明日です)。

夫の容態もはっきりしないので、そこに長居するには夫も疲れるし、孫たちにも気を遣わせて可愛そうだと、2時間ほどで解散。

晩ご飯は市販の鶏照り焼きです。3262

ほうれん草の卵焼き、天然糸モズク納豆、モヤシのタルタル和え、結び糸コンの山煮。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいねo(_ _)o

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 呼吸器科で再手術面談 | トップページ | GWの家族会 »

コメント

その節はお忙しい中どうもありがとうございました!
弾丸のように話しまくるハナに邪魔されちゃいましたが
たくさんお話できてとても嬉しかったです。

そしてリンクにお褒めのお言葉、子供たちにまでお土産をいただいて~☆
朝からシールをどこかへ貼りたくて仕方なく何度も聞いてきます。
数日我慢させて帰宅後幼稚園バッグに貼ってあげる予定です

次回はぜひぜひ乾杯しましょう~☆
(その時は子供たちの弾丸トークが収まっていますように~!)
応援!!

おはようございます♪♪

chika0w0さん、・・・・・・。
美人のようですね。
お子さんたち、可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

鶏照り焼き、・・・・・・。
惹かれました。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

heartchika0w0様
何だか私とハナちゃんが一番お喋りしてましたね~。

お会いできて、本当に嬉しかった…思ってた通りのchikaさんでしたhappy01

heartsiawasekun様
いつもご訪問、応援コメントとお気遣いを本当にありがたいと思いますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼吸器科で再手術面談 | トップページ | GWの家族会 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ