« 気を紛らす大掃除 | トップページ | 誰かと話したい »

2011年12月 9日 (金)

整形外科での診断は

hospitalmemo飲食が出来なくなる苦痛と切なさを夫の闘病で思い知りました。

健康でいられる大事さを再確認し、誰もが『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今日は整形外科の診察ですした。

整形外科では椎間板から髄核がはみ出し脊髄靭帯に炎症を起こしているので、下肢が痛み痺れるとの診断は出ているのですが。

.

それとは別に子宮の辺りに怪しい影が写っていると、女性診療科に回されたのです。

その影は大腸のものらしいので、19日には消化器科の診察を受けることになったことも報告。

.

痛み止めや炎症止めの薬が効いてきているのか、立ち上がれなくて這うほどの痛みは無くなりました。

痺れも足を引きずら無くてもいい日が多くなりました。

.

と言うことで、もう少し投薬で様子を診て、消化器科の診断が決まるのを待つことになりました。

つまりは年が明けるまで薬以外は何も無しってことです。

.

ただ、それは整形外科としても“待った”の場繋ぎ診断です。

先に急ぐ他科治療が無ければ靭帯炎症のほかの治療も遣りたいところでしょう。

.

「消化器科も大きな病気じゃないことを祈ってますよ、また来年お会いしましょう」

.

**************************

今日は早朝に雪がチラつき、霙になって寒かったです。

お昼は駅ビル【四六時中】で“海鮮餡かけラーメン”。3927

トロッとした餡は温まりますね。

.

**************************

今夜はカレイの一夜干し、甘エビと葱のマヨ炒め、笹蒲鉾とカルパス、キャベツとマカロニサラダ、オクラとシラスの酢の物。3894

.

これからは私自身を守って生きて行くのが夫の思いに酬いることでしょう。

どうぞ、変わらずに見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 気を紛らす大掃除 | トップページ | 誰かと話したい »

コメント

老いと病、、今まで生きてきたのだから、これからはますます避けられないですね。
年とともに老いと病や故障と如何に付き合っていくか、、、ホントに身近な課題になってきました。
現役時代はほとんど医者にかかっておらず、健康保険料はただ払いだな~なんてぼやいてたけど、、、、
歯科、整形外科、内科胃腸科、泌尿器科、、、けっこうかかってることに、いまさらながらです。
家や車、機械、、長年使ってればガタがきて整備、修理が必要なのは当然なのだから、、、
たとえ、病にならなかったとしても、最後の死はすべての人に訪れる、、、

次々に別の科にまわされ、お疲れですね。
症状が少しずつ良くなっていきますように!
暖かにして、ゆっくり休んでくださいね。

eyeご飯のおかずsign02
酒のツマミlovelyに見えるpigでしたrunrunrun

ばーば様、hospitalお疲れさまでした  

hospitalは行くだけで疲れますょね、本当にお疲れさまでした。

腸も大丈夫....心配ない事を祈っていますconfident

餡かけ、おいしそう、温まりそう〜happy01   ばーば様のご飯も本当にいつも美味しそうhappy01....

今日は寒い1日でしたね 
 暖かくして、ゆっくり休んでくださいねconfident

おはようございます♪♪

立ち上がれなくて這うほどの痛みはなくなりましたか、・・・・・・。
足を引きずらなくてもいい日が多くなりましたか、・・・・・・。
良かったようですね。

海鮮餡かけラーメン、・・・・・・。
カレイの一夜干し、・・・・・・。
オクラとシラスの酢の物、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ご無沙汰しております。
ご主人、お亡くなりになられていたのですね。
バタバタしていてブログを拝見していませんでした。
遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。

これからはご自分の体調に気をつけて下さいね。
美味しそうなご飯を作り続けられていらっしゃるようで、安心致しました。
もりもり食べてお元気に!

とりあえず、激痛に襲われなくてすんでよかった
ですね。プラス思考で検査を続けられますように。
なんといってもご飯。暖かいものは体も心も
暖めてくれますね。

ずっと頑張ってこられたば~ば様。
一気に疲労が噴出しているのかもしれないですね><

でもこれからは徐々にお体を治していきましょう。
痛くて不自由なことがあると思いますがお大事にしてくださいませ。

この際ですから、徹底的に調べてもらった方がいいですね。
そして、大した事ありませんように、お祈りします。

あんかけも美味しそう。
ば~ばさまのご飯はもっと美味しそう~!

clover
一生懸命に生きてこられたのです。
何か所か故障が出てきても、不思議ではありません。

「なんで急にあちこち悪くなったのかしら?」
「身体さえ良ければ行きたい所・あれもこれもやりたいのに」
・・母の口癖です。
彼女も現在、内科・整形外科・皮膚科・歯科を巡回中^^;

若い時・健康な時にはなかった不安や消極性。
心と身体同時にエイジングケアするのは難しいですね。

ば~ば様も不具合が数か所出ていらっしゃるので、優先順位を
考慮しての治療ですか。
先ずは心配事を潰していきましょうね! ひとつずつ・・!

薬の効果で下肢の痛み・痺れが消えてるんですね。
良かった!それだけでもうれしいことです。
眠れないほどの疼痛は・・代わってあげたい辛さですから。 clover

heart応援を頂いている皆様
いつも心の支えを頂いて挫けそうなことも乗り越えられます、感謝致しますconfident


xmasナベショー様
いままで体のメンテをしないできた分、いざ始めるとアチコチに不良箇所が見つかります、手当てしながらボチボチ楽しんでいかないとですsmile


xmasMONA様
この際ですから人間ドッグのつもりで調べて貰いましょうcoldsweats01


xmasとんちゃん様
はーぃ、写真で一杯遣ってくださいbottledeliciousbeer


xmasエイ様
診察までの待ち時間が長いですね~、朝一番の予約でも待つのは不思議ですよthink


xmassiawasekun様
毎日のご訪問、応援コメントに感謝し、心の支えにさせて頂いておりますconfident


xmasかわやなぎ様
ご実家も多忙な時期ですね、あなたの体調は回復していますかsmile


xmasみどり様
寒いと心も冷えます、暖かくして温かい食事は元気が出ますhappy01


xmasやまがたん様
これからは我が身のメンテナンスを頑張ってオフ会参加など楽しみますhappy01


xmaspersian様
加齢でアチコチにガタが出るのは自然でしょうが、何とかメンテで頑張りますsmile


xmas背黒シマネコ様
一人になると自分の体ばかり看ますから今まで気付かなかった小さなガタがアチコチにあります、一つずつ優先順位or並行治療しながらでも治さなきゃねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気を紛らす大掃除 | トップページ | 誰かと話したい »