« 春は名のみの | トップページ | 百か日 »

2012年2月 5日 (日)

後は結果待ち

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

数字に強かった夫の申告書はいつもそのまま受理され、計算通りに還付金もありました。

だから、去年の申告用に夫が仕上げた書類のコピーを参考に、何とか纏めてみた準・確定申告書。

.

でも、事情も変わったし、どうしても夫のように完全な書類は纏められそうになくて、26日に市の『税金無料相談会』に行って見ました。

殆ど直しはありませんでしたが、還付金も相続と言うことで娘や息子の委任状他の添付が必要と。

.

それぞれに離れて住んでいるので、郵便で回し書きして貰って、ここで時間を取っちゃいました。

遠距離の娘から息子に回り、今日は「明日は百か日だから、お線香を上げがてら」と息子が届けにきました。

頼んでいたそれらが届いたので申告書類完了…一応はね、自信はいまいちですが。

.

ここまで頑張って纏めたのだから、一発合格になってほしい。

そんな思いで明日は郵便局から郵送します。

.

ま、誤記入などがあれば、税務署から指摘されて突き返されるでしょうけどね。

それはその時のこと、訂正して再提出するだけです。

.

遣るだけやった~~あとは天に(いや、税務署に)お任せ…受験生の心境です。

.

**************************

今夜は鯖の味噌煮にしました。4119

他にはシシャモの卵マヨ和え、レタス&ツナなどのオニオンドレッシング、ホウレン草オカカ和え、里芋と薩摩揚げ煮。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

応援してくださいね人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 春は名のみの | トップページ | 百か日 »

コメント

我が家も個人事業主なので申告は必須☆
そろそろやらなくちゃ…と思いながらまだ手をつけていません
出しに行くときはいつもドキドキです。
そのお気持ちよーーーくわかります^^;

息子さん、ちょくちょく顔を出してくれて優しいですね
そしてシシャモの卵マヨ和えは初めて見た料理!
これなら子供も喜んで食べてくれそう!!
応援

ばーば様の頑張りには、ホントに頭が下がります

 でも申告とか花粉とか聞くと、春が近いんだなぁって、感じます..

季節が変われば変わったで、また思い出が駆け巡り、ホロリと来ますね..confident

でも、ホロリと来ても『頑張るぞ、頑張らなくちゃ!』って、気合いも入りませんかconfident

 なんだか、寒さが少し緩んで、身体がついていけませんdown情けないdown

 ばーば様も気をつけていてくださいね..インフルエンザすごいですからね...

毎年腹立たしいんです…確定申告…^^;
なんでこんなに難しくしてるのかなぁって。
うちはとにかく医療費が多いからその計算だけで嫌になります…
震災の寄付した時の受領書も1つ送ってきてくれないし…
必要書類をそろえるだけでも大変ですよね。

世帯主が亡くなった後もいろいろ大変なんですね。
これは何をどうしたらいいかみたいな案内とかないんですかね?(゚ー゚;A
でも私はば~ばさんは一発合格のような気がしますよd(≧▽≦*)

すんなり通るといいですね。
ばーば様のお食事、一人なのに手を抜かないのがすごいな~と・・・
私は、自分一人だったらすごく手を抜きそうです。
食べる事、大切ですよね。

早めに始めてて良かったですね。
私のようにギリギリだと委任状間に合わなかったですね。
明日郵送ですか。
提出は、16日からだと思いますが、郵送だと早めでもいいのかな?
私はだいたい市役所に提出に行きます。
修正申告(前年の娘の医療費の領収書が出て来た)とか、株関係の事があった時は、税務署まで行きましたが。
だいたいギリギリなんです・・・。
昨年は、大震災の寄付、クレジットカードだったり、生協だったりでしたので、領収書がありません。
控除は諦めないといけないなと思っています。
まだまだとりかかっていません。
今年こそは早めにと思っているのですが・・・。

おはようございます♪♪

確定申告書作成、・・・・・・。
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様でした。

鯖の味噌煮、・・・・・・。
大好物です。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ばーばさん おはようございます。

確定申告、ご苦労様です。
還付金が相続の範疇になるなんてまったく知りませんでしたが
役所の方に相談できたお陰で無事提出をできてよかったですね。

あああ、でも私も申告頑張らなくっちゃ!
夫婦二人分、電子申告で頑張ろうと思います☆

ば~ばさん こんにちは。
確定申告書、無事提出できて良かったですね。
お疲れ様でした。

嗚呼、我が家もだぁ・・・
やらなきゃ!と思いながら時間だけが過ぎて行く~~(ーー;

clover 得意でないこともやらなければ先にすすまない。
好きなことだけして生きてはイケナイsweat01

やるだけやったと、自分を褒められるほど努力をしたなら、
ダメ出しをされたら悔しいですよね。
そして今度こそは・・とリベンジに燃え、次の機会には1発
『はなまる』を目指す☆彡

ば~ばさまはご自分で納得されるようなご努力をされました。
だからきっと大丈夫!
万が一、再提出となってもね♫
(失敗するほど身につくこともあるのですし^^)
ホッと肩の荷が下りてくれたでしょう・・
お疲れさまでした✿

息子さんの、ご来訪うれしいですね。
こころ温かい時間をお過ごしになられましたね。

百か日。。
じ~じ様にあらためて報告されることが いっぱいでしょうclover

heart応援を頂いている皆様
いつも暖かく支えて頂いていることを感謝して前向きに頑張っていきますconfident


pencilchika0w0様
年中行事の確定申告、済ませてヤレヤレです…シシャモ卵に野菜を加えたらもっと良かったかもsmile


pencilエイ様
今までは自分の好きなこと出来ることだけ遣っていれば済みましたが、これからはそんなことも遣らないとね~~改めて夫の有り難味を感じてます。coldsweats01


pencilでんぐりがえる様
市の無料相談会に行って良かった…死亡では申告書類から違うんです、委任状も必要だったしcoldsweats01


pencilMONA様
一人暮らしになったら時間が有り余るほどあって料理でもしてないとねsmile


pencilpersian様
郵送や電子申告は早くてもいいんです…夫は領収書は貰う都度分類して纏め、年が明けたら準備を始めていましたから見習いましたsmile


pencilsiawasekun様
毎日のご訪問と応援に感謝します、確定申告は進んでおられますかconfident


pencilやまがたん様
還付金と言うより相続税を払う場合もあるので、その時のために分担するか代表者を決めるかの委任状(相続人一覧)だと思いますconfident


pencilチーちゃん様
毎年ながら気が重いですね、僅かばかりの還付金のために頑張りましたcoldsweats01


pencil背黒シマネコ様
夫が残した前年のコピーを参考に何とか纏めました、改めて夫の配慮に感謝したり…入院して感じ、申告で感じ、何かとまだ守られているんでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は名のみの | トップページ | 百か日 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ