« 『頑張って』の言葉 | トップページ | 遣ったよ『断捨離』 »

2011年12月15日 (木)

心の中でanniversary

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

何処の駅周辺も、商店街もクリスマスのデコレーションで溢れています。

お店にはクリスマスグッズがいっぱい並び、ちょっと控えめに次の出番を待つ正月飾りも。

.

あちこちから流れてくるnotesクリスマスソング、shineキラキラのオーナメント、birthdayクリスマスケーキ、presentリボンのラッピングの中身は何でしょう。

花屋さんの店頭では、とりどりのミニツリーやリース、花束などがみんなの足を止めています。

.

ふと足が、目が留まってしまって、例年のように品選びしてたりする私。

.

20日は結婚記念日、24日はクリスマスイヴ…夫へのプレゼントを考える時期でした。

「2個分を少しいい1個に」がコンセプトの楽しくも悩み多いプレゼント選び。

.

10/30日から、私のカレンダーから anniversary や happy event などのスケジュールが消えました。

でも、心の中の anniversary や happy event はOKですよね。

.

仏壇の花瓶とは違う、遺影の横にちょうどいい英国ガラス製の小さな花瓶。

不透明な白いガラスが、ちょっとお洒落で古臭い形なのに素敵で、今年のプレゼントはこれがいいかな~って。

.

**************************

今夜は牛肉を玉葱とサッと煮てみました。3888

他には里芋と角コン煮、モロヘイヤとシラスの酢の物、ホウレン草の味付けメカブ和え、ちょっぴり筋子。

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 『頑張って』の言葉 | トップページ | 遣ったよ『断捨離』 »

コメント

ばーば様

オシャレなガラスの花瓶
ご主人様へのプレゼントに素敵ですね。

結婚祝いも、お誕生祝いも
消えることではありませんもの
お祝いすること 勿論OKですheart02

ばーば様、 優しいばーば様が大好きですconfident


心の中でアニバーサリーnote素敵だと思いますconfident

じーじ様も、きっと喜んでくれますょconfident

結婚記念日、もうすぐなんですねconfident

happy01ワタシの誕生日 12月20日なんですhappy01
なんだか嬉しいですhappy01

ばーば様、
きちんと食事して、良い睡眠をとって、暖かくしていてくださぃねconfident

おはようございます♪♪

遺影の横にちょうどいい英国ガラス製の小さな花瓶、・・・・・・。
ちょっとお洒落プレゼント、・・・・・・。
良さそうですね。

牛肉を玉葱とサッ煮、里芋と角コン煮、モロヘイヤとシラスの酢の物、ホウレン草の味付けメカブ和え、ちょっぴり筋子、・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

はい、記念日は記念日です。
それはいつになっても代わることは無いものだと思います^^
だから大いにお祝いしてください。
旦那様も照れながら喜んでくれるんじゃないでしょうか。

結婚記念日とクリスマスのプレゼント☆
毎年じーじ様に選んでいたなんて~素敵♪
子供にばかりでそんな事思いつきませんでした^^;

形式に囚われないじーじ様ですもの
今年も変わらぬ記念日とクリスマスを喜んでいるのでは??
白いガラスの花瓶。きっとどんな花も映えるでしょうね
応援

急に今までの習慣を変える必要はありませんよね。
自分が幸せに感じるまハッピーイベントを続けます、私も。
今日の私のブログ記事ですが、多くの方々が正直に葛藤を
かいてくださいましたね。ばーばさんもお一人ではないよう
です。今日もがんば!

clover
 抗いようのない不幸せがやって来たとき・・
私の目に映るのは、モノクロームの世界でした。
毎年心躍らせていた季節のイベントは、自分一人招待状が
来ないような、置き去りにされた気分。

>10/30日から私のカレンダーからanniversaryやhappy event
などのスケジュールは消えました

切ないお気持ち解る気がします。
ば~ば様は心の深いところで、まだまだヒリヒリした痛みを
抱えていらっしゃる・・。

でも、ば~ば様の目に映る街並み・季節のデコレーションは、
本来の色味や輝きを放っている・・。
透明で健気な心をお持ちなのでしょう。
いつまでも独りきりで足踏みなどしない、前向きなご様子に
とても感動しました。

じ~じ様に心を込めて贈られた『アンティーク風の白いガラス花瓶』
またお花を飾る楽しみが増えましたね。
だんだんと華やかなお花が飾られますように。
anniversaryが年々賑やかなものになりますように。。clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いで支えて頂いて本当にありがとうございますconfident


xmasりこぴー様
そうですね、私たちの歴史に刻まれた日ですから祝ってもいいんですねsmile


xmasエイ様
お誕生日が私たちの結婚記念日と同じ日、両方を祝っておめでとうですhappy01


xmassiawasekun様
毎日の応援コメントに感謝して、今日も1歩でも前に進めるようにと思いますconfident


xmasやまがたん様
二人の歴史の中の記念日は何処までも記念日ですね、夫と一緒に祝いますsmile


xmaschika0w0様
夏の誕生日と冬の結婚記念日、普段よりはいいものを買う決心が付く日ですcoldsweats01


xmasみどり様
Happyなイベントは気持ちも明るく高揚して元気になれますものねhappy01


xmas背黒シマネコ様
今までより花が増えました、あちこちに飾ってますが仏前の菊も白+黄+ピンクとカラフルだし、TV横と洗面所はバラ、居間のテーブルにはカーネション。
花がたくさんあると寂しさが紛れますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『頑張って』の言葉 | トップページ | 遣ったよ『断捨離』 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ