« 何となんと霜焼けが | トップページ | 今日は整形外科へ »

2012年1月12日 (木)

湿疹が急に消えた

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日の夜には、自分でも「アレッ」と思うくらい急激に湿疹が減りました。

数個、ポチッと赤くなってましたが痒みが殆ど無かったんです。

嬉しかった~~痒くないって本当に落ち着くというか、嬉しいことですね。

.

元日頃から出始めて、腸のストレスだろうと言われましたが、術後16日目の今日は湿疹のような赤みは殆ど出ていません。

医師からは「腸内の金属クリップが自然に脱落・排出されたら治るでしょう」と言われましたが、10個のクリップがこんなに早く一斉に出たとは思えません。

きっと腸もクリップを異物として意識しなくなったんでしょうかね。

それと、診察で私自身が安心して落ち着いたからかも知れません。

.

何事も『慣れ』、慣れがすべて良いことだとは思いませんが、日常にも慣れでストレスが減ることはありますね。

この腸の『慣れ』で、次の切除では湿疹など出さずに遣り過ごして欲しいものです。

.

今夜からはユックリ眠れま~すconfidentsleepy

.

**************************

今夜は頂き物のビーフ&ポークソーセージをソテー、モヤシのオイスターソース炒めを添えてシーズドマスタードで頂きます。4032

他にはとろろ納豆、ベビーリーフサラダ、カボチャのタルタルマッシュ茶巾絞り、揚げ出汁豆腐。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

応援してくださいね人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 何となんと霜焼けが | トップページ | 今日は整形外科へ »

コメント

ばーば様、湿疹が減って良かったですね 

良い睡眠をとることは、健康には大切ですもんねconfident

ばーば様が言うように身体が馴染んできたのかも....
でもクリップも、そのうちなくなります、だから、もっと安心ですねconfident

 今日もおいしそsign04sign04sign04happy01
 
しっかりと、良い食事、良い睡眠をとってくださいねhappy01
ばーば様、いつもいつも応援していますからねhappy01

ばーば様

痒みが取れて良かったです。

痛いことを我慢するより
痒みを我慢する方が辛いと
医者に言われたことがありますので
本当に良かったです。

湿疹よくなってホッとしました。
すべてが少しずつ良い方向へ行きますよ。
お食事美味しそう!

おはようございます♪♪

急激に湿疹減り、・・・・・・。
良かったですね。

自身が安心して落ち着くことが大切のようですね。
ユックリ眠れるのは、嬉しいものですね。

ポークソーセージ、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

湿疹が消えて良かった~。
今度は足の霜焼けも早く治ってくれるといいですね^^
何事にも安眠・快眠が一番一番。
寒くなってきたので風邪予防にも睡眠はとっても大事ですから~☆

ば~ばさん こんにちは。
鬱陶しい痒みから解放されて
本当に良かったですね。

美味しく食事できて
ゆっくり休まれますように!

湿疹が減り、痒みがなくなって良かったですね~happy01
次の切除でも湿疹が出ませんように。

夫の腎臓病から来るキルレ病のひどい痒み、一度に大量の塗り薬が出されていましたが、治り、最近、「捨てて」とかゆみ止め(オイラックス)を持って来ました。
数えると20本ありました。
使用期限は来年まであり、もったいないなと思い、教室に持って行きました。
皆さん喜んで貰ってくれましたhappy01

美味しそうなお食事ですね。
揚げ出汁豆腐は、揚げ出し豆腐とは違うのですか?

clover 体内のクリップを異物と看做したお身体も
日毎に慣れてきたのでしょうか?
それとも、これは治療の一環なのだと、理解してくれた
のでしょうか?
主治医にご相談されて、ご自身が納得されたこともあるのでしょう。

いずれにしても湿疹が消え、回復されたご様子で安心しました。

次回の切除手術の後はどうでしょう・・?
今はアレコレ考えないようにしてくださいね。
なんらかの症状が出たら、一つずつ対処するしかありませんし・・。

良い方向に物事が運んでいるのですshine
手術だってきっとね☆

良質な睡眠・お食事をとられて、万全な体調管理でご準備を
お願いします。
なによりもポジティブシンキングが一番ですよ♪

ば~ば様を我が家族のような想いで応援しています ^^v clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心で支えてくださることを感謝して力にさせて頂いていますconfident


pencilエイ様
湿疹が出たのも急にでしたが、引くのも急で私みたいにセッカチな湿疹でしたcoldsweats01


pencilりこぴー様
とくに背の中央は掻けないより薬が塗り難く困りましたが、消えて良かった~smile


pencilMONA様
春には何処かに出かけられるまでになりたいですねhappy01


pencilsiawasekun様
毎日の応援で支えられ力を頂いております、ありがとうございますconfident


pencilやまがたん様
昨日は病院のついでに皮膚科で薬を貰ってきました、寒さが厳しいですねsmile


pencilチーちゃん様
人中でも何処でも痒いって困りました、収まって一安心ですcoldsweats01


pencilpersian様
オイラックスなら常備薬に出来ますね…揚げ出し豆腐と同じですが昔の豆腐料理では出汁をかけるので“揚げ出汁豆腐”とありますconfident


pencil背黒シマネコ様
症状が出たらそれを解決、先に心配することは無いですね…ポジティブシンキングを心して前向きに明るく暮らしましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何となんと霜焼けが | トップページ | 今日は整形外科へ »