« 雷様~臍より癌を | トップページ | 蝉の抜け殻の樹 »

2011年8月 8日 (月)

お気に入り温泉に行ったけど

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

今日はほんの少しですが体調がいいようで「【spa極楽湯】に行きますよ」。

その一言で、急いで準備…と言っても、殆どバックに揃えてあるんですが。

.

カラスの行水の私は、ゆっくり長湯する夫を待ちながらの公認昼ビール。

湯上りの夫と名物の十割蕎麦など食べて帰るのが通常でした。

.

それが、私が待つ間も無く「何だかいつもと違う、息苦しい」と真っ赤な顔で早々と出てきた夫。

不安でいっぱいになって、冷たい水を飲んで息を整えて貰い、サッサと帰ってきました。

でもね~、家に帰ったらまずまずのいつも通り。

とっても安心することなのにね、なんかナァ。

.

「ちょっと落ち着くのを待ってれば、蕎麦を食べられたのにね」

って言われたら、「良かった、何事も無くて」しかありませんね。

.

**************************

と言うことで、楽しみの十割蕎麦はスーパーのお寿司になりました。

夫はマグロ4貫と下のトレーのマグロもで、マグロのみ5貫です。3536

.

**************************

今夜は甘塩紅鮭を焼きました。3568

他には焼きニンニクとエシャレット、茄子と角コンの煮浸し、春雨とシーフードMIXのサラダ、モロヘイヤとろろ。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらるのでしょうか。

胃や食道を失い気管にも癌瘻孔、遠隔転移しても諦めてはいません。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 雷様~臍より癌を | トップページ | 蝉の抜け殻の樹 »

コメント

何もなくて良かったですね。
じーじ様の不安、きっと正しいのですよ。
鮭が美味しそう~!
食べたくなりましたよ。
あれっ・・siawasekunとダブりそう。(^-^;

わードキドキしたsweat01
健康な人でもお風呂で具合が悪くなることがありますから、おかしいと思ったらすぐに出るのが正解ですよ。
春雨サラダがおいしそう!
かえるは春雨サラダ大好きなんです!
食べたくなりました~

お風呂で倒れなくてよかったです~coldsweats01
私はやっぱりおすしですね。(先日いくら山もりどんぶりの夢を見てしまいました。は~。gawk
今日のイギリスの大きなニュースのひとつなのですが、マクミランカンサーサポートの研究結果で、癌の治療中の患者さんと、治療後の方は軽い運動をすると、副作用の軽減だけではなく長く生きている人が多い。という発表がありました。そこで、すぐにじ~じ様ががんばって毎日歩いているお姿が目に浮かび、なるほどー。と納得。カンサーサポートのドクターがすすめているのは一週間に150分程度の運動で、運動といってもできる範囲で歩くとか体を動かすということでした。でも一人として同じ症状の患者さんはいないので、よく医者と相談しながらということです。そんなわけでじ~じ様すごいです。

おはようございます♪♪

お寿司、・・・・・・。
大好物です。
昨日、食べました。

親しみが増しましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

ば~ばさん こんにちは^^
ちょっと、ドキっとしましたが
何事もなくて良かったです^^*

お蕎麦も良いけど、お寿司も良いな。

せっかくの温泉だったのにちょっと(じゃないですよね)
ビックリされてしまったことでしょう。

お蕎麦も食べれなくって残念だったと思いますが
おうちに戻ってなんとも無くって良かったですね。
お寿司がとっても美味しそうでっす☆

heart応援を頂いている皆様
いつも温かな想いを頂きまして感謝です、力になっておりますconfident


MONA様
不安になり過ぎて、帰って落ち着いてみれば気が抜けてガクッですcoldsweats01


でんぐりがえる様
心臓に悪いですよね、何事も無くホッとすると喜ぶより前に気が抜けましたsmile


ねりり様
150分/週なら出来てますね、ゆっくり歩きですが毎日スーパーへの往復約30分+店内30分その他、辛くても頑張るといいこともあるのね…ありがとうhappy01


siawasekun様
毎日のご訪問、応援コメントに力を頂いています、感謝ですconfident


チーちゃん様
何事も無く済むとホッとする前にガクッと気が抜けましたcoldsweats01


やまがたん様
落ち着いてみれば初めての湯当り体験だったみたいですが、驚かされましたsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷様~臍より癌を | トップページ | 蝉の抜け殻の樹 »