« 病院が出す書類代 | トップページ | 今日は胃カメラ »

2012年2月16日 (木)

いきなりプリンタ故障

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

急いでプリントアウトしたいメールがあったのです。

.

順調に印刷に入ったと思った途端に、プリンタからビビッビビッと変な音。

印刷しかけた紙も入り口で止まったまま先に進む気配がありません。

『トラブルが発生しましたので一度電源を切って、改めて電源を入れ直してください』

.

はいはい、それくらいならお易いご用です。

.

ところが何度遣り直しても、エラーのお知らせ『それでも解決しない場合は、プリンタの電源を切り、コンセントを一度抜いて差し直し、電源を入れてください』

条件が一つ増えました。

.

挙句は『それでも解決しない場合はサポートセンターにお電話ください』

結局、電話したのですが「それは故障だと思いますので修理に出してください。

ただ、タイの水害で工場が使えなくなり、部品が揃わないことがあるので、修理完了が何時になるかハッキリした期日はお約束出来ません」

.

印刷しかけていたプリントは急ぐのです。

プリンタを買った店は、夫が生前に車で連れて行ってくれたので、いまの私では持ち込めません。

しかも、持ち込んだとしても部品が直ぐに間に合うという保障も無いしね。

.

センターに修理を依頼すると、修理費と送料往復などでけっこう出費…ならば買ったほうが早い!

とばかり駅ビルの電器店に駆け込みました、年末に突然壊れた洗濯機を買った店です。

.

修理費と往復送料分+αくらいで、まずまずの新品複合機プリンタが買えました。

持ち帰って、インストールして、プリントアウト完了…ヤレヤレ。

.

電化製品っていきなりって感じで壊れることが多いですね。

.

**************************

明日は午前中に胃の内視鏡検査があり、軽い晩ご飯をと言われているのでお粥でも炊こうと思っていました。

でも、夕方近くなっての電器店行きで、バタバタしたので駅連絡通路【ヴィ・ド・フランス】の“チキンピタパン”です。3896

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

応援してくださいね人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 病院が出す書類代 | トップページ | 今日は胃カメラ »

コメント

ばーば様
お気持ち良くわかります。
実は私はプリンターが壊れたままの状態!
必要な時には 友人達の手を煩わせています。

最近の家電製品は直ぐに壊れるもののようです。
5年使ったら寿命だと言われ、呆れてしまいました。
使えるものなら直して使いたい・・・・。
古い人間です。

お疲れ様です。
いろいろな機械に頼っている生活です。
それが動かなくなると、大騒動!
もっとシンプルな生活をと思っているのですが・・・

我が家もつい一週間前冷蔵庫が壊れました!!
中には冷凍品も一杯!!!もう焦るったらありません。
あわてて冷蔵庫を家電屋へ見に行き、帰ってネット検索!

電化製品は本当に急すぎですよね。
しかも一日でも待っていられない~
兎に角間に合ってよかったです^^
応援

おはようございます♪♪

駅ビルの電器店に駆け込み、・・・・・・。
修理費と往復送料分+αくらいで、まずまずの新品複合機プリンタ買え、・・・・・・。
良かったようですね。

インストールして、プリントアウト完了、・・・・・・。
ご苦労様でした。

“チキンピタパン”、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪


clover 今日17日は『胃の内視鏡検査』ですね。
早朝からご準備でお忙しいことでしょう。
私も半月前、父も先週に同検査をしたばかりですcoldsweats01

技術の進歩でカメラもかなり小さくなりました。
以前とは比較にならないくらい 楽に検査を受けられます。

なるべく不快なく検査をお受けになれますように‥。
(局所麻酔のための)喉の違和感などが早くとれますように‥。

お昼は遅めのお食事になるでしょう。
咽ないように、ゆっくりと気をつけて召し上がってくださいね。

人間の身体は・・買い替えができません。
まめにチェックして、時にオーバーホールも必要です。
あちらこちら手直ししながらも、大事に使わないとwrenchsweat01

しっかり細部に至るまで診ていただけますように!

じ~じ様がついてくださいます♥ きっと心配ありません♥
お気をつけてお出かけください clover

ば~ばさん おはようございます。

プリンターはたまにしか使わない場合故障が正直多いです。
しかも修理代のほうが人件費がかかる分、新しいのを購入するよりも高いこともしばしば・・・
さらに待ち時間がかかるという意味の無さもまたあります。

電化製品は突然死が多いのでホント困ることがいっぱいですよね><

ばーば様....

電化製品はいきなり、しかも、立て続けに故障したりしますょね..downdown

 そして家電を見に行けば、瞬く間に、新しくなっていて、使いこなすのも大変な物がたくさんあります。 
 昔のものは大きく重くて、場所も取るけど、でも壊れないですよね..

 日々変わりますねflair
いろいろ出てきて使いこなせない〜wobbly
 使いこなせれば便利だけど、なかなかです〜coldsweats01 

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂くお心遣いが私の力になっています、感謝致します。


pencilりこぴー様
電化製品の寿命が短くなりましたね、しかも修理費が高く買えと言わんばかりcoldsweats02


pencilMONA様
急いで使いたい時の故障は焦ります、そろそろ危ない物が幾つか控えてますcoldsweats01


pencilchika0w0様
電化製品の殆どは生活必需品になってますからね、壊れだすと次々にが怖いcoldsweats01


pencilsiawasekun様
手頃な値段で買えて良かったです…毎日の応援をありがとうございますconfident


pencil背黒シマネコ様
いろんな手術を体験しているので台の上でジッとしてたり、医師の思うような態勢を取るのは得意?なの、検査受けが上手だと誉められましたsmile


pencilやまがたん様
急用に故障はパニックになりそう、危ない電化製品がまだあるのでビクビクcoldsweats02


pencilエイ様
機能が複雑になると故障も多いですね、私などは複雑な機能は使いこなせないのでシンプルで丈夫なのがいいんですが、そろそろ危ないのもあるんですよsmile

家電、特にプリンターは壊れやすいような気がします。
私も最初の2台は壊れるの早かったです。
(考えてみたらパソコンも同じような寿命かも)
特に複合機はあまり使わないうちに壊れたような気がします。
その後、単機能のものを購入。
今使ってるのが一番長いかな。
急いで使う必要がある時は焦りますよね。
プリンターも今は安いので買った方が早いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院が出す書類代 | トップページ | 今日は胃カメラ »