« 供花を休むけど | トップページ | 夫と同じ病棟に入院 »

2012年1月22日 (日)

また流動食ですね

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

3日ほど前から検査準備で摂取食品に制限がありましたが、いよいよ今朝からは検査食。

12/27日に上行結腸のポリープを切除するために前日の26日に摂ったのと同じ検査食です

.

今朝からは病院指定の“検査食”です。3997

.

riceballまずは朝食は、梅鰹ふりかけを掛けた白粥と味噌汁(具が少なッ!)。4130

.

riceball昼は紅鮭粥(やはり紅鮭は殆ど見えないですね)と香りだけの松茸吸い物。4134

相変らず寂しい食事ですが、朝にも気付きましたが味わう気持ちで丁寧に食べると、お粥のお米がけっこう美味しいんです。

でも~夜はそのお粥も無いんですね。

.

japanesetea空腹感が強いのでクッキーと飴湯で間食。4136

甘い飲み物は苦手なんですが飴湯は煎茶と交互に飲みました。

間食には粉末紅茶や粉末ジュースも付いていますが、私は砂糖入りの飲み物が飲めないのでパス。

.

riceball夕食はコーンポタージュのみ。4140

此処から先は明日の夕方まで何も食べられません、食べられないと思うと余計に空腹感が出てきますね。

.

どんなに空腹感があっても形のある食べ物は摂れませんから、前回同様に白湯やお茶で紛らわせます。

牛乳や乳製品、炭酸飲料のほか、もちろんアルコールは禁止。

.

これらを18時までに終えて、20時には腸内掃除の最初の緩下剤です。

.

大腸内視鏡検査とポリープ切除はこれで3度目です。

でも~、胃カメラもツライですが、前準備が大変な大腸カメラはかなり厳しいです。

.

とくに今回のは良性とは言え腫瘍なので傷口が大きくなり、前回以上に術後に注意しないとね。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

応援してくださいね人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 供花を休むけど | トップページ | 夫と同じ病棟に入院 »

コメント

ばーば様、応援していますからねconfident

しっかり静養してきてくださいねconfident

ごぶさたしてます。

いよいよ明日ですね、頑張ってきてくださいね!
月並みな言葉で申し訳ありませんcoldsweats02

お食事これだけだとツライですね。
でも、もう少し!
良くなって帰ってきてください。

ばーば様

ちょっと辛いお食事ですね。
ですが・・・健康を取り戻すための検査。
しっかり治療をなさって来て下さい。
応援しています。

検査食、大変ですね。
そしてあの検査は本当に、準備から辛いですね。
何度もお疲れさまです。
でも、今回でポリープも綺麗になくなるのですから・・・。
応援しています。

clover 空腹と神経の高ぶりに、こんな夜はなかなか寝付けなかったのでは?
アロマ効果や癒しのBGMで安眠出来ていらっしゃれば良いのですが。

いよいよ今日から・・☆
朝から慌ただしいと思われますが、気が急いてアクシデントに遭わないように。
お忘れ物が無いように。

病院はお近くとのこと・・ちょっと安心しました^^
どうぞお気をつけて!

スッキリ笑顔でのご帰宅を、心待ちしています✿ clover

ばーば様、おはようございます。
治療にむけての準備、お疲れ様です。予定通り、進んでいますように。
ばーば様、今日23日は旧正月、中国でなら春節です。
新しい年が始まる日ですね。
ばーば様の治療が進み、すっきりする、年の始まりになると祈っています。
行ってらっしゃいませ。

heart応援を頂いている皆様

shineエイ様、shineきゃらちゃんく様、shineMONA様
shineりこぴー様、shinepersian様、shine背黒シマネコ様
shine過労死予備軍様


pencil皆様の温かなお心を頂いて安心して手術を受けられました、いましがた無事に帰宅しました、ありがとうございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 供花を休むけど | トップページ | 夫と同じ病棟に入院 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ