« 夫が改修を急いだ訳 | トップページ | 風邪?、何だったの »

2011年11月16日 (水)

今日はMRI検査

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今日は整形外科のMRI検査日ですが、何と16:30の予約しか取れなかったんです。

.

夫が亡くなって2週間余が過ぎたので、検査の前に改めて夫が長いことお世話になった外科入院病棟のナースセンターに挨拶に行きました。

白と黄色で纏めたアレンジフラワーをカウンター用に、ちょっと大きめに作って貰って持参。

エレベーターを降りた途端に、目ざとい看護師さんが私を見つけて駆け寄ってくれました。

.

センターに居合わせた皆さんが寄ってきて、私より先に涙されるので私もついね。

他の患者さんが通りかかるといけないから、奥に通されて、次々にちょっとずつ挨拶…と言うかお喋り。

.

「これからは奥さんが本気で治療する番だから、診療に来た時は顔を見せてね」

って、本気にして、しょっちゅう顔を出したらお仕事の邪魔でしょ。

幾人もの看護師さんたちにハグされて、温かい気持ちになって地下のMRI検査室に。

.

夕方の検査では昼食はもちろん午後から水分も禁止です。

そして終了したのは18:00、さすがに空腹感が強くなってきてます。

夕方以降の検査は空腹になるせいもあって、疲れ方が倍増ですね。

.

**************************

今夜は夫が最期の頃にでも1切れくらいは食べられた【ちよだ】の鯖寿司を買ってきました。3808

夫の分を、1切れを更に3つに小さく切って皿に盛り分けていたら涙が出ました。

「美味しいね」って口に運んだ笑顔がはっきり見えたんです。

.

他には菊花とオクラのぽん酢、ミニトマトだけで晩ご飯にはちょっと寂しいかな。

で、この後、ジャガイモを蒸かしてバターを乗せて追加です。

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 夫が改修を急いだ訳 | トップページ | 風邪?、何だったの »

コメント


ばーば様、検査お疲れさまでしたconfident

病院へ行って、看護師さん達とごあいさつ.....
 
ご飯は、思い出して涙weep.....ばーば様、おいしいね って今もきっと、じーじ様、言ってますよconfidentweep

ワタシも....ごめんなさい、またポロリweepです....

ばーば様、身体を大切にして、じーじ様の分まで、食べて、笑って、今を、これからを生きて行ってくださいね..confidentいつもいつも応援していますconfident

こんばんは病院お疲れさまでした。
検査は出来るだけ午前中がいいですね
空腹が長いとそれだけで疲れちゃう((((_ _|||))))
「ちよだ」の鯖寿司は美味しそうですねぇ
光り物と呼ばれるの物が私は大好きです♪(*´∇`*)
寒くなりましたね。暖かくしてお過ごしください♪

検査お疲れ様です。

病院の検査は どうしてあんなに時間がかかるんでしょうね……
受ける方は調子が悪いから検査するのに、余計にしんどくなりますよね。
もっとサクサクパッパッと、そして確実に病気が分かる機械なんかが発明されませんかねf^_^;


ば~ば様のお食事は、彩りや器、食材のバランスに調理の仕方……全部が勉強になります♪

お腹空きましたよね。
鯖寿司が美味しそうです。
じーじ様もいっぱい頬張ってね!
きっと天国でニコニコとばーば様をみていらっしゃいますよ。(o^-^o)

こんばんは!

ご自分の健康はとても大事ですね。
有難い事に、私はこれまではずっと健康でした。
これからも気を付けていきたいと思います。

ばーばさんも悪いところはしっかり治して下さいね。
元気に生きていけるようにお互いに頑張りましょう。

すいません・・・母の「おいしいなぁ」とだぶってしまいました。

どうして、どうして、大切な人は先に・・・早く逝ってしまうのでしょう・・・

おはようございます♪♪

鯖寿司、・・・・・・。
大好物です。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様でした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

clover
私も昨日はMRI検査でした^^;
結局半日はつぶれちゃいますね。待ってる間は背中やお尻が痛くって・・。
ば~ば様は腰がお辛そうです(泣


いよいよ診察・治療が始まりますね。
大丈夫ですよ!
不安な場所をイチから治してもらえば良いのですから。
健康を手にして自信を持てば、人生は数倍輝くでしょう。
じ~じ様には、その大切さを身をもって教えて頂きました。
きっと一番良い方向へ、手を差し伸べ誘ってくださるはずです。

『ちよだ寿司』の看板を目にするたび、私もお二人を想います。
鯖寿司・・美味しく頬張っていらっしゃいますよ。
「もう1切れ♪」
なんといっても、今のじ~じ様は、ば~ば様より元気いっぱい。
食欲も旺盛なのですから・・clover

まだまだ思い出、浸ってしまう時期だと思います。
これからもっともっと寂しさにぶつかる時期になると思いますが
旦那様は常にば~ば様のお側に居られますし
ば~ば様の心の中で生きています。
姿形は見えなくても、常に一緒にいてくれています。
だから・・・頑張ってください。

空腹での検査ってつらいですよね
検査は午前中にして欲しいものです
しかも帰りは真っ暗じゃないですか!!

ちよだのさば寿司!!相変わらず美味しそうです
じーじさまもにっこり美味しく食べたと思います
じゃがバタも美味しそう^^
応援!

大変な検査でしたね。お疲れさまでした。
空腹の状態での検査は、やはり早朝がいいですよね。
良く頑張りましたね。
亡き母は、看護師でした。それでばーばさんの今日の
光景がはっきり見えます。病院関係者といえども、
やはり好きな患者とそうでない患者がいます。
ご主人の場合、前者で関係者たちからの支援と愛が
あったのでしょうね。お寿司につのるご主人への
想い。そうですよね、お気持ちお察しいたします。
今日はごゆっくりされてくださいね。

ば~ばさん 今晩は。
検査お疲れ様でした。
病院の検査って時間もかかるし体も疲れますね。

悪い所はきちんと治して
元気に過ごして欲しいと思います。

heart応援を頂いている皆様

shineエイ様、shineプチトマ様、shineとらにゃん様、shineMONA様
shineまちゃちよ様、shineきゃらちゃんく様、shinesiawasekun様、shine背黒シマネコ様
shineやまがたん様、shinechika0w0様、shineみどり様、shineチーちゃん様

何だか訳の分からない発作のようにフラフラしてましたが、やっと収まってきたので、今夜はユックリ寝て明日の診察に備えます。
お一方ごとへのコメントの返事は失礼させて頂きますが、お許しくださいねconfident

MRI検査、お疲れさまでした。
もし何か悪いところがあったら、徹底的に治して元気に過ごして下さいね。
整形外科は、なかなかはっきりわからない事が多いという印象です。
今月始めから、左手首が痛いのですが、そういう事もあり、忙しいし、娘の結婚式が終わってから病院にと思い、貼り薬、飲み薬、サポーターだけで我慢してます。
夫も、あちこちの整形外科に行きましたが、なかなかまともに歩けない・・・。
もう諦めかけていましたが、1ヶ月ほど前でしょうか、体験教室にいらした方に、歩けなかったのが歩けるようになったと、ある整形外科を教えて頂きました。
夫は、今、随分良くなって来たように思います。
娘の結婚式でバージンロード、歩けるの?と聞いたら、「そうか~」と思ったようで、「バージンロードを歩けるように頑張る」と言って、電車とバスを乗り継いで通っています。
夫の場合は、その気持ちも良くなるきっかけになってるのかもしれません。

heartpersian様
旦那様の想いが叶って、その結果容態も良くなるといいですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫が改修を急いだ訳 | トップページ | 風邪?、何だったの »