« 私、歩くのツライ | トップページ | 自宅点滴一週間 »

2011年9月26日 (月)

愛車を手放しました

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

23日夜、夫が愛車を手放そうと口に出しました。

内心はどんなにか寂しいことでしょう。

「もう少し早く決心したら、売却の交渉までは無理としても細かいところのアドバイスも出来たのに、諦めが遅くて迷惑をかけます。

早く売却して薬代の足しにしましょう」

.

販売店では、買い替えなら高額で下取りしてくれるでしょうが、もう顧客にはなれないですからね。

まずは単純にネット上ではどれくらいの価格が付くのかと・・・。

こういうことはド素人、サラッと取り敢えずの価格が見れるのかと思ったのです。

夫が納得する金額になればと、軽い気持ちで検索してネット価格査定をしたつもりでした。

.

数社一括無料査定なんて一覧表のように相場が分かるのかな~?。

なんと登録のボタンをクリックした直後から、電話が鳴るわ鳴るわ。

土曜日にも関わらず、中古車買取の数社から「直ぐにも査定に伺います」と。

確かに実物を見ないと価格は提示できないことは分かります。

ただ、おおよその参考金額だけ知りたかったのに。

.

ま、そうとなったら数社に査定してもらって、一番高額で買い取ってくれるところにお願いしようかしら。

でも、金額に釣られて売却後にトラブルがあるのも困るしね。

まずは熱心な電話をくれた5社ほど見に来て貰いました。

どこも即答なら高額を出すとは言いますが、一晩考えさせて~と即決はしません。

.

昔から試験は一夜漬け、売却の注意点やトラブルのことなどネットを見漁りました。

昨日は朝から各社の最新見積額を提示して貰って、結論を出しました。

夫が丁寧に乗っていたので、各社から思ったよりはいい査定が出ました。

どこで売却してもトラブルが起こる時は起きるもの、そう腹を決めて高額買取に賭けます。

.

ちなみに型式はH15年ですが、走行距離は僅か27500km、無傷でキレイです。

車検などでメンテナンスをして貰っていた会社の系列会社に委ねました。

.

朝から印鑑証明を取りに行き、ついでに夫の好きな【ちよだ】の鉄火巻きや鯖寿司を買って。

管理事務所で駐車場の解約手続き書類を貰って…午後一で売買契約終了。

.

思い出が一杯詰まったマッドレッドの愛車は駐車場から消えました。

.

*************************

鮮血混じりの痰が引っ切り無し、息苦しさもMAXですから…。

殆ど食べられないのですが、今夜は旬の秋刀魚を焼いてみました。3703

他には茄子味噌炒め、カラフルピーマン塩タレ炒め、ポテトサラダ、里芋と鶏団子煮。

.

夫の食が進まないので、秋刀魚を買うのも延び延びにしてきて、実は今年の初秋刀魚なの。

でも、「美味しいね~」と言って食べたのは二口ほど、それでもその笑顔だけで充分。

ほかの惣菜は手付かずです。

.

今日も朝から殆ど食べていません。

昼も好物の鉄火巻き1切れと鯖寿司1/2切れがやっとでした。

.

胃や食道を失い気管にも癌瘻孔、遠隔転移しても諦めずに頑張ってきました。

夫には穏やかに1日でも長く生きていて欲しいと切に思います。

これからも、最期まで見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 私、歩くのツライ | トップページ | 自宅点滴一週間 »

コメント

テキパキと処理するばーば様の手際あざやか!
じーじ様が食べられないのが心配です。

ばーば様
例え一口しか召し上がれなくとも
このように食卓に賑やかにお料理が出ていることは
ご主人様にとって どれ程嬉しいことでしょう。

 ばーば様、お疲れさまです。 

車も大切に乗ってらしたんでしょうねconfident
なんででしょう…チョット切ない気持ちです…
 
じーじ様が例え一口でも、好きな物を食べられればいいなと思いますconfident
苦しいのが辛いですね、お薬は効かないのかな……

ばーば様、踏ん張ってくださいね!頑張ってp(^^)q

ばーばさまは、お車を運転されないのですね。
私は両親の看病に車が大活躍しました。
病院の送り迎えにもね。けど、何事も
タイミングですね。新車はまたいつでも買えますよ!
今必要なものへ費用をまわす。プラクティカルです。
秋刀魚お口に入ってよかったですね。

おはようございます♪♪

旬の秋刀魚、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べてみたくなりましたよ。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

clover今年8月2日の記事『駐めたままの車の維持』を読み返しました。

私の“病に臥してる方の大事なものを片付けちゃうのは、希望を取り上げて
しまうようですね・・clover”等というコメントに
【大事なものは生きる希望に繋がります。心の薬だと思いますhappy01】とお返事
頂きました。
ですから、今回の記事は私にとっても凄くせつなく哀しいです。

「諦めが悪くて迷惑をかけます。  早く売却して薬代の足しにしましょう」の
じ~じ様の言葉。
心の薬が本物の薬に代わるのですね。
どんなに悔しく寂しいお気持ちなのか・・。
そして、十分ご理解なさりながらも黙々と手続きされた、ば~ば様のお辛い
心境、お察しします。

それでも、ずっと大切にさくれたじ~じ様の愛車は、立派にお役に立てたこと
本望だったと思います。

明日が穏やかな1日でありますように、お祈りしていますclover

乗れない車を処分。
旦那様とばーば様の思い出がイッパイ詰まった車。
大事に大事にされていた愛車。
きっと新しい方のもとで第二の人生を歩んでくれると思いますが
とっても寂しく感じてしまいます。
私も3回、愛車を手放しましたが何ともいえない寂しい気持ちになるんですよね><

買い換えの時でさえ、今まで乗っていた車を売るのは悲しいものです。旦那様のお気持ち、わかります。
いろいろなところに査定してもらって売るまでの作業は結構大変ですよね。お疲れ様でした。
腰はどうですか? どうぞお大事に。confident

ば~ば様 お早うございます~

お体の具合如何ですか?飛んでいってお手伝いしたい
と思っちゃいます・・・

お車の手放しの手続きも大変でしたね
こういうことは私達は(私だけかも)一番やっかいな分野
ですね~~
ば~ばさんは、えらいわ~
でも体には気をつけてーーー

大事な車をね・・・。
辛い決心だったと思いますが、乗らないものだったら、売った方がいいですよね。
それにしてもトントン拍子に進んで行ったんですね。
お疲れ様でしたね。
腰は如何でしょうか?
私は一昨日の夜から、カイロを貼り、朝また新しいのにして出勤。
帰宅は23:30頃、昨夜は寝る時は貼らなかったのですが、今日は随分良いです。
お大事になさって下さいね。

ばーば様、こんにちは。
お車を手放す気持ち、じーじ様の気持ちをおもんばかって、お辛かったことでしょう。
とても大事にのられていらしたのでしょう、愛車に納得のいくお値段がついたこととのことで、それがわかります。

じーじ様のお薬代になることのほかに、お二方の愛車は、今年、世の中にためになります。
東日本で求める中古車のために、日本中の車のデーラーは、とても頑張っています。
手ごろなお値段で買える車を一台でも多く、被災地におくるために、他の場所で、なんとしても、中古車にしてもらおうと。

初夏に、その説得に応じて、私も愛車を変え、新しいローンを負いました(苦笑)。
お二人の愛車も、日本のほかの場所で、だれかの足となり励んでくれるでしょう。そして、順番に動いていく車のどれかが、被災地にいって、毎日の暮らしを支えてくれるでしょう。

そんな風におもってください。そうすれば、寂しいなかに、少しだけ、ほっとされませんか?

前日の記事にあった、ばーば様の座骨神経痛と思われる痛みの件、とても心配です。
燃え尽きてしまってはならない!
予約をとられる一方で、最寄り駅周囲にてじかなマッサージを施せる場所は、ありませんか?
息子さんがじーじ様とゴルフの打ちっぱなしにでかけられたときに、そういう場所で、45分の施術をうけるだけでも、おらくになられる方もおいでです。
工夫してみてくださいますよう。

マッドレッドの車・・・
最近の人は売る時の事を考えて白い車を買うそうです。
本当に車が好きでその車を愛する人が拘りカラーの車を買うんだそうです。
どんなにか車に愛を持っていたか記事の端々から伝わります。

車の査定!そう電話攻撃が酷いんです。
電話番号は書かずにメールでの連絡を待つ方が良かったかもです。
でも、無事に売れて良かった!結果オーライですね

初物の秋刀魚!一口でも美味しく食べられて良かった!
今度は鰹やクリご飯に~後は何が有るかしら?!
応援

ば~ばさん 今晩は。
愛車を手放されたんですね。
私もあの小さな車を手放し時は寂しかったです・・。
私のは安く知り合いに譲りました。

毎日青空で清々しいですね~。
腰の具合は如何でしょうか?

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂戴し、感謝の気持ちで頑張っておりますconfident


MONA様
ネット検索は手続きなども解説してあるので一夜漬けで覚えましたcoldsweats01


りこぴー様
食べないから出さないでは可哀想、いつも通りにしていたいと思いますものねsmile


エイ様
いつもお気遣いありがとう、水分が摂れないので薬は飲めませんが何か食べようという気持ちだけはあるのが嬉しいですhappy01


みどり様
私の免許はかなり昔に車庫入れを失敗し車を傷つけて夫に没収され失効しましたcoldsweats02


siawasekun様
毎日のご訪問と応援コメントに感謝して、それを力にさせて頂いていますconfident


立葵様
一番寂しいのは夫でしょう、私がシャキシャキと手続きした方がスッと諦めが付くかと思ってね、私も寂しいのですが~coldsweats01


やまがたん様
買い替えとはまるで違う空虚感で、カラッポの駐車場は見ないようにしてますdespair


Lara様
二度と車を持つことは無いんだと思うと、やはり無性に寂しいですねsad


yokko様
今まではややこしいことは全部夫の担当だったので~、これからもっと厄介なこともあるでしょうねcoldsweats02


persian様
長く置くほど価値も下がるでしょうし、夫が早いうちにと決心したのもそこねcoldsweats01


過労死予備軍様
いつもお気遣いくださり、アドバイスもたくさん頂いて感謝です…鍼灸院なら近所にありますが、一度行って悪化したので~~マッサージは探してみますconfident


chika0w0様
ネットの反応、凄いですね…あんなに数社が一斉に来るとは思いもしませんでしたが、セリの状態でしたよsmile


チーちゃん様
もう車を持つことは無いと思うとカラッポの駐車場を見るのも寂しいですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私、歩くのツライ | トップページ | 自宅点滴一週間 »