今日はバス旅行
![]()
美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。
.
夫の“百か日(卒哭忌)”も過ぎ、私も哭(な)くことは卒(おえ)ようと決めました。
フッと思い立って旅に出ます…な~んちゃっても日帰りですけどね。
.
2009年8月に、それまで3000円だった東京湾アクアラインの通行料がETC車800円に引き下げられました。
ずっと【海ほたる】を通って房総に行ってみたいと思っていた私は、直ぐにも行きたかったんですが~。
.
翌年6月に夫の癌が見つかり、末期と言われながらも8~9月と不思議に一時回復の兆候を見せました。
「房総は春がいいから来春にしようね」と夫の提案で草津・四万・妙義方面にドライヴしたのです。
でも、秋以降は弱る一方で、回復の兆候を見せることがなくなり、結局私の希望は叶いませんでした。
.
3日ほど前に、ネットで東京アクアラインを通って房総に行く日帰りツアーを見つけました。
しかも、伊勢海老を食べてイチゴ狩りし、お花畑を回る…。
私は苺より菜の花やポピーなど春の花が楽しみですね~。
買えるなら夫に供える分もお部屋の分も抱えるほどいっぱい買ってきたいなぁ。
.
10日の分に空席があったので申し込んでみました。
一人でツアーに参加するのは初めてですが、こんなことも“慣れ”でしょう。
一度ハードルを越えてしまえば、次からは不安無く楽しめるかも知れませんしね。
.
今日は早起きし、新宿西口8:30発・20分前集合のバス(レディスシート)に乗ります。
行程は、浜松町→東京アクアライン・海ほたる→南房総(昼食は伊勢海老と握り寿司)→千倉・白間津花畑→南房総(苺狩り)→東京駅19:00予定。
.
詳細と写真は明日にはアップしたいと思いますので、今日の記事は予告?だけでごめんなさい。
20:00の予約投稿にして行きます、これが投稿される頃はやっと我が家に向かってるかしら…渋滞に巻き込まれなければね。
.
夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。
どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入り![]()
改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
« 青森から郷土料理 | トップページ | 房総日帰りツアー・1 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



ばーば様〜
今は、お一人様は普通ですよ
食事、旅行、宿泊まで、色んな事、お一人様用プランは、充実してますょ
一人でも楽しめるような事いっぱいありますょね
海ほたる、一度だけ行きました〜
で大荒れの日でした

快晴の日にまた行きたいです
これから春めいてきて、また、たくさんお花も楽しめますね
じーじ様を偲びつつ、お身体に気をつけながら、人生を楽しんで下さいね
ばーば様が楽しく過ごせて笑顔がたくさん増えれば、息子サンたちも安心すると思います

投稿: エイ | 2012年2月10日 (金) 21時47分
ば~ばさん!エライ!
私も持病があるので一緒に行った人に迷惑がかかると思っていつも留守番担当なんです^^;
でもひとり旅は不安が先になってしまってなかなか決心がつかないんですけど、勇気を出して一歩を踏み出さないと一生行けないですものね^^;
最近はおひとりさまは普通になったらしいので、堂々と行って来てくださいねd(≧▽≦*)
報告楽しみにしてます!
投稿: でんぐりがえる | 2012年2月10日 (金) 22時37分
ばーば様
もうお帰りになられたでしょうか?
お一人旅 如何でしたか。
一人で行動することに慣れなきゃなりませんね。
母が元気で遊んでいることが
子供にとって何より嬉しいことのようです。
旅のご報告楽しみにしております。
投稿: りこぴー | 2012年2月11日 (土) 00時37分
おはようございます♪♪
ご主人の“百か日(卒哭忌)”が過ぎ、ば~ばさんは哭(な)くことは卒(おえ)ようとお決めに、・・・・・・。
いいことですね。
フッと思い立って旅に、・・・・・・。
いいことですね。
詳しい説明から、伝わってきました。
お土産、楽しみに待っていますよ。。
予約投稿、・・・・・・。
いいものですね。
昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
投稿: siawasekun | 2012年2月11日 (土) 01時20分
ばーば様、おはようございます。
故郷や御母様を懐かしむ食と、じーじ様と訪れる予定があったこと、背中を押してくれましたか。
今年は春が遅れているとききますが、房総の春は、いかがでしたか?
あふれるようなポピー、菜の花に出逢われたかしら。
海ホタルを作った、人の技術を楽しまれましたか。
笑顔になる時間、嬉しいと弾む言葉のやり取りが、たくさんありましたように。
投稿: 過労死予備群 | 2012年2月11日 (土) 07時14分
うわぁ!私たちは今から南房総へ向かうんです!
昨日来ていたなんて~☆
イセエビと寿司も今回の旅にも組み込まれています。
うちの母もよくスーパーなどが主催しているバス旅行に
半額補助とかの激安で行っています。
勿論父は置いて一人で~一人が逆に楽しいようです。
レポート楽しみにいしています^^
応援
投稿: chika0w0 | 2012年2月11日 (土) 10時39分
ば~ばさま。
一人でバスツアーに?
いい事ですね。
そうやって積極的に楽しみを見つけられるといいですね。
投稿: persian | 2012年2月12日 (日) 00時33分
良かったですね♪ 楽しみにされていたこの日がお天気に恵まれて。
良かったですね♪ 待ちどおしい春を先にご体感されましたね。
バス旅行に参加されるまでの、勇気と実行・・素晴らしいです!
ば~ば様が積極的に、新しい人生を謳歌されるお姿・・拍手です!
「良かった♫良かった♫」
お一人旅ではないでしょう。
お心はじ~じ様とご一緒でしたね。
ご希望の場所・ば~ば様のご様子・・じ~じ様のお声が聞こえます。。
心地よい疲れで安眠されたことでしょうね。
旅の手記、楽しみにしています✿❀
投稿: 背黒シマネコ | 2012年2月12日 (日) 04時47分
一日だけとは言え、見知らぬ人たちに混じるツアーを申し込むのもドキドキ。
でも、知らない人ばかりだから余計な気遣いも無く、お喋りに相槌を打つことも無く、車窓の景色を見続けて其れなりに楽しんで来ました。
こうして明るく前に進んで行けるのも、いつも皆様が支えて後押ししてくださるおかげです、また少し一人暮らしに自信が付きました
。
投稿: ば~ば | 2012年2月12日 (日) 07時44分