« 妬いて欲しいな | トップページ | 香りを楽しみながら »

2011年12月22日 (木)

見守り安心ブログ

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

歳末なのに私の次々の検査が皆様にご心配をおかけしています。

.

娘が「離れて住んで滅多に行けないけれど、毎晩のブログで様子が分かるから安心」と。

息子もたまには覗いてるようで、何かあるとメールをくれます。

.

槙かおるさんも「8時(夜)にはお母様のブログを見て、お元気そうだとホッとします」と言ってくださったし。

.

ブログを始めて、もうじき満6年、来年2月からは7年目に入ります。

母が亡くなった時、私が入院した時に数日休みましたが、殆ど毎日更新しています。

.

そのことからも、ブログをアップすることが私を見守ってくれる人への無事の報告。

よほどのことが無ければ、毎晩20時(8時)前後には更新します。

.

一人で暮らす親の『見守りグッズ』、魔法瓶やらトイレの水流し、監視カメラなどいろいろあるようですね。

私の場合はブログ更新でしょうか。

日々の更新が「今日はこんなことをして無事に過ごしました」とのお報せ。

.

ブログで日々の生活状況や体調まで分かる・・・安心セキュリティですね。

.

**************************

今夜はシシャモを焼きました。3964

他にはかき菜の引き割り納豆和え、キュウリと茄子の浅漬け、数の子松前漬け、カボチャと三つ葉のサラダ。

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 妬いて欲しいな | トップページ | 香りを楽しみながら »

コメント

ばーば様、こんばんは。
おっしゃる通りです。9時前に、更新の有無は拝見しています(にっこり)。
日本だけでなく、アメリカでも、パソコンの向こうに誰かが居て、共に悩み、にっこりしておいででしょう。
お料理の中で、梅抜きの人参、星型のおくらの整列、お魚に添えられたレモン、それらが戻ってくるごとに、嬉しく思っているのです。
幸いを祈る豊かなクリスマス、えっと連休をお迎えください。(ミセス・クロースになって、お孫さんを楽しませるのかしらん?)

ばーば様、本当にその通りですhappy01

槇かおるさんと、まったく同じですconfident

更新がないと心配です....
ばーば様のお身体も、お心も、心配になる時もあります....

だから、毎日の食事のアップゃ、出来事などで、お会いしたこともないのに、勝手に想像しています…confident


優しいばーば様が大好きです

いつもいつも応援しています。 

ブログ、七年目に入るのですね。
励みになります。
私もこんなに続くとは思っていませんでした。(5年)
ばーば様の場合は、ご家族やご友人へのメッセージも込めているのですもの。
これからもずっと続きますよね。
応援してます!(v^ー゜)

おはようございます♪♪

娘さん、息子さん、・・・・・・。
ブログを見てみえるようで、いいですね。

ブログ開設もうじき満6年、来年2月からは7年目入りですか、・・・・・・。
自分と同じくらいですね。
親しみが増しましたよ。

殆ど毎日更新、・・・・・・。
安心セキュリティ、・・・・・・。
いいですね。

シシャモ焼き、数の子松前漬け、カボチャと三つ葉のサラダ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

ブログをもう丸6年も続けられているとはすごい!
しかもほぼ毎日の更新っていうのが本当にすごいです。

ブログは近況を遠方の方に知らせる手段にもなります。
でもそれだけば~ば様を見守ってくださる方が多いっていう証拠でもあるんですよね~☆

もうそんなに長い間ブログを書かれておいでなん
ですね。それでは、ご家族やお友達の方々には
安心のお守りになりますね。

clover
 7年にも渡り毎日更新されるブログですか!
言葉にするほど簡単ではありませんよ。
とっても素晴らしいことだと思います。

槇さんがじ~じ様に贈られた『521通のラブレター』も然り
情熱が継続することがお見事です。

私も心身の病で引きこもった時期、両親宛てに『絵手紙』で
応援に応えていました。
けれど、日々平穏ではないし病状も一進一退で、気持ちも削がれ
110通目で尻切れトンボになってしまいました。
(今は写真つきメールを毎朝送信・・3年になります^^)

ば~ば様の強いお気持ちに改めて、尊敬と応援の拍手をさせて
くださいね☆ パチパチパチ。。☆

ば~ば様の書かれるブログは『万人のお役立ちブログ』です。
それはオーナー・読者の両サイドに言えることで・・。

ば~ば様を案じる方は毎日の更新によって、安否確認と生活の
様子を確認でき・・
一般読者も記事内容に、泣いたり 笑ったり、考えたり ヒント
を頂いたり、応援させて頂いたり 応援頂いたり・・

ば~ば様も毎日の生活や、その時々のご心情を記録されることで、
お気持ちの安定を図っていらっしゃるようです。
一番のお役立ちは、ブログを介して広がった人の輪。
なによりの宝物になりましたねッ^^v

ば~ば様の『見守り隊員』は、ご想像以上にたくさんいらっしゃる
ようですよ♪ clover

heart応援を頂いている皆様
いつもお見守りと応援を頂いて改めて感謝申し上げます、心強い支えですconfident


xmas過労死予備軍様
お見守りだけじゃなく、頂くお言葉やアドバイスにどれだけ励まされ癒されますことか、ありがとうございますhappy01


xmasエイ様
優しく温かなお言葉の一つ一つに労りやお気遣いを感じて嬉しく思っていますhappy01


xmasMONA様
オフ会もしたしお付き合いも長くなりました、今後もよろしくお願いしますsmile


xmassiawasekun様
siawasekunさまも毎日更新されてますよね、お互いにこれからも続けていきましょう…毎日のご訪問と応援も本当にありがとうございますconfident


xmasやまがたん様
ブログだと距離も時間も関係なく様子を伝えられます、ホワイトクリスマスなんて呑気なことを言っていられないほど大雪のようで大変ですねcoldsweats02


xmasみどり様
自分も楽しみながら日々の報告が出来るブログ、交流の輪も広がりますしねsmile


xmas背黒シマネコ様
書くことが楽しくもあり、こうしていろいろな方からお言葉を頂けるし、癒されたり励まされたりして生活の一部になっていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妬いて欲しいな | トップページ | 香りを楽しみながら »