« 別の世界に入ったのね | トップページ | 消化器科に回されて »

2011年12月18日 (日)

不思議なことが

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日は夫の49日でしたが、ある方から詩集が贈られて来たのです。

夫の49日だからではなく偶然のことです。

.

実は私は日本詩人クラブの会員でもあるので、他の会員の方から新出版の詩集が贈られることはそんなに珍しいことではありません。

ただ、ここ数年は私自身の詩集を出していない・・・つまり他の会員の方にお贈りしていないのです。

だから、贈られることも少なくなっていました、というか殆ど贈られてきていません。

.

.

それが、なぜか思いがけずに贈られてきて、その日が夫の49日で、しかも中身は私たちの思い出そのままで~。

お贈り頂いた詩集は、写真のたくさん入った写真詩集でタイトルは『木曽路』。3954

.

夫と私は出来れば春秋に、少なくとも秋には一緒の旅行をしてきました。

去年は草津・四万温泉、一昨年は富士山~忍野・焼津(ナベショーさん宅へ)など。

その前年に、妻籠~馬込・寝覚の床や開田高原など木曽路を回ったんです。

.

観て回った先々の風景が、写真と詩で蘇りました。

贈ってくださった方にお礼状を書きながら、なぜか不思議な偶然の重なりを感じています。

.

**************************

今夜は豚肉の野菜チーズ巻きフライ、揚げ物は買う!の宣言通りに買いましたcoldsweats013945_2

他には卵黄入り納豆、卵白とかき菜のマヨ和え、アボカドとハムのペペロンチーノ(粉末ソース和え)、白菜醤油漬け。

.

春頃から納豆嫌いになってしまった夫でしたが、もう大丈夫かな?。

何しろ茨城県出身、元々は好物だったので、きっと味覚は戻ってるでしょうね。

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 別の世界に入ったのね | トップページ | 消化器科に回されて »

コメント

すごい偶然ですね
思い出の旅路を写真や詩になぞって
振り返ることが出来たなんて良い49日ですね

素敵な偶然~もしかしたらじーじ様が旅の軌跡を
ばーばさんとたどりたかったのかもしれませんね

久々の卵黄入り納豆+白身の活用術!
じーじ様も納豆を美味しく食べているといいな♪
応援

きっと落ち着かれたら、ばーば様はご自分の想いを纏め、書かれることでしょう。
このブログを見れば、その時々の気持ちを思い出せますね。
でも、それはずっと先の事。
今は辛すぎます。

もう、末期がんや病気スレを外したらどうでしょうか
いつもいつまでも末期がんスレにいらっしゃるのを拝見するのはちょっと…

おはようございます♪♪

偶然、・・・・・・。
いいものですね。

思い出が載った詩集、・・・・・・。
良かったですね。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

豚肉の野菜チーズ巻きフライ、卵白とかき菜のマヨ和え、アボカドとハムのペペロンチーノ(粉末ソース和え)、白菜醤油漬け、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

うれしい素敵な贈り物ですねー。
日本のお惣菜売り場にはおいしいものがいっぱいありますよね~。私は日本に帰るとついついお惣菜売り場に足がむいてしまいますdelicious

偶然とは重なることがあります。
もしかしたらばーば様に落ち着いたら詩を書いてはどうか?
という必然のことなのかもしれないですね。
色々な想いを詩にぶつけてみる、時間つぶしにも四回かもしれないですね。

ばーば様、寒いです.....
 師走...ですね、ヤッパリ寒いです...

不思議なこと...タイミングが不思議、でも、これも巡り合わせなんでしょぅねconfident
本当に不思議shineshineでも素敵shineshineshineじーじ様との思い出に浸ってくださいねshineshine

 笑顔で詩集を見つめているばーば様が目に浮かびますconfident

ばーばさんは、詩人さんですか。素敵!
この本は、偶然なんかではないですよ。
この世に、偶然なんていうことはない。
私はそう信じています。自分の目の前に
映し出されるチャンス。それをどう訳すか
それは本人しだい。効果的にも無駄にも
なるのではないでしょうか。
ハッピー~記念日。でしょうか?
今日の検査がどうかスムーズにいきます
ように祈っていますね。待ち時間が短い
ように頼みますよ~じーじさま。
奥様を付き添ってあげてくださいね。

clover
 なんという不思議で素敵なタイミング!
いろいろ解釈できますね。
ば~ば様が想われた通りですよ。
きっと。。

見覚えある風景写真と、心の襞にすべりこむ詩。
じ~じ様も隣でご一緒に、想い出の旅路をふたたび
巡られたのでしょう。
大切なお品、ひとつ増えましたね^^。

お仏壇から見えるところに、少しの間飾りますか?clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心で支えて頂きますことに感謝し、頑張れていますconfident


xmaschika0w0様
懐かしい写真が一杯で本当に夫が作った不思議な結びつきとしか思えませんsmile


xmasMONA様
いまは夫の闘病のことは置いて、自分の治療のことだけ考えますhappy01


xmasあや様
受け止めさせていただきましたconfident


xmassiawasekun様
毎日のご訪問、応援コメントを励みにさせて頂きますことに感謝しますconfident


xmasねりり様
日本に来られたら美味しいものたくさん食べ貯めして行ってねhappy01


xmasやまがたん様
落ち着いたら、と言うか病気と治療がはっきり決まって回復しない事にはねcoldsweats01


xmasエイ様
思い出が蘇るように夫が手配した巡り会わせかとしか思えませんねsmile


xmasみどり様
私がいつかまた書き始めるようにとキッカケ作りをしたのかも知れませんねconfident


xmas背黒シマネコ様
懐かしい景色、詩の言葉にも蘇る想いが溢れるほどで、遺影の前に広げてますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 別の世界に入ったのね | トップページ | 消化器科に回されて »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ