« 車が売れてました | トップページ | 小練忌で忌明けに »

2011年12月 3日 (土)

骨盤内MRI検査

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

11/8日に女性診療科を受診して、組織検査すると細胞を採取されました。

その時に『骨盤内の造影』も必要と、MRIの検査も予約を入れて貰いました。

MRIはいつも予約がいっぱいで、最も早い予約は今日の朝一番しか取れませんでした。

5時以降は水も禁止なので、4:30分頃に空きっ腹でも薬だけは飲んで。

.

先回の腰椎撮影と違って、位置的には同じでも『骨盤内撮影』というせいか、コルセットも重いガッチリしたもの。

撮影音も耳栓に重ねてヘッドホンもしたのに、頭に響くほど大きいの。

加えて微妙な振動が腹底に伝わってるような、あまり気持ちいい状態ではありません。

.

終わった時には、軽い吐き気が出ました。

.

8:30分からのMRIが終わって、スーパーが開くのにはまだ小1時間はあるし、冷たい雨は止みそうにないし。

そこで、駅連絡通路【ヴィ・ド・フランス】で朝と昼のパンを買って帰宅。

9:30分過ぎの遅い朝食は“イタリアンハーブチキン・ピタ”と、ハーブティー。3896

.

昼食には“フィセルサンド(ローストビーフ)”と“季節野菜のサラダ”です。3898

.

**************************

作るのが独り分になって揚げ物は買うと決めました。

今夜は牡蠣フライが食べたくて買ってみましたが、溶き卵やパン粉の無駄が出ず、油処理も要らずに助かりますね。3883

他には味付きの牛肉を炒め、ナメコと味付けメカブ和え、ホウレン草胡麻和え、里芋(親芋)煮。

.

義兄から貰ってきた親芋、とても美味しいのですが、大きくて食べきるのには3~4日かかりそう。

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 車が売れてました | トップページ | 小練忌で忌明けに »

コメント

ばーば様、朝早くからの検査、お疲れさまでした。MRIは動けず、時間も長く、苦痛ですよね.....私は好きな歌手の歌を頭の中、心の中で歌いながら、そして、「あの人はもっと苦痛だったはずだ、私なんかまだまだ....」と、思いながらグッとこらえました... 

ばーば様、骨盤内、心配ない物だといいですね....
じーじ様が、きっと守ってくれますょ..confident
 考え過ぎないようにしてくださぃねconfident

サンドも美味しそうhappy01
  田舎にいるから、こーんな洒落たパン、売ってません(笑) 

ばーば様のお料理、お芋、すっごぃ美味しそう、食べたいですhappy01

ばーば様、もう12月ですね....ホント....早いですね...ばーば様、お疲れだと思います、今夜は早く休んでくださいねconfident

寒い寒いと思っていたら、午後から暖かくなりました。
明日はやっとお天気のようです。
気持ちも明るくなりますね。
美味しいものを食べて、気分転換!

お疲れ様でした。
なんでもないといいですね。
MRIは凄い音がしますよね。
それを前もって聞いてないと、密室に閉じ込められたような中でパニックになりそうだと私は感じました。
あれは気持ちのいいものではありませんね。

以前は多摩センターに行く機会も多かったので、結構ヴィ・ド・フランスで買いました。
千歳烏山にもありますが、調布の方には何故かないんですよね。(あるのかな?)
懐かしいですし、美味しそうです。
カキフライ、私も最近買って食べました。
今日、カキフライにしてと夫に言われたのですが、とても忙しいので諦めてもらいました^^;

ばーば様
検査お疲れ様でした。

揚げ物は私も買って来るか 
外で頂くことにしております。
昔は山ほど揚げておりましたのに・・・
バランスの良いお食事ですね。

またご無沙汰しちゃいました
なんと新しいPCを買ってもらい~
やっと使えるようになりました^^

検査…大変でしたね
そんなに振動などのショックがあるんですね
よい結果が出ますように~

仏壇も来て、車も売れてよかったですね
我が家にも一周忌の話がありますが・・・
いろいろ小さなことが一区切り一区切りと重なり
なんだかあっという間の一年でした。

ヴィドのパン!とってもおいしかったです
おいしい物をいっぱい食べて最近おなかの浮輪が・・・^^;
応援

おはようございます♪♪

検査、・・・・・・。
ご苦労様でした。
お疲れ様でした。

牡蠣フライ、味付きの牛肉を炒め、ナメコと味付けメカブ和え、ホウレン草胡麻和え、里芋(親芋)煮、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

検査ご苦労様でした。
早いうちに終わったのは良かったと思いますが
やはり空腹で検査を受けるってのは大変ですよね><

里芋の親芋、食べたこと無いので気になるかも。
きっと親というほどだから大きいんだろうな~☆

ステップ・バイ・ステップですね。
検査は、体力がいります。とにかく
前に進むしかないですよね。それにしても
朝が早くて大変でしたね。お疲れさまでした。
美味しいものを食べて少しはリラックスできましたか?
食べ物のパワーは大きいです。

clover

里芋美味しそう♪イカと一緒に煮物にしたいです。

気軽に食べられる具だくさんの調理パンは、私も大好きです。
VIE DE FRANCE 他、パン屋さん巡りも楽しいですよね。
私は身体を悪くしてから、塩分の摂取量を気にしなければ
なりません。
お店では、値段よりも食べたいものよりも、塩分カロリー数値
で選ぶのが基本に・・。
何でも好きなものを頬ばれた自分が、懐かしいし羨ましぃ~^^;

朝一番のMRI検査、お疲れさまでした!
空腹であの振動と騒音ですからね。
しかも長いし・・気持ちが悪くもなります。

入院中、同室だった品のあるオバサマは、容姿に似合わず
MRI検査の爆音の中、眠ってしまえる強者でした。
聞けば、お住まいは環状○号線沿いで四六時中の騒音・振動
には慣れているとのこと。
「そのうえ、主人のイビキはゴジラ並みなのよ」ですって^^;


検査結果が出るまでご心配でしょう。
ここは努力してポジティブに考えてくださいますように。

「大丈夫!
どんなことがあってもあなたを守りますよ」
ば~ば様にはじ~じ様やご両親・たくさんの方が見守って下さって
いるでしょう。
私も一緒にお祈りします clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


xmasエイ様
MRIのあの音と振動と閉塞感は身体の奥まで精密に調べるためだと我慢しますが慣れませんね、検査後の暖かいお茶が美味しいことsmile


xmasMONA様
天気がいいと気持ちも晴れます、洗濯物をいっぱい片付けましたhappy01


xmaspesian様
揚げ物は一人分では卵も油も無駄が多くて~牡蠣フライなども油跳ねもないし始末が楽ですしねcoldsweats01


xmasりこぴー様
レンジ周りの油跳ね、卵の無駄、使用後の油処理を考えたら買うに限りますsmile


xmaschika0w0様
いいナァ、私も新しいPCが欲しいんですよ、アチコチに不具合が出てるんですが、新しいのにデータやファイルを移す自信が無くて~coldsweats01


xmassiawasekun様
毎日のご訪問や応援に感謝して、頑張る力にさせて頂いておりますconfident


xmasやまがたん様
親芋は幼児の頭くらいありますが柔らかく煮えます、やまがたんさん家5人なら1回で片付くかなsmile


xmasみどり様
夫は私の心の中で支えてくれてますから私は自分の治療を進めて行かないとねhappy01


xmas背黒シマネコ様
そういえば我が家の周辺は夜中はシーンとしてます、目を閉じてジッとしていてもあの音では眠れません…それに空腹だと目が冴えちゃいますよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車が売れてました | トップページ | 小練忌で忌明けに »