« 腰痛でPC椅子新調 | トップページ | 診察帰りから激吐き »

2011年6月 8日 (水)

サマータイムと休日変更

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

3397

.

息子の働く企業では、節電協力の一環として、今月からサマータイムを取り入れます。

きっと、朝に弱くて、夜にはメチャ強い息子には厳しいことでしょう。

幼少から朝寝坊、と言うか目覚まし時計が幾つあっても意味の無い子でした。

私が耳元でフライパンを叩いて、やっと起き上がるくらい重症の朝寝坊。

.

それでも、社会人になり、家庭を持ち、少しは朝も起きられるのかな~と。

「建設企画部だから、現場の職人さんに合わせて早起きが出来るようになったよ」と自慢げに言っていましたが・・・。

「パパを起こす時は、私たちがパパのベッドでトランポリンみたいに跳ねるの」と、二人の孫が笑ってました。

それがサマータイムの採用で、もう1時間は早起きしなきゃぁね。

.

さらに土・日の休日を、金・土に繰り上げて、日曜日を平日出勤に換えると。

「子供たちと休日がずれるので家族で出かける機会も減るしなぁ~。

金曜日は家族サービスもしなくていいから、オヤジサービスをするよ。

何処でも、行きたいと思ってる所があったら言ってくれ」ですって。

.

休日返上や、出張、残業ばかりの職場なので、たまに休める日曜日は孫たちにとってもパパと過ごせる楽しい時間だったと思うの。

それが出来なくなっちゃうのね~~私たちにとっては複雑な嬉しさです。

.

****************************

晩ご飯は真鱈ムニエル。3380

絹さや卵とじ、オクラ納豆、キャベツと竹輪のサラダ、新じゃが煮。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいねo(_ _)o

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 腰痛でPC椅子新調 | トップページ | 診察帰りから激吐き »

コメント

おはようございます♪♪

真鱈ムニエル、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

仕事も色々ですから、息子様にも頑張っていただきたいと思います。
土日がずれたからといって、家族の絆がなくなるわけではありませんですから^^
私も当面、土日もお盆も休みなし。
イベントが終わるまでは仕方が無いので諦めております><
でも、ちゃんと家族を大事にする気持ちは伝わるので
出来ることをしていく、それが一番だと思いますので
息子様も頑張ってくださいね☆

サマータイム・・・私も宵っ張りの朝寝坊なので・・
付いていけないだろうな~(>_<)
仕事するのは好きなんですが、朝早く起きてって言うのが
何がなんでも一番辛い!という程です。(未だに~)

金曜日はじーじ様に、土曜日は家族サービスで…休出もあり。
パパは休む間もなく大変ですね
でも、金曜が学校引けたら出発して一泊旅行なんていうのも
平日ならちょっと空いてたりお得にいけたりして良いかもですよ~
応援

heart応援を頂いている皆様
siawasekun様→いつもご訪問、応援コメントをありがとうございますconfident

やまがたん様→金曜日は平日なので、時には両親サービスして貰いますhappy01

chika0w0様→朝の1時間は寝坊にはツライよね~、で結局は残業が増えそうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛でPC椅子新調 | トップページ | 診察帰りから激吐き »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ