« 息する=生きる | トップページ | ただいま掃除中 »

2011年11月12日 (土)

ご先祖様宜しくね

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

息子が先週の土曜日に「来週は墓参りに行こうよ」

「我が家にはお墓は無いし、パパは樹木葬を望んでるのよ」

「そうだけど~、オヤジが逝ったことをご先祖やジィちゃんバァちゃんに報告しないとね。

ちゃんと迎えて貰って、あの世の先輩として引き立ててくださいってガッチリ頼んでこよう」。

.

なるほど、そんな墓参りもありでしょうね。

.

今年の5/23日、夫の希望もあって息子が墓参に連れて行ってくれました。

朝8時、息子たちが迎えに来ました。

夫の実家に行くのは、嫁や孫たちには初めてのことです。

.

西東京からもスカイツリーが望める場所は幾つかあるし、息子のマンションのベランダからも見えるのですが~。

孫たちは、高速の右に見えたり左に変わったり、間近に見えるスカイツリーに喜んで。3825

また、利根川を越えてからの何処までも広がる田園風景にも驚嘆。

.

**************************

今夜は帰宅も遅くなり、息子の家に泊まることになると思いますので、予約更新していきます。

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 息する=生きる | トップページ | ただいま掃除中 »

コメント

ばーば様、今頃は息子さん達と一緒で、いつもより食事もすすみましたか?

息子さん、優しいですね、頼もしいですねconfident

息子さん達と一緒で良かったconfident

御先祖様に手を合わせ、ご報告して...
今を生きている、ばーば様たち皆様のことも、きっと守ってくださいますょconfident

ばーば様、息子さん達と、ユックリ楽しく、過ごしてくださいね、お身体も心も、癒してくださいねconfident

責任感の強い息子さん、頼もしいですね。
ばーば様、遠慮せずに甘えて下さい。

ばーば様
行ってらっしゃいませ。
先輩方に宜しくお願いすることも
残されたものの務め・・・良いことを教えて頂きました。

ばーば様、こんばんは。
今宵はじーじ様が、ご令息にゴルフ場で話していた、男同士の話の片鱗をきかれたのでは?(にっこり)
いいことは皆、つかいましょうよ。
ご先祖さま、ご実家、ご令息。みんなに、想いをわけあいましょう。人一人の命は、それだけの価値があるはずですから。

おはようございます♪♪

ご先祖様宜しくね、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

平和なひと時をご家族で過ごされますように。
ご主人らしい埋葬の方法ですね。
私も似た形になるでしょう。

clover
いろいろな神さまの感銘を受けた部分だけ
ありがたく心にしまっている、私です。
一番に縋るのはやっぱりご先祖さまでしょうか。

自分が病に伏した時よりも、両親のこととなると、
祈る時間も多くなりますね。

ご家族思いの息子さん。
おじい様・おばあ様のご自慢のお孫さん。
じ~じ様・ば~ば様が立派にお育てになったからでしょう。
息子さんのご家族も自然と習って・・

今夜は息子さんのお家で、楽しい団欒。
うれしくなったじ~じ様。
ご先祖様もお誘いにして、賑やかなホームパーティとなって
いたら素敵ですね♪

想いは一緒。
ば~ば様を、お子様たちを、温かく見守ってくださっていますよclover

私と同年代の息子さんでしょうか、私とは比べ物にならないぐらい頼もしい。

ば~ば様が息子さんのところへ行くと知って、ご主人様も「じゃ、私もお邪魔しましょうかね?」って訪れてらっしゃいますね。

実家のお墓、家もありません。
今から少し思案してますが・・・shock

お墓参り。好天で、無事にお参りできましたか?スカイツリー、綺麗に撮れてますねcamera近くで見てみたいです! 私は生まれも育ちも、そして結婚後もずっと横浜なんです。横浜のベイブリッジやコスモクロックも夜景が素敵ですよshipboutiqueば〜ば様は、東京なんですね。近いですねdelicious

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく見守り応援して頂いていることに感謝して頑張っておりますconfident


appleエイ様
一緒食事する人の笑顔やお喋りもご馳走なんだとしみじみ思いました、ワイワイ食べると食べ過ぎますけれど~。coldsweats01


appleMONA様
さりげなく息子の“母思い”の背を推す嫁に心から感謝したいですhappy01


appleりこぴー様
本家やら分家やらとご先祖が多いのでちゃんとお仲間入りさせて頂かないとねsmile


apple過労死予備軍様
皆で食べると楽しいし美味しく感じますね~、一歩明るい方へ進めた気がしますhappy01


applesiawasekun様
ご訪問とコメント、応援に感謝して頑張る力にさせて頂いていますconfident


appleみどり様
家族で思いを共有しあうことが、夫の遺志に添い夫が喜ぶ弔い方だと信じますsmile


apple背黒シマネコ様
焼肉の匂いに釣られてきっと私の横に座ってたはず、お肉の減り方が早かったですもの~happy01


appleきゃらちゃんく様
絶対に隣に居ましたね「体力を付けるには肉!」ってずっと言ったんですものdelicious


appleakko様
元は娘が横浜に住んでいたので、横浜にはかなり行き慣れてますよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息する=生きる | トップページ | ただいま掃除中 »