« ブルーベリー農園に | トップページ | 誹謗中傷に負けずに »

2011年7月24日 (日)

また脱毛かな?

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

3519

.

何度も抗がん剤を使ってきましたが、すっかり脱毛したのは2回。

とくに2月には殆ど1本も残らないほどツルツル頭になりました。

マルコメちゃん”と呼んで頭を撫でてみたりしていたくらいです。

.

その後の抗がん剤では脱毛は無かったのですが~。

昨日の入浴後に「今回は抜けるよ、それにしても10日も過ぎてからとはね」

怪訝そうに一握りの抜け毛をティッシュに包んで捨てた夫の頭は…??

あまり抜けた様子もなく黒々フサフサですが。

.

「あなたの場合は抜け毛の回復だけは早いからね。

体の回復も髪の毛くらい早いといいのに」なんて呑気な返事をした私。

今朝になってふと気が付いたの~~エッ、もしや。

.

実は昨日は夫より先に風呂場を使って、髪のカットをしたんです。

終わって散らばった髪の毛を流してまとめ、片付けたつもりでしたが…。

夫が捨てたティッシュに包まれた髪の毛を取り出して見たら、やっぱり。

.

「ごめんなさい、これは私のカットした毛でした」

「そうか、短いからてっきり私の毛が抜けたかと思いましたよ。

以前に抜け始まった時も、いきなりそれくらいボサッと抜けましたからね」。

.

私はカットしたあとシャワーで洗髪し、体を洗い流し、切った髪の毛を集めて出てきたんです。

どこに拾い洩れた毛が溜まっていたのかしら。

シャンプー台の下隅?、排水口の蓋の裏?

いずれにしても私の流し方が雑だった、注意不足でしたね。

.

それにしても副作用の脱毛懸念が無ければ、こんな冗談のような間違いはなかったのですが~。

.

何かにとズッコケた夫婦です。

.

**************************

先日残さずに食べられたピーマンの肉詰めを。3518

他には獅子唐巻き卵焼き、ポテトと三つ葉とハムのサラダ、オクラなめこ、竹輪入りキュウリ揉み。

.

卵巻きは残しましたが、他は殆ど食べられました。

最近は晩ご飯はオカズ中心に食べ、ご飯はしばらく時間を置いて茶碗半分くらいに卵をかけて食べるようになりました。

少しは食が進んできたように思えるんですが~。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃液の逆流とは生涯の付き合いと言われながらも、諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« ブルーベリー農園に | トップページ | 誹謗中傷に負けずに »

コメント

おはようございます♪♪

ピーマンの肉詰め、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

抜けた毛も黒々にご復活されるのですから
旦那様の体力も体重も必ずや復活することでしょう。

しっかし、未だに黒々生えるなんて・・・
なんて羨ましいお話なのかしら☆

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、頂く応援に頑張れていますconfident

siawasekun様
毎日のご訪問、応援コメントに力を頂きありがたく存じますconfident

やまがたん様
白髪は生え変わった毛が歳月で白くなるようですよ、最初は真っ黒なんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリー農園に | トップページ | 誹謗中傷に負けずに »