« お参りとお土産とお見舞 | トップページ | 亡き人への哀想 »

2012年1月 9日 (月)

看護師さんたちの励まし

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫の入院していた病院は私の生活圏最寄駅の前です。

そしていまは私もいろいろな科に検査や治療で通院しています。

.

さらに、駅ビルには頻繁に買い物に行きますしね~。

病院のロビーや通路、駅ビルや駅前・・・看護師さんたちと出会う機会が多いんです。

会うと、皆さんがお声を掛けてくださるし、寸時の立ち話をします。

.

夫がお世話になった病棟の看護師さん、助手さんなどは親しい友人のようにいろいろ気にかけてくださいます。

.

とくに消化器科の待合室では皆さんに会うことが~時には夫の担当だった医師にも会います。

先日も年末にはポリープを切除した~なんて話の弾みで漏らしたら。

「もし入院したら私たち皆で守るから大丈夫!!」

力強い嬉しい言葉ですが・・・入院することを喜んでいていいのかな。

.

確かに消化器科で入院すると、夫が入院していた同じ病棟になるのです。

患者の家族として親しみを持って頂いているのは嬉しいのですが、患者として患部を看て貰うのはね~。

.

それは置いて、会うと皆さんが笑顔で寄ってきて立ち話をしてくださることも、夫が好かれていたからだと思うと夫にも感謝ですね。

.

**************************

2週間が経ちます、殆ど普段通りの食事で大丈夫だそうです。

今夜は和風味(醤油・ニンニク・生姜)の鶏唐揚げを買ってきました。3960_2

他にはパルメザンチーズ入り卵焼き、豆乳湯葉、ナメコと三つ葉の酢の物、春雨と蒸し帆立のトマトソース和え。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

応援してくださいね人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« お参りとお土産とお見舞 | トップページ | 亡き人への哀想 »

コメント

なんとも複雑な心境でしょうが、顔見知りがいた方が気持ちもほぐれますよ!
もしじ~じさんが嫌な患者だったら絶対にそんな声かけてくれないですよ(笑)
じ~じさんが守ってくれてるような気がしますね。

好意いっぱいの言葉・・・
嬉しいけれど、お気持ちだけいただく事になりますように!
お食事、ボリュームがあって美味しそうです。

皆さん、じーじ様の心配の気持ちをそのまま受けて
同じ気持ちになっていて、ばーば様が心配なんですね
それだけ、皆様がお二人を気にかけていたなんて~

どーんと構えて、いっぱい色々話したり
もしもの時は甘えちゃいましょう^^

見た事のないかわいいお皿♪
じーじ様は渋好みだったのかな????
応援

ばーば様、心強いじゃないですかhappy01

じーじ様、人気者だったんでしょうねconfident

 看護師さんやお医者さまだって人間ですものconfident癒されたいときもありますし、患者さんから逆に励まされたり、勇気をもらったりしますよねconfident

今更ながら、じーじ様の病と向き合い闘った勇気、そして優しさ、強さ、頭が下がりますねconfident

 そして、ばーば様を今なお、守ってくれていますconfident

 ばーば様、安心してポリープとサヨナラしてきてくださいねhappy01

おはようございます♪♪

病院は、生活圏最寄駅の前ですか、・・・・・・。
いいですね。

看護師さんたちと出会う機会が多いんですか、・・・・・・。
会うと、皆さんがお声を掛けてくださいますか、・・・・・・。
いいですね。

2週間が経ち、殆ど普段通りの食事で大丈夫ですか、・・・・・・。
良かったようですね。

鶏唐揚げ、・・・・・・。
大好物です。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

Good Jobgoodじ〜じ様confident
じ〜じ様の人生は全てに於いてお仕事なのですね。
人様に迷惑掛けない、自己主張しない、愚痴不平不満溢さない、ひたすらお仕事していたんですね。
生きると云うお仕事。
お二人の人柄に感服です。
勝手に納得了解のpigです。happy01

clover 安心してお身体を預けられそうですね。
ありがたくナースさんのご好意として頂きましょう^^

すべてはじ~じ様が結んで下さった、温かい絆だと思います。
心身の苦痛が極限状態であったにも拘らず、常にご自分を
失わず、相手を思いやれる患者さんは、滅多にいないのでしょう。

じ~じ様の強く優しいお人柄は、今も尚、治療に携わったドクター
・ナースの皆さんの心の慰めになっているかもしれません。

お食事、普通食になって安心しました。
しばらくはお好きなものを気軽に召し上がれますね。
今のうちに栄養をつけて、お身体を冷やさないようにしてください。

どんどん増える、ば~ば様の見守り隊!
ご安心くださいね clover

ば~ばさん こんにちは。
自分の夫が皆さんに好感を持たれていたって思うと
凄く嬉しいし、誇りに感じますね。

お食事の向こう側に
ば~ばさんの元気そうなお顔が見えてきます。

病院のスタッフの方も患者さんに嫌な思いをさせられる事もあると思います。
それでも嫌な顔なんてできません。
そういう意味でも大変なお仕事だと思います。
患者さんやそのご家族がば~ばさんやご主人さまのように良い方だったら、スタッフの方達もリラックスして接したり話したりができると思います。
入院してお世話にならない方がいいでしょうけどね。
駅などで逢って親しく話す程度にしておきたいものですね。

美味しそうなお食事。
特に、春雨と蒸し帆立のトマトソース和えが食べたいです。

heart応援して頂いている皆様
温かなお心で支えてくださりありがとうございます、気力を頂いておりますconfident


pencilでんぐりがえる様
世間話は楽しいですが「入院の時は…」の時は無いほうがいいんですものねcoldsweats01


pencilMONA様
現実に数日はお世話になるでしょうが有難くも複雑な心境かなぁsmile


pencilchika0w0様
和食が多かったし、夫が粉引き(白無地)が好きでしたから、洋食器のいいものは子育て中のを残してありましたhappy01


pencilエイ様
声をかけてくださる方が幾人も居るのは心強いし嬉しいことです、夫のことを忘れずに居てくださるのも有難いですしねsmile


pencilsiawasekun様
日々のご訪問と応援に力を頂き支えられていますことに感謝いたしますconfident


pencilとんちゃん様
夫が看護師さんたちに忘れられていないから私にも声がかかると思うと嬉しいsmile


pencil背黒シマネコ様
同じ消化器科で入院になるとは思いませんでしたが確かに馴染みのスタッフだと心強いですね、やっと何でも食べられますよ(今のうちね)happy01


pencilチーちゃん様
嫌われていると何となく空気で感じるでしょうからね、好かれてて良かったhappy01


pencilpersian様
世間話で終われなくなっちゃいましたけど、でも言葉だけでも心強いですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お参りとお土産とお見舞 | トップページ | 亡き人への哀想 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ