« 入院準備も手馴れたもの | トップページ | また流動食ですね »

2012年1月21日 (土)

供花を休むけど

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫の初七日は11/5(土)、49日は12/17(土)でしたから、土曜日に仏花を活け換えるのが習慣になりました。

.

だから本当は今日も新しい花を買いに行く日なんです。

でも、来週は入院もあるしで、ちょっと花を活け換えるのを休ませて~と手を合わせ「ゴメン」。

.

そして、ついでと言っては申し訳ないけれど、30日が月命日なのでその日まで待って「ゴメンネ」

そして、もう一つついでに「あなたと同じ病棟に入院しますからヨロシク」

と言うことで、夫には10日ほど生花が無くて寂しい思いをさせちゃいます。

.

明日は内視鏡用食なので、私は今日から食事の量を減らして消化促進準備です。

.

**************************

牛乳や乳製品も禁止なのですが今夜はシチュー?。

ただしチキンスープと豆乳だけで作りましたから大丈夫good4053

キノコ類も禁止ですから、野菜室に1本残っていたエリンギは片付けのために出汁として使い食べてません。

鶏肉も少量にして、でもけっこう美味しかったです…ベビーリーフサラダと(トマトの種は取っています)。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

応援してくださいね人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 入院準備も手馴れたもの | トップページ | また流動食ですね »

コメント

じ~じさんはば~ばさんと一緒だから家にお花がなくても大丈夫ですよd(≧▽≦*)

うちもなるべく生花をあげるようにしてますが、どうしてもうっかりしてって事ありますよね^^;
だからプリザーブドも置いてあるので万が一お花を切らしても寂しくないようにしてあります。

見た目にはクリームシチューですね!
私は最近体調が悪いと乳製品が入ったものがたまに合わないことがあるのですが、豆乳のシチューなら大丈夫かも!
今度作ってみます。アイディアをありがとうございます!

ばーば様、美味しそうhappy01

制限されても、きちんと食事を摂って、ホントに尊敬しますconfident偉いですねdelicious

 じーじ様への、お花は、ばーば様の枕元にチラッと飾っておいても、よろしぃかもconfident  
でも、すぐに退院だから、じーじ様には我慢してもらうのも、仕方ないですねconfident

 今夜は我が家もシチューにしました〜happy01
 
ばーば様みたいな、おいしそうな感じじゃないけど、身体は温まりますconfident

 ばーば様....しっかりと静養してきてくださいねconfident

冬になると食べたくなるクリームシチュー(*´∇`*)
それを豆乳とチキンスープで作るなんて( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
さ・す・が!!
もう入院なんですね 
しっかり養生して早く帰ってきてください。
あれ?矛盾してますね(*´∇`*)でもそんな気持ちです♪

おはようございます♪♪

仏花を活け換え、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
いつも、ご苦労様です。

内視鏡用食で、食事の量を減らして消化促進準備、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

お花が無くても、ご主人様は分かって下さってますよねhappy01
入院は大変ですが、頑張ってくださいね!

お花をいつも切らさずに生けてあげているなんてすごい!
ばーばさんが無理をしたりするのを嫌うじーじ様ですもの
だから仏壇があると気を遣わせちゃう!と焦っているかも^^

豆乳のクリームシチュー!
メチャメチャ美味しそうです。
明日の検査も時間掛からずさっと終わりますように~!!
応援

ばーば様、おはようございます。
気持ちだけで充分だから、あなたは自分のことを考えてください。見守っているけど。何かを届けてあげられないのだから。
じーじ様は、そうおっしゃるように拝察いたします。
何が届くよりも心強い、じーじ様との経験が、ばーば様を守ってくれるはずです。

仏壇に献花、きちんとされていたのですね。
でも大丈夫、旦那様はちゃんと理解してくれていると思います。
そして検査がちゃんと終わることを願っていることでしょう。
だから大丈夫なのですからね~☆

clover 私もじ~じ様は、ば~ば様に同行され、病院までお付き合い
されると思います。

勝手知ったる病室でしょうし・・
顔見知りのナースもいらっしゃるでしょうし・・
じ~じ様はご心配で、ば~ば様にずっと付き添われると思うのです。

お供えのお花の件、きっと笑って仰るでしょう。
「気にかけるところが違いますよ。あなたらしいけれどね」って^^

ご入院中はナースの方々に甘えて、十分養生してくださいね。
じ~じ様が優等生患者でいらしたし、皆さん絶対良くしてくださるでしょう。

出来ることならば、皆さんと応援に駆けつけたい気持ちです^^V
ば~ば様、どうぞ元気になってお帰りくださいね✿ clover

ご主人さまの仏壇に生花を欠かさず活けてらしたのですね~。
しばらくお休みするのもわかって下さいますよ。

シチューは私も豆乳で作りますが美味しいですよね。
制限大変ですが、明日からの入院生活、リラックスしてお元気にお帰り下さいね。

heart応援を頂いている皆様

shineでんぐりがえる様、shineエイ様、shineプチトマ様
shinesiawasekun様、shineとらにゃん様、shinechika0w0様
shine過労死予備軍様、shineやまがたん様、shine背黒シマネコ様
shinepersian様

pencilおはようございます。
6時から2時間かけて2Lのマグコロールを飲みます。
その間に荷物の再確認、入浴して、洗濯をし、ごみ出しなどして…マグコロールを飲んだ結果を記入して11時には出かけます。

皆様の温かいお心をいっぱい頂いて心強いです、ありがとうございますhappy01

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院準備も手馴れたもの | トップページ | また流動食ですね »