« 私の知らない夫の青春 | トップページ | 迎えには来ません »

2011年10月 8日 (土)

今日も息子に抱えられて

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

間無しに血痰を吐き出す日が続いて、立ち上がる力も出ません。

でも、どんなにヘロヘロでも土曜日になるとちょっと微妙な元気が~。

木曜日辺りから「土曜日は来るよね」ってheart02恋人を待ってるみたい。

.

夫が待ってる恋人は息子なんですがね。

先週は土曜日に仕事が入ったので日曜日に来て、槙かおるさんご夫婦にご挨拶が出来ました。

今朝は「午後には行くからね」とメールが入ってにっこり。

.

ただ、昨夜も引っ切り無しの血痰で寝不足気味の上に、朝も昼も何も口にしてないんです。

パジャマを着替えることさえ一人じゃ出来ないくらいなんですもの~。

「辛そうだから今日はお休みにしたら?」

急に不機嫌な顔付き…ハイハイ、何よりの楽しみなんですものね。

.

息子がゴルフの打ちっ放しをするのを後で見てるだけなんですよ。

それがそんなに嬉しいものでしょうか。

.

息子の車は大きなミニバンなので、足をかけるのも大変。

後から軽々と抱きかかえられて助手席に乗せられ、ご機嫌で出かけましたけどね。

.

息子が預かってくれてる間に、私は少しお昼寝して寝不足解消しちゃいましたscissors

.

**************************

今夜は息子が買ってきた、夫の大好物のウニに甘海老を添えて。3728

他にはジャガイモと油揚げ煮、オクラとキュウリ酢の物、豚肉入り蓮根キンピラ、レタスと卵のサラダ。

.

木箱のウニを半量弱ほど乗せましたが、大好物のウニも一口だけでした。

他の惣菜は殆ど手付かずのまま~~。

.

胃や食道を失いリンパ節から全身的に転移、声も失って終末の告知を受けました

それでも皆様の応援に力を頂いて自宅で点滴をしながら頑張っています。

夫には穏やかに1日でも長く生きていて欲しいと切に思います。

これからも、最期まで見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 私の知らない夫の青春 | トップページ | 迎えには来ません »

コメント

こんばんは!

息子さんを待ち遠しい気持ちが良く分かります。
主人も、娘が来るのが待ち遠しくてたまらないのです。

息子さんに抱えられても出かけられる事は本当に幸せな事ですね。
出来るだけ幸せが続きますように!!


いつも美味しそうなお料理に感動しています。

息子さんにとっても大切な時なのですね。
じーじ様からの言葉ではないメッセージを受け取っていると思います。
告知されたことが良い結果になってホッとしました。
ばーば様も、お出かけの間は身体休めてくださいね。

おはようございます♪♪

ウニに甘海老、・・・・・・。
最近、食べていません。食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

こんにちは
息子さんのご訪問いいですね。ご主人のエネルギー
になっているもの。ばーばさんのお昼ねタイム。
いい夢をみましたか?

おはようございます。
本日も一日あまるめ秋まつりの準備のため
ご訪問のあいさつのみとさせていただきます。

南三陸町の復興への願いを込めて
主担当として一日頑張ってまいります!

それではステキな連休をお過ごしくださいませ☆

clover素敵ですね!
男同志、言葉は少なくても通じ合えるものがあるのでしょう。
じ~じ様は嬉しいでしょうね。
息子さんの成長を愛しく想う気持ち・男として頼もしく想う気持ち

きっとお二人は温かい眼差しで、ぽつりぽつりと語りあったのでしょう。
『ば~ば様をよろしく頼む』と。

ああ!やっぱり私は息子になりたかったです。。。(;ω;)clover


ばーば様、お疲れさまです。
優しい息子さんですねconfident
 きっと今、ゴルフだけではなく、色んな事を父上様から、学んでいると思いますよconfident
 じーじ様も、きっと嬉しくもあり、色んな事を思い、たくしていると思います…
ばーば様、ずーっと続くといいなぁと思いながら、読みました…
 ばーば様…今日も愛情たっぷりの食卓、じーじ様のために腕をふるってくださいね…confident

おはようございます(*´∀`*)お天気もよくゴルフ晴れですね
言葉を交わさなくても、男同士大切な時間なんでしょうね
そうそう・・・スパムは我が家ではなかなか不評です
確かまだあるはずなので、1人で食べようかなぁ・・・

やはり元気の源は息子さんですね!
素敵な親子だなぁ、と思います。
息子さんの姿を見ているのって、幸せな時間なのでしょうねぇ。
お食事がなかなか進まないのが心配ですが、少しでもお元気でいられることをお祈りしています。

息子さんも忙しくないはずがないでしょうに毎週来てくれ、お優しいし、素敵な親子ですよね。
どんなに具合が悪くても、一緒に出かけるのが楽しみで、ちょっと元気が出るの、わかります。
この幸せが少しでも長く続いて欲しいですね。
ば~ばさまもそういう時はちょっと身体が休められますね。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂いてそれを励みに頑張っています、感謝致しますconfident


まちゃちよ様
外気を吸えるのも嬉しい、息子と二人切りも嬉しい、そんな時間なのでしょうねhappy01


MONA様
出張さえしていなければ来る、来させてくれる嫁にも感謝ですねsmile


siawasekun様
毎日のご訪問、応援とコメントに励まされておりますことに感謝致しますconfident


みどり様
いつかは息子にとっても父親とのいい思い出の時間になるかと信じますhappy01


やまがたん様
毎日のお忙しくお役目を務められてご苦労様ですconfident


立葵様
息子には女性では出来ない父親を抱き上げるだけの力もあるから心強いですが、娘には娘なりの想いがあって父親も深く受け止めてますよhappy01


エイ様
男同士、何を話しているのか分かりませんが通じ合うものがあるんでしょうねsmile


プチトマ様
本当はSPAMより減塩の沖縄わしたポークなの、柔らかいから食べられましたdelicious


Lara様
息子が自分を抱き上げるまで逞しくなって、なんとも言えず幸せなのかもねhappy01


persian様
いまは何より父親との時間を優先しているようです、それが分かるから夫の嬉しさもひとしおなのでしょうsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の知らない夫の青春 | トップページ | 迎えには来ません »