« 仏壇の注文 | トップページ | コミックは癒しになる? »

2011年11月20日 (日)

可愛い元気頂きました

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

田舎暮らしの野菜たっぷりレシピ』のchika0w0さんとは「里帰りした時には会いましょう」とお約束していました。

ご実家が近い(と言っても縦のアクセスが無くて乗り換えもありますが)ので、今年の5/3日にもお会いしました

.

また可愛い元気なお子たちに会ったら、私にも元気パワーが貰えそうで。

先回は夫のことがあったので、私があまり時間が取れず、私の最寄り駅までお子達を連れて来てくださいました。

今回は、私にはたっぷり時間もあるし「何処にでも出かけます」と言ったのですが。

.

お子達が“多摩モノレール”に乗るのが楽しみなので~~と、また私の最寄り駅まで来てくれました。

半年という刻は子供の成長には目覚しい差があるものですね。

5月にはベビーカーも持っていらしたけど、今回は下のモモちゃんもスタスタ。

上のハナちゃんはすっかりお姉さんだし。

(こちらが加齢のガタが出てくるわけですね)

.

**************************

ランチは駅ビルレストラン街【四六時中(旧・グルメドール)】で、ご馳走になっちゃいました。

ここはゆったり子連れで食事が楽しめます。

.

お子達はもちろん“お子さまランチ”、器が気に入ったみたいです。3845

実際にはエビフライがもう1本付きます、店員さんが慌てて持ってきました。

.

私達は季節限定の“秋の彩りランチ”、麺は饂飩、蕎麦、ラーメンからチョイス。

さらに蕎麦は温かいのか冷たいのかを選べます。

chika0w0さんはラーメンを、私は冷たい蕎麦を選びました。3850 3848

.

食後は、同じフロアの【Turry's coffe】で、お天気がいいのでデッキに出てコーヒーを飲みながらお喋り。

11月の下旬に入ったのに、シェードを広げて貰うほどの日差しです。

.

**************************

お別れの前に「ぜひ、じ~じさんに食べて頂きたいのでお供えしてください」と、夫の好きだった【ちよだ】の鯖寿司と、恵比寿ビールのセットを頂きました。3851

.

元気なお子達から、パワーをたくさん貰って楽しい時間をありがとう。

でも~、お喋りに夢中で、皆が一緒の写真を撮るのを忘れちゃいましたね。

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 仏壇の注文 | トップページ | コミックは癒しになる? »

コメント

ばーば様、良かったですねhappy01

可愛い元気と癒しhappy01最高ですょねhappy01

子供たちのキラキラした瞳は、本当に癒され元気をもらえますよねconfident

ばーば様が笑顔でいれて本当に良かったconfident

ユーックリ休んでくださいねconfident

お友達とのひととき、たくさんお話して元気をもらえたみたいですね!
お子様ランチのプレートかわいい!
私でも欲しいです(笑)

昨日はメールをありがとうございました!
ケータイを菜園に忘れたので返信するタイミングを逃しました(笑)

パワーがもらえますね。
ばーば様の文からも、元気を感じました~!(^^)!

おはようございます♪♪

可愛い元気頂き、・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

鯖寿司、・・・・・・。
恵比寿ビール、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
飲みたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

子供は大人の世界も現実の世界も
知らないから助かりますね。
あの屈託のない笑顔とおしゃべり。
希望を感じますよね。
美味しいものとおしゃべり。
よかったですね。

clover
読んでいてこちらもニッコリしちゃいます♪
chica0w0さんの細かなお心づかいが最高にうれしいですね。

心が不安定な時に、元気と笑顔をくれるのは無邪気な子ども
や動物。
言葉が達者でないし気をまわさない相手ですから、こちらも構えず
向き合えますものね。
飾らない姿、時には空気を読めない姿にも、思わず声を出して
笑えます^^

ご友人との楽しいお食事タイム。
ば~ば様、本当に楽しそう♪
体調との相談ではありますが、お疲れがない時は、進んでこんな
機会をおつくり頂けたら・・。

じ~じ様へのご報告、楽しいお話しでいっぱいになりますように。。clover

chika0w0様との再会、そしてお食事会。
ばーば様、お子様達からもエネルギーをたくさん頂いたようで
私もすっごく嬉しく記事を読ませていただきました。
旦那様へのお供え物。
すごく優しいお気遣いがまたとっても嬉しいです。
chika0w0様がとっても優しい方だということ
ものすごく伝わってまいりました☆

ば~ばさん こんにちは。
子供の屈託ない可愛らしい笑顔には
癒されるし元気が出ますね。
読んでいて気持ちがほっこりして
顔がにんまりしちゃいました^^*

chika0w0さんの優しいお心遣い
嬉しいですね。

リンクありがとうございます☆
そして素敵な紹介をしてくださって~(照

こちらこそ、とても楽しい時間を過ごさせて頂き、
子供たちもとっても楽しかったようでした。
帰ってからも荷物広げて大騒ぎです^^

どのような対応をすれば…と悩んだのですが
喜んでいただけたようでとても嬉しいです。
こちらも「憧れ」のさば寿司堪能させていただきました!
父も気に入ってしまったようで「○山まで買いに行く!」
とかなり張り切っていました

子供たち大騒ぎで…お疲れにならなかったでしょうか…
次回はもう少し分別が付いていると思うのですが~^^;
またお会いできる日を楽しみにしています♪
応援

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いで励まして頂き、心から感謝いたしますconfident


appleエイ様
子供たちは邪心無く飛び込んできますから余計なことを考えてる間が無いですねsmile


appleでんぐりがえる様
食後のプレートは返却なのよ~、でもお子達もきれいに上手に完食しましたhappy01


appleMONA様
小さな子達はストレートですからね、こちらも真っ直ぐ対応しないとsmile


applesiawasekun様
毎日のご訪問、応援コメントに感謝し、力を頂いておりますconfident


appleみどり様
子供たちの先へ未来へと向かうパワーで、寸時私も現実から抜け出せたかもねhappy01


apple背黒シマネコ様
子供たちには私の状況など無関係、目の前に居るば~ばが全てですからね…言葉も態度もストレートにぶつけてきます、だから私も素直になれますsmile


appleやまがたん様
来年の新橋には皆で行くかも~、chika0w0さんのお誘いで気力回復ですhappy01


appleチーちゃん様
子供にはお世辞も方便も通用しないから余計な気を張らずにいいですよねsmile


applechika0w0様
本当にありがとう、パワーをいっぱい頂いていっぱい笑いました。
鯖寿司、普通の鯖寿司と全然違うでしょ、夫はこの鯖寿司なら食べられたのhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仏壇の注文 | トップページ | コミックは癒しになる? »