« 温かい節電 | トップページ | 最期に食べたいもの »

2011年11月27日 (日)

パワーストーン

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

『困った時の神頼み』とは言ったもので、私も手術などのたびに良くお参りに行き、お守りを頂いてきました。

ご利益があってか、何度も危険を乗り越えてきたのですが~。

実は、亡くなる数日前にはこんな“願掛け”みたいなこともしたんです。

.

いま、ブームになっているパワーストーン。

信じ切っているわけでもないのですが、ちょっとでも夫が良い方向に迎えるならと石を択んで作って貰ったのです。

.

真っ先に選んだのは、日本古来のお守りと言われる『古代式勾玉』。

すべての願いを叶えると言う紅メノウ(カーネリアン)です。

.

そして、マイナスイオンを発生し強力なパワーを持つというブラックトルマリン。

過度な疲労やストレスを軽減し身心を活性化、困難や苦しみや不安を乗り越え、希望の光へと導いてくれる石ですって。

危険や邪気から身を守る石と言われています。

.

水晶の中でも大地とのエネルギーを身体に取り入れ心身を安定させると言われるスモーキークォーツ。

恐怖や不安を解消し、心の強さを養い持ち主を守るそうです。

.

それらを纏めるのは透明な水晶、パワーストーンの基本と言われる中心的な石です。

そして出来上がったのはこれ。3863

でも、痩せてしまった夫の腕にはこれだけの石も重くて鬱陶しかったようです。

.

枕の下に置いたまま、その5日後にはパワーの恩恵も間に合わず逝きました。

.

私の手首には少し緩いので、2個の珠を外しラピスラズリの勾玉に替えて作り直しました。

ラピスラズリは最高の幸運を呼び寄せてくれると言う最古のパワーストーンです。

今日からは私が身に付けて、夫の分も守って貰います。

3866

勾玉の出っ張りが見た目には邪魔そうでしょ。

それが全然気にならず他の珠と同じ様に馴染むんです。

.

外したブラックトルマリンとスモーキークォーツは小さな紅メノウを留めにしたストラップに変身させました。

.

**************************

今夜は赤ワインに浸けて玉葱と炒めたラム肉です。3626

他には冷凍餃子、なめこおろし、ポテトサラダ、焼き茄子。

.

ラム肉は赤ワイン+蜂蜜+醤油におろした生姜とニンニクを加えて20分ほど浸けました。

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 温かい節電 | トップページ | 最期に食べたいもの »

コメント

こんばんは(*´∇`*)ストラップ素敵に仕上がりましたね♪
それに相変わらずバランスのいいお食事に感心しちゃいました。
大根の美味しい季節ですね♪面倒臭がりの私は
よく“なめ茸瓶”で食べます♪

ばーば様
素敵なものが出来上がりましたね。
シックな色合いの中にメノウとラピスラズリーが
アクセントになって素敵だわ。

大根おろしが美味しいですね。
餃子・・・久しく食べておりません。
明日は餃子を作りましょうっと!

ばーば様、ストラップとっても素敵shineshineshineshine
じーじ様のパワーとダブルで、きっと効果バツグンですねconfident

 本当に素敵ですshineshineshine

私もパワーストーンには興味がありますhappy01
ばーば様の素敵なストラップ、参考にさせてもらぃますconfident

大根、大好きですhappy01 
 おいしいですょねhappy01

私も熱が下がりだいぶ楽になりました...

明日は私も大根料理しようかなぁhappy01

ばーば様、身体を冷やさないようにしてくださいねconfident 良い睡眠をとってくださいねconfident

元気貰えそうです。
自分のお守りとして大事になさって下さいね。
私にもそういうものがあります。
亡くなった父からもらったオパールのペンダント。
力が欲しい時、なぜか無意識に身につけています。

おはようございます♪♪

パワーストーン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

赤ワインに浸けて玉葱と炒めたラム肉、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

宝石には人を取り込む魔力があります。
ですからパワーストーンにも何かしらの
エネルギーがあると私も思っています。
ば~ば様の力の源の一部になってくれるといいですね☆

ば~ば様 お早うございます~

シックなパワーストーンですね!
石の持つパワーは確かにあるようですねー
身に付けているだけで心が落ちつくようです
ご主人と一緒にいるようでしょう?
元気になっていくば~ば様、ヤッパリ美味しい
食事でしょうか今日のラム肉も参考になりました

ば~ばさん 今晩は。
パワーストーン
ほんと~、シックでとっても素敵~☆
沢山のパワーを貰えそうです。
ストラップも可愛いっ☆

clover
じ~じ様のために作られたブレスレット。
控え目だけど漲る生命力を感じます!
色づかいも落ち着いていて、勾玉型カーネリアンの存在感が
際立ちますね。
じ~じ様のお人柄にお似合いな気がしました。

入院病棟に行くと、パワーストーンをたくさん目にします。
患者さんの細い手首に光るブレスレット。
話かけると皆さんうれしそうに撫でながら、石の意味や贈られた
家族のことを口にします。

どこのご家族も大切な人の快癒と幸運を願い、ひとつひとつ石
を選ばれたのでしょうね。

私も持っていますもの。

ラピスラズリが仲間に加わった、ば~ば様のブレスレット。
じ~じ様のチカラ強い守護もあって、ますますパワーアップされ
ました!!

ば~ば様の今後の道、輝く石が明るく照らしてくれますように。
祈ります・・clover

heart応援を頂いている皆様
いつもお心に掛けて頂くことを力強く感じます、ありがとうございますconfident


appleプチトマ様
おでんの大根が恋しい寒さです、おろしは面倒だけど何にでも合いますねdelicious


appleりこぴー様
青いラピスラズリを夫に見立ててみました、最強のタッグならいいのですがsmile


appleエイ様
熱が長引かなくて良かったです、温かい物を召し上がって体力回復してね~!happy01


appleMONA様
ペンダントならサイズが関係ないからいいですね、母の指輪は細すぎて~coldsweats01


applesiawasekun様
毎日お気にかけてご訪問、応援を頂きますことに感謝して頑張れて居ますconfident


appleやまがたん様
古代からの謂れなので何かあるのでしょう、少なくとも気の支えにはなりますsmile


appleyokko様
夫に選んだので黒い石が多いですが、私も治療に入るので守って貰いますhappy01


appleチーちゃん様
黒い石が多いので赤メノウとラピスラズリが目立つでしょ、元気になれるかなsmile


apple背黒シマネコ様
石2個を1個に替えただけで私の腕に丁度、カーネリアンは私のつもりでしたから、夫のつもりのラピスラズリを加えて二人分の力で治療していきますhappy01

素敵なブレスレットですね
シックな色に挿し色の赤と青も効いて~
ラピスって出回っているものは粉にしたものを
固めて形にしているんですって!!

見たところ天然のままのラピスっぽいですね
きっとこれからばーばさんをしっかり守ってくれるのででしょう

今夜はなめこおろしを真似して~
えのきおろしでも作ろうかな^^
応援

applechika0w0様
もちろん天然原石、お守りですからいい石を選びました…寂しい病で買い物依存にならないように気は付けてるけど、これも無駄遣いなのかな~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温かい節電 | トップページ | 最期に食べたいもの »