« ようやく歯医者に | トップページ | サマータイムと休日変更 »

2011年6月 7日 (火)

腰痛でPC椅子新調

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

私の腰痛が悪化する原因の一つはPCディスクの椅子?、それは感じてました。

夫が横になれなくなった当初、家にある椅子の全てで試し(?)寝。

いまは、専用のお気に入り椅子を買って、そこで過ごしてますが~。

私のPC椅子も夫の試し寝中に潰れたし、TV椅子も犠牲になりました。

.

で、潰れた椅子の代用をいろんな間に合わせで済ませてましたが、椅子をちゃんとしないと私の腰痛防止にもならない?

と言うことで、今の私に合うPC椅子やら、TV椅子を探しに~。

これは、私より夫の念願だった買い物です。

.

PC椅子は背当てのシッカリした背筋の伸びる椅子、二人の意見一致でGET。

TV椅子は、欲しい色が在庫無しで入荷次第配送でOK。

ついでに浴室もちゃんとした高さと背当てがある椅子のほうが腰痛に良さそうだから、これも探して~。

.

見て回っていると、新しいキッチンマットや、浴室のスノコ、ベランダの鉢たちの栄養分も・・・。

なんだかんだと、欲しいものや足りなかったものが目に付いて、大きなカートもいっぱいに。

広いホームセンターを見て回って、夫も疲れたでしょうが、荷物を一人で運んだ私もヘロヘロ。

運んだのはカートですが、あの大きいカートは動かし難いですね~。

.

急に夫が【すしろー】に行こうと言い出して~~私は超嬉しいんだけど。

普段は「何でもいい、そんなに食べたいと思わない」なんて言う夫が自分から言い出した。

そにせいか、心配無用なくらい食べられたし、不思議なくらい胃液の逆流も無かったの。

.

1貫盛りのトロや蟹なども含めて二人で13皿・22貫。

夫がまさかの10貫です・・・何度も数えたけど、本当にビックリの10貫。

「あなたに合った椅子を買って一安心、使えなくしたのは私ですからね」

って、ずっと気になっていたことが解消してホッとしたんでしょうね。

何事も無いのが嬉しくて、私はつい「これから毎日【すしろー】だね」って(冗談ですが~)言っちゃったくらい。

.

食べるのと、夫の体調に気を取られて、半分近くは写真を撮り忘れてますが、こんなものを食べてきました。

.

***************************

夫はまず、何といってもマグロのとろ、ウニの軍艦(1皿は私の分)、

帆立貝柱(写真無し)。3405 3401 3403

この辺からは私で、生海老、トロ鰯(写真無し)、ズワイ蟹、天然カンパチ3397_2 3409 3410

そして螺貝(2皿)、数の子。3404_3 3407_2

.

****************************

今日の晩ご飯は鯵の干物。3377

ニラとキャベツの卵焼き、なめこ納豆、セロリとハムサニーレタスサラダ、焼き茄子。

.

お昼にビックリするくらい食べて、幸い特に体調は崩しませんでしたが、夜は半分ほどしか食べられませんでした。

ん~~!!、こりゃぁ、やはり毎日寿司かな?。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいねo(_ _)o

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« ようやく歯医者に | トップページ | サマータイムと休日変更 »

コメント

ばーば様
スシローは私も好きな回転寿司屋さんです。
ご主人様 沢山召し上がれて良かったですね。

こうなると 食べられるなら毎日・・・と
思ってしまいますね。
何だかとても嬉しいです。

ご主人さまが10貫も召し上がられて ホント! ァタシまで嬉しく想いましたデッス。
胃液逆流も無く・・・ 本当によう~ございましたネッ。
こんな日が続きますよぅ~ 願って【^||^*】♪

抗がん剤が良い方に効いている?
なんて思ってしまいました。
疲れたでしょうが、嬉しい一日でしたね。
前のばーば様の記事見て、私たちもスシローに行きました。
ウチの近くのは混んでます。
でも安くておいしい。

椅子って重要ですよね。
ウチの夫もほぼPC椅子で腰を痛めるんです
一年に一度は必ず椅子を壊すしで…(回転部分が必ず歪むんです。)

スシローは私も一番好きな回転すしやさんです
お気に入りは鰹ユッケですが、カンパチも特殊な方法で
仕入れして店舗でさばいているらしくメッチャ美味しいですよね

そしてウニも~(*^_^*)
今日はうちもハナの誕生日だったのでマック→回転寿司のハシゴでした☆
応援

おはようございます♪♪

マグロのとろ、ウニの軍艦など、お寿司、・・・・・・。
大好物です。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

ご無理されず、ご自愛くださいね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

旦那様、食欲すごーい!
10カンとはすごくよく食べたと思います^^
食べたいものを食べれる、当たり前のことだけれど
これってホント幸せなことですよね☆

椅子ってちょっとした高さの違いでも腰痛になりますよね。
あっもしかしてかえるの腰痛もPCの高さが原因かも!
ずっとだんごのせいだと思ってましたが(笑)
かえるは時間のかかる買い物って面倒で通販で買って失敗が多いです^^;

お寿司ってすし酢が入っているから普段より余計に食べちゃいますね~
じ~じさんがたくさん食べられたって聞くとこちらまでうれしくなりますよ!

おや?お近くにいらしてたのかしら?
日曜は私達夫婦もスシローでお昼を食べました
あのスシローなら超ニアミス!!

胃液の具合もよくて召し上がられてよかったですね~
お母様も腰痛、早くよくなられますようにheart02


<お知らせ>
新しくした名前ですが
長年仲良くして頂いていてるブロガーさんが多く
今更変えて、なかなか皆さん呼び方がむずかしいようで{汗}
そりゃそうだよな~と考えた結果、
ハニーと呼んで頂いてた方は今迄とおりでいこうと思います
NAME欄も槙 かおる(ハニー)で書き込みますので
どうぞこれからも宜しくお願い致します
勝手言ってごめんなさい

ば~ばさん こんにちは。
私も最近、腰が痛くて
お店のシャッタを開けるのが大変~!!
(防火用なのかなぁ?普通より重いの・・)
長い時間、PCの前に座ってるから
椅子は大事ね。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ おぉ凄い!!
ちょっと素敵な一日になりましたね(*´∀`*)
気持ちがそうさせているのかもしれませんね
明日もよい一日を・・・♪

heart応援を頂いている皆様
りこぴー様、こゆき様、MONA様、chika0w0様、siawasekun様
やまがたん様、でんぐりがえる様、槙かおる様、チーちゃん様、プチトマ様

shineいつも温かなコメントをありがとうございます。

家での食事に限らず、外食でも半量も食べられたらいい方なのですが、なぜかこの日は胃液も上がらず快調に食べられてビックリでした。

私に新しい椅子を買って一安心したのでしょうか。

PCの椅子は、高さの調節も大事ですが背と腰に当たる部分がちゃんとフィットしてないと腰痛に響きますね・・・気のせいか痛みも和らいできたような~。

今日は、夫の検査&診察で付き添いますので、お返事を失礼しますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく歯医者に | トップページ | サマータイムと休日変更 »