« オレオレ、あんた誰? | トップページ | 逃げたくなる人 »

2011年10月22日 (土)

熱が続いてます

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

毎日のように朝方の高熱で、連日解熱剤を点滴しています。

朝・昼・晩と抗生剤を点滴、午前中に解熱剤を点滴、午後は少し熱が下がりますが~。

夜は高栄養液を点滴、1日中何かしら点滴している状態です。

.

肺に流れ込んだ血が肺炎を起こして、少しずつ悪化しているそうなので熱が下がらないのでしょうか。

解熱剤で熱を下げても一時的で、翌朝にはまた高熱になります。

気管孔からの出血も夜中には増えてますしね。

.

だから深夜から明け方が一番苦しくて、午前中はだるいツライがピークです。

.

午後2時過ぎに、息子家族が見舞いに来ました。

夫の体調を考えて、嫁と孫たちはちょっと顔を見せて、あとは私と談話室に。

息子がベッドの横の椅子に残って夫と男同士の時間です。

.

**************************

今日の昼の病院食は鶏照り焼き、冬瓜の餡かけ煮、サラダ、メロン。3747

食事時にまだ37.2度までしか下がらなかったので、あまり食べたくはなかったようです。

でも朝食も摂っていないので、柔らかく焼けていた鶏肉を3切れほどとメロンを食べました。

熱で口がサッパリしなかったのでしょうか、レモンをしゃぶってましたよ。

.

**************************

今朝は雨だったので、また院内のコンビニで“十勝チーズのパンプキンドリア”と“スモークサーモンと野菜のパスタサラダ”を。3750

ハロウィン仕様のカボチャと目が合ってしまって、可愛くて即決です。

.

***********************

昨日の“オレオレ”は、一応は届けて置きましたが。

資産も何も無い私が振り込め詐欺ターゲットになるなんて思っても居ませんでした。

.

それにしても、電話番号が勝手にアチコチで晒されてるなんて気持ち悪いですよね。

“振り込め詐欺”の電話は金曜日が多いんですって。

急いで振り込ませて引き出し、翌土・日は銀行の休業日で時間稼ぎかな?

.

胃や食道を失いリンパ節から全身的に転移、声も失って終末の告知を受けました

それでも皆様の応援に力を頂いて自宅で点滴をしながら頑張っています。

夫には穏やかに1日でも長く生きていて欲しいと切に思います。

これからも、最期まで見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« オレオレ、あんた誰? | トップページ | 逃げたくなる人 »

コメント

高熱が続くのもツラそうですね。
明日には熱が下がりますように!!
少しでも良くなりますように!!
大阪から、念じてます。

癌なんて、世の中から無くなればいいのに……。

ばーば様、お疲れ様です。 
じーじ様、熱が下がらないのですね  
体力ないとこ、ますます消耗してしまいますね、本当に辛そうで、読んでいて、ワタシも胸が痛くなりますweep

どうかどうか熱、下がってください…

息子さん来てくれたんですねconfident良かったconfident

話相手がいて、気をまぎらわせたり、嬉しい気持ちになったり、笑顔が見れたりconfidentとにかく、じーじ様がホッと出来る時間が、少しでも多くとれますようにconfident

熱が下がって、苦痛が緩和されますようにconfident
心から、力いっぱい祈っています。

パンプキン・ドリア可愛い~
美味しそう、食べてみたい。
じーじ様、症状を緩和できるよう祈っています。
そして、少しでも美味しく食べられますように!

おはようございます♪♪

十勝チーズのパンプキンドリア”と“スモークサーモンと野菜のパスタサラダ”、・・・・・・。
美味しそうですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

訪問にコメントありがとうございました。
急なパソコンの不調により
ネットへの接続が出来なくなってしまいました。
そのため大変申し訳ありませんが
本日はご訪問のあいさつのみとさせていただきます。

それではよい日曜日をお過ごしくださいませ☆

んん~~高熱が続いて困りましたね。
ご主人さま、息子さんのご訪問が何よりも勇気に
つながるのかしら。いいですね。
パンプキンのスマイル。可愛いです!

熱が下がらないようで、辛そうですね。
息子さんのお顔を見て、気持ちは元気になられた事と思いますが、早く、熱下がってくれるといいですね。

オレオレ詐欺の電話、あちこちでかかってきたと聞いていました。
一緒にウォーキングしてるお友達、最初は、本当に息子さんだと思ったのだとか・・・。
危ない、危ない・・・。
でもそう簡単にお金振り込む人ではないので、一度電話を切ったようです。
それで何度か電話でやりとりしてたようですよ。
そうしてるうちに本物の息子さんから電話があり、詐欺だとわかったようです。
その後は、娘さんの名前でも電話あったようです。
うちは、セールスの電話が多いので、留守電にして電話は出ないのですが、出ていたら、そんな電話あったのかもしれませんね。
セールスの電話でも、昔、夫が「そんなの必要ない!」と怒鳴った事があり、その後、夜中まで電話が鳴り続けました。
ポケットベルの時代で、いろんな人にうちの電話番号でかけたようで、それがかかってきたのです。
最初わからなかったので出ると、「用事ないのに電話するな!」と怒鳴られましたよ。
嫌がらせ、怖いですね。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂いて頑張る力になります、ありがとうございますconfident


とらにゃん様
熱が下がってだるさが和らげばもう少し食べられると思うんですけどねconfident


エイ様
1日でもだるくてつらいのに10日熱が続いて、もうすっかり消耗しきっていますから余計に食も進みませんcoldsweats01


MONA様
コンビニのお弁当は多種多様、進化してますね~delicious


siawasekun様
毎日のご訪問と応援、コメントを励みにさせて頂いています、感謝ですconfident


やまがたん様
PCの不調って突然のようにきますね、復旧が難しい状態でないことを祈りますthink


みどり様
熱が10日も続くとだるくて、楽しみな息子とのお喋りも少なかったようですよconfident


persian様
電話セールスでは我が家も嫌がらせの無言電話が続いて警察に届けたことがありますが、電話番号にはすでにプライバシーが無くなってますねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレオレ、あんた誰? | トップページ | 逃げたくなる人 »