« 仕舞い(終い)時 | トップページ | 気を紛らす大掃除 »

2011年12月 7日 (水)

女性診療科の次は

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今日は女性診療科の診察日でした。

3日に撮影したMRIの結果も気になりますが、それより気になるのは11/8日に採取した細胞組織の検査結果。

組織検査の結果を1ヶ月待つと言うのは、ちょっと気持ちがシンドイですよね。

.

ところが、女性診療科としてはどちらも問題なし。

組織検査の結果も子宮癌、子宮頸癌ともに心配は無いそうです。

MRIには子宮筋腫が石灰化したものがテニスボール大が2個、ピンポン玉大が2個写っていました。

(そんなのがはいってるんだもの、体重の割りにお腹がポコンなのかな~)

それも「年齢からいっても無理に手術で取り出さなくてもいいでしょう」と。

.

それはそれで嬉しいのですが、完全無罪ではなさそうです。

.

「ただ、子宮に近い大腸の壁が固く変形しているようなので、なるべく早く消化器科の診察を受けて頂きます。

消化器科の診察にはこのMRI写真を資料として出してください」。

.

整形外科では椎間板から髄核がはみ出し脊髄靭帯に炎症を起こしているので、下肢が痛み痺れると言われています。

それとは別に子宮の辺りに怪しい影が写っていると、女性診療科に回されたのですが~。

その影は大腸のものらしいので、19日には消化器科の診察を受けることになりました。

.

こんどこそ、怪しいものの正体に辿り着けるのでしょうかね。

.

***********************

スッキリしない仮釈放、そんな気分で、お昼は駅ビル【杵屋】で済ませました。

久しぶりに“王さんの卵とじ蕎麦”、ラー油を効かせて食べると美味しいし温まります。3878

.

**************************

今夜は鯖の塩焼き、オクラとメカブ酢の物、炒り甘エビ、ヒジキとMIXビーンズサラダ、ジャガイモと糸コン煮。3890

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 仕舞い(終い)時 | トップページ | 気を紛らす大掃除 »

コメント

ばーば様、婦人科の方、何にもなくて本当に良かったconfident
きっと腸も大丈夫confident
 でも、この際だから、きちんと診て頂きましょうね、安心ですもんねconfident

ばーば様のご飯、ホントに美味しそうhappy01
彩りも、バランスも、良いですねhappy01
 ますます尊敬しちゃいますhappy01

日に日に寒く、冷えてきます....
ばーば様、暖かくして過ごして下さいねconfident

ばーば様

怪しいものの正体
もぐら叩きゲームのようですが
一つ一つ叩いて行ったら・・・・
何も出てこなかったと言うこともありますね。
テニスボール2個とピンポン玉2個
お宝をお持ちでしたね。

“王さんの卵とじ蕎麦”
美味しそうです~!
何か元気が出てきますね。
心配は検査の結果が出てからでいいですよ~

おはようございます♪♪

婦人科の方、何にもなくて良かったですね。

“王さんの卵とじ蕎麦”、・・・・・・。
美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

婦人科の受診、お疲れ様でした。
定期的な検査を受けることは早期発見・早期治療の根幹ですから^^
結果も何事も無いことを祈るばかりです☆

脊髄のどこかで異変ですか?
義理の姉の場合、脊髄の変形による神経の激痛
でした。立てなくなり車椅子の状態が続き、
手術をしましたよ。今はOKです。
問題の原因は人それぞれですね。ばーばさんも
早く痛みから解放されるといいですね。
おつらいでしょう。

ば~ばさん こんにちは。
続く検査、しんどいですね。
一日も早く無罪放免になりますように!!

先日がってんで子宮がんのことをやっていて
テニスボールとか全然ある事って言っていましたが
それが2個もあってその他にもなんて…

でも、子宮の方は何もないってことでよかった!
どんどん心配の種をつぶして行きましょう!

魚に煮物、和え物、サラダに魚介!!
木の芽も添えていつもどおりの素敵な食卓☆
今日もおいしそうです
応援

女性診療科、何でもなくて良かったですね。
筋腫は石灰化していましたか。
私はもう随分前に、子供の頭大という筋腫があり、手術を勧められていましたが、手術しませんでした。
そのままでいいのだろうか?という疑問はずっとありますが・・・。
そして、数年前は、肺に影があると言われ、CT撮って、血液検査してもわからず、MRIの予約をしましたが、忘れて行きませんでした^^;
そんな事もちょっと気になりますが、その後の検診のレントゲンでは何も言われないので大丈夫でしょう。
でも、ちょっと気になりますが^^;

ば~ばさま。
大腸の方も何ともない事をお祈りします。

今日も美味しそう。
お一人でも何種類も作られて凄いなぁって思います。

clover
女性診療科の受診、大変お疲れさまでした。
待ってる間は腰にきませんでしたか?

ば~ば様の子宮がん・子宮頸がんの組織検査に異常がなく
ホッとしました。

筋腫は多くの女性が持っているようですね。
私も同じく・・^^。
ビリヤード玉大のモノが2個・親指先大が4個。
両卵巣はすでに摘出してしまっているので、通常、筋腫は
肥大化しません。
ただ強制的に閉経をさせてしまったようなものなので、年齢
からいって急激な子宮や筋腫の収縮は期待できないそう。
この先の変化を観察するためにも、年2回の子宮がん検診
(頸部細胞診)は必要みたいです。

ば~ば様も定期検診、ぜひおすすめします^^v


ば~ば様の腰痛・下肢の痺れの原因を検査していく上で、
お身体のご不例な部分も明らかになりました。
こういう機会に恵まれて良かったのでしょう!
人の身体は精密機械ですもの。
不具合を見つけるにも容易ではないでしょう。
あらゆる器官が相互に作用して、身体の持ち主にSOSを発信します。
ひとつずつチェックする消去法しかないんですね。
不安な気持ちお察しますが、敵の正体が見つかるまであと少しです!


お身体がキツイ中での通院は、健康体の人と比べものにならない
辛さがおありだと思います。
これから寒さが厳しくなるのでなおのこと・・。
年末にかけていろいろお忙しいでしょうけれど、受診日の前後は
お身体をお休めくださいね。 clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心で見守り頂くことで励まされていますことを感謝致しますconfident


xmasエイ様
本当に急に真冬が来たような寒さ、今日は暖かくして整形外科へ行ってきますhappy01


xmasりこぴー様
大山鳴動して鼠一匹、そうなればいいのですが~~子宮筋腫の方は多いですねcoldsweats01


xmasMONA様
分からないうちにクヨクヨしない、美味しい物を食べて笑ってましょうhappy01


xmassiawasekun様
いつも頂く応援コメントに励まされております、ありがとうございますconfident


xmasやまがたん様
これからは元気で過ごすために“車検”ならぬ身体の各所定期検査しなきゃねsmile


xmasみどり様
どういう治療になるかは分かりませんが、快癒目指して前向きに取り組みますconfident


xmasチーちゃん様
予約も、診察も、検査結果も病院は何もかも時間がかかりますねcoldsweats01


xmaschika0w0様
子宮筋腫は大きく、しかも数個出来る人が多いそうですが大半は心配ないってsmile


xmaspersian様
多くの子宮筋腫は閉経すると固く縮んでそのままでいい場合が多いそうです、でもお互いに定期的な検診はしましょうねhappy01


xmas背黒シマネコ様
子宮筋腫の方は多いですね、でも筋腫だけなら殆どはそのままでもいいとか~。
あちこち検査に回されていますが、人間ドッグと考えればありがたいこと…個人的にMRIなど申し込むと高額費用がかかりますしねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕舞い(終い)時 | トップページ | 気を紛らす大掃除 »