« 青森から郷土料理 | トップページ | 房総日帰りツアー・1 »

2012年2月10日 (金)

今日はバス旅行

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫の“百か日(卒哭忌)”も過ぎ、私も哭(な)くことは卒(おえ)ようと決めました。

フッと思い立って旅に出ます…な~んちゃっても日帰りですけどね。

.

2009年8月に、それまで3000円だった東京湾アクアラインの通行料がETC車800円に引き下げられました。

ずっと【海ほたる】を通って房総に行ってみたいと思っていた私は、直ぐにも行きたかったんですが~。

.

翌年6月に夫の癌が見つかり、末期と言われながらも8~9月と不思議に一時回復の兆候を見せました。

「房総は春がいいから来春にしようね」と夫の提案で草津四万妙義方面にドライヴしたのです。

でも、秋以降は弱る一方で、回復の兆候を見せることがなくなり、結局私の希望は叶いませんでした。

.

3日ほど前に、ネットで東京アクアラインを通って房総に行く日帰りツアーを見つけました。

しかも、伊勢海老を食べてイチゴ狩りし、お花畑を回る…。

私は苺より菜の花やポピーなど春の花が楽しみですね~。

買えるなら夫に供える分もお部屋の分も抱えるほどいっぱい買ってきたいなぁ。

.

10日の分に空席があったので申し込んでみました。

一人でツアーに参加するのは初めてですが、こんなことも“慣れ”でしょう。

一度ハードルを越えてしまえば、次からは不安無く楽しめるかも知れませんしね。

.

今日は早起きし、新宿西口8:30発・20分前集合のバス(レディスシート)に乗ります。

行程は、浜松町→東京アクアライン・海ほたる→南房総(昼食は伊勢海老と握り寿司)→千倉・白間津花畑→南房総(苺狩り)→東京駅19:00予定。

.

詳細と写真は明日にはアップしたいと思いますので、今日の記事は予告?だけでごめんなさい。

20:00の予約投稿にして行きます、これが投稿される頃はやっと我が家に向かってるかしら…渋滞に巻き込まれなければね。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

応援してくださいね人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 青森から郷土料理 | トップページ | 房総日帰りツアー・1 »

コメント

ばーば様〜 

今は、お一人様は普通ですよscissors
食事、旅行、宿泊まで、色んな事、お一人様用プランは、充実してますょup 
 
一人でも楽しめるような事いっぱいありますょねhappy01 

海ほたる、一度だけ行きました〜
rainで大荒れの日でしたcoldsweats01
快晴の日にまた行きたいですhappy01

これから春めいてきて、また、たくさんお花も楽しめますねconfident

じーじ様を偲びつつ、お身体に気をつけながら、人生を楽しんで下さいねhappy01

ばーば様が楽しく過ごせて笑顔がたくさん増えれば、息子サンたちも安心すると思いますconfidenthappy01

ば~ばさん!エライ!
私も持病があるので一緒に行った人に迷惑がかかると思っていつも留守番担当なんです^^;
でもひとり旅は不安が先になってしまってなかなか決心がつかないんですけど、勇気を出して一歩を踏み出さないと一生行けないですものね^^;
最近はおひとりさまは普通になったらしいので、堂々と行って来てくださいねd(≧▽≦*)
報告楽しみにしてます!

ばーば様
もうお帰りになられたでしょうか?
お一人旅 如何でしたか。
一人で行動することに慣れなきゃなりませんね。

母が元気で遊んでいることが
子供にとって何より嬉しいことのようです。

旅のご報告楽しみにしております。

おはようございます♪♪

ご主人の“百か日(卒哭忌)”が過ぎ、ば~ばさんは哭(な)くことは卒(おえ)ようとお決めに、・・・・・・。
いいことですね。

フッと思い立って旅に、・・・・・・。
いいことですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

お土産、楽しみに待っていますよ。。

予約投稿、・・・・・・。
いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

ばーば様、おはようございます。
故郷や御母様を懐かしむ食と、じーじ様と訪れる予定があったこと、背中を押してくれましたか。
今年は春が遅れているとききますが、房総の春は、いかがでしたか?
あふれるようなポピー、菜の花に出逢われたかしら。
海ホタルを作った、人の技術を楽しまれましたか。
笑顔になる時間、嬉しいと弾む言葉のやり取りが、たくさんありましたように。

うわぁ!私たちは今から南房総へ向かうんです!
昨日来ていたなんて~☆
イセエビと寿司も今回の旅にも組み込まれています。

うちの母もよくスーパーなどが主催しているバス旅行に
半額補助とかの激安で行っています。
勿論父は置いて一人で~一人が逆に楽しいようです。
レポート楽しみにいしています^^
応援

ば~ばさま。
一人でバスツアーに?
いい事ですね。
そうやって積極的に楽しみを見つけられるといいですね。

 
 clover 良かったですね♪ ご無事で戻られて安心しました。
良かったですね♪ 楽しみにされていたこの日がお天気に恵まれて。
良かったですね♪ 待ちどおしい春を先にご体感されましたね。

バス旅行に参加されるまでの、勇気と実行・・素晴らしいです!
ば~ば様が積極的に、新しい人生を謳歌されるお姿・・拍手です!

「良かった♫良かった♫」
お一人旅ではないでしょう。
お心はじ~じ様とご一緒でしたね。
ご希望の場所・ば~ば様のご様子・・じ~じ様のお声が聞こえます。。

心地よい疲れで安眠されたことでしょうね。
旅の手記、楽しみにしています✿❀ clover 

heart応援を頂いている皆様

shineエイ様、shineでんぐりがえる様、shineりこぴー様
shinesiawasekun様、shine過労死予備軍様、shinechika0w0様
shinepersian様、shine背黒シマネコ様


pencil遠くに住む母を見舞いに一人で新幹線や飛行機に乗って行ったことはありますが、観光目的で旅行する時はいつも夫と一緒でした。

一日だけとは言え、見知らぬ人たちに混じるツアーを申し込むのもドキドキ。

でも、知らない人ばかりだから余計な気遣いも無く、お喋りに相槌を打つことも無く、車窓の景色を見続けて其れなりに楽しんで来ました。

こうして明るく前に進んで行けるのも、いつも皆様が支えて後押ししてくださるおかげです、また少し一人暮らしに自信が付きましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森から郷土料理 | トップページ | 房総日帰りツアー・1 »