« 2月の月命日は | トップページ | またバスツアーに »

2012年2月29日 (水)

私のイラストがCMに

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

私のブログに長くいらしていただいている方々にはご記憶がお有りの方もいらっしゃるでしょうか。

2009年5月10日(日)、母の日にモロヘイヤを採り上げ『モロヘイヤスープ』のレシピを書きました。

エジプトの王たちの野菜・モロヘイヤは、きっとクレオパトラも食べたに違いないと。

.

その『モロヘイヤスープ』の記事に私の手描きのクレオパラのイラストを添えました。512

そのイラストが広告会社の制作部の方のお目に止まり、化粧品の動画CMの一部に採り上げて頂くことになりました。

.

制作会社はWEB動画などの制作で知られる【フラッグ社】。

多くの方がWEBページで『fms'』または『flag'』のロゴを目にされてると思います。

.

採用頂いのは【コーセー化粧品】の新製品だそうです。

「お蔭様で、クライアントの社名に恥じない素敵な映像に仕上がったかと思います」とは制作担当者。

.

ただ、どの駅で、どの時間に、どの車両に乗れば確実に見れるのかどうかはちょっと分かりません。

大きな駅であれば視られる可能性も大きいのでしょうが。

まずは東京メトロの丸ノ内線、東西線、千代田線、半蔵門線では見られる確率が高いようです。

.

制作担当の方から2/15日に「動画が完成し、お蔭様でさきほどクライアントへ納品致しました。

予定通り、Tさんの絵を掲載させて頂きました。

現時点で映像をお見せできなくて大変歯痒いのですが、白と青を基調とした綺麗な映像に仕上がりました!

演出としては、一冊の本のページが開かれ、その真っ白いページの中に絵と文章が浮かび上がるつくりになっています。

世界三大美女の絵と、彼女たちにまつわる美容の話です。

Tさんのクレオパトラは、上品な雰囲気が白い画面に本当にぴったり合っています!」

.

と言うことで、その動画は東京メトロと、その後はWEBで流れるそうで、私も楽しみに東京メトロに乗ってみようかと。

「メトロの電車ですと、見て頂くのに少しご足労をお掛けしてしまうかもしれませんが、お身体の無理にならない範囲で、是非見てみていただければ幸いです」

いえいえ、私にとっても嬉しいことですもの、是非にも見せて頂きます。

.

動画CMはまず3月1日~14日に東京メトロ車内に流されます。

イラストが流れるのは一瞬でしょうが、皆様に見つけて頂ければ嬉しいです。

そして商品も是非お試し頂ければ、宣伝効果ありで更に嬉しいのですが~。

.

その後はWEB上の動画CMとしても流されるらしいので、東京以外にお住まいの方にも見て頂けるかも。

.

**************************

今夜は豚ハツとモヤシの生姜醤油炒めです。4247

他にはロースハム、里芋と凍り豆腐の煮物、キャベツとセロリのコールスロー、紅鮭フレーク。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

応援してくださいね人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 2月の月命日は | トップページ | またバスツアーに »

コメント

ばーば様happy01

素晴らしいですhappy01
 素晴らしい事ですhappy01

本当に素敵なクレオパトラ様ですねkissmark
 
ばーば様....
 
 地方に住む私はメトロには乗れませんが、見れない私たちの分まで、ここに来る、見れる方達に たくさん見て頂きたいです...
 
ばーば様って本当にすごいhappy02本当に本当にすごいhappy02

楽しみにして観てみます。
ばーば様は絵の才能もあるのね!(゚ー゚)

クレオパトラのイラスト、、覚えていますよ。
凄いですね、、、どこかで目に留まることもあることでしょう。
楽しみにしています。

ばーば様
素敵なお話しですねheart04

お料理も素晴らしいですが 
絵もお描きになられるのですね。
品の良いクレオパトラshine

bellbellイラストレーターデビューBirthdaybirthdaybellbell
忙しくなりますよsign03wink

コーセーだったら雪肌精かしらsign02
ホワイトニングがなんとなく浮かびましたが…

おはようございます♪♪

手描きのクレオパラのイラスト、・・・・・・。
素敵ですね。
見せていただき、siawase気分です。

化粧品の動画CMの一部に採り上げ、・・・・・・。
とても、嬉しいことですね。
楽しみですね。

豚ハツとモヤシの生姜醤油炒め、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

clover おはようございます。
関東でもまとまった雪になりましたが、何か支障はありませんでしたか?
ば~ば様のお住まいのエリアは、残雪も多いでしょう。
路面が滑りやすく、骨折でもしたら大変です。
お出かけのご予定でしたら、十分にお気をつけて!!

『ば~ば様のイラストがCMに☆彡』の記事、拝見しました♪
素敵 素敵♡ あらためてコメントさせてくださいね♡clover 

おはようございます。 ばーばさん。

この記事の内容、発表素晴らしい!
目に止まる才能というのはまさにこのことをいうのだろうな~。
イラストがコマーシャルに採用だなんて・・・すごすぎ!
じーじさんもきっと天国でにっこりしながら喜んでくれていると思います。

しっかし、絵心もあるば~ば様、すごいですぅ~☆

ば~ばさん おはよう^^
ば~ばさんが描かれたイラストがCMに☆
凄い!凄い!
上品で可愛らしいクレオパトラですね。

ばーば様、おはようございます。
おお、朗報ですね。
おめでとうございます。
こちらの会社の方がコメント欄に書き込まれた日のこと、その記事も、覚えています。
禍福はあざなえる縄のごとし、と軽々しくいえることではありませぬが、深い底にも、どこかに光を見出すきっかけが、あるのだと。そう祈っています。

木曽路の詩歌集、発見と治療への道筋、痛みから少しお楽になられた頃の朗報と。指差す力と祈りを感じます。ばーば様、ゆっくりでもどうぞ、自分らしく。鳥は鳥に。花は花に。ばーば様はばーば様に。
メトロのなか、JRで、見つけたら、またご報告しましょう。

今日は残雪がまだあります。溶けてから、電車巡りをなさってくださいね。
公開されたあとなら、その会社から、映像を受け取ることができるのでは?
ばーば様だけが、非公開で楽しみ、それが元気に繋がるのではと考えました。

なんてステキなイラストでしょう!!指先から滴り落ちる化粧水はすべての女性に美しい肌と潤いをプレゼントしてくれそう。きっと買いますよ!

ば~ば様 今日は~~

関東も春の大雪でしたが大丈夫でしたか?

今日は素晴らしい記事ですね!!!
ば~ば様のイラストが大手化粧品のコマーシャルに採用されるなんてーーすごい!!!!ですね!

文章もお上手だし絵もお上手なんですね!
可愛いクレオパトラの映像が見られるのを楽しみにしています

ご無沙汰しております。
最近のば~ば様の記事を読み、私も悲しく寂しくなっちゃいました……

それにしても、ば~ば様は何でも出来ちゃうんですね!!
凄くステキな優しい絵ですね。

私の母も絵を書くので重ね合わせてしまいます~。
ぜひCM見たいなぁ~(*^o^*)

うちの母の抗がん剤投与の予定が終わり退院したのですが……
急遽、イレッサを飲むこととなりました。
訴訟のこと、強い副作用のこと……
今、母がスゴく元気なので余計に不安です。
心配、悲しい、不安…言葉が足りないです。

ば〜ば様は絵の才能もおありなんですね!素敵なクレオパトラは化粧水を使ってるところなのでしょうか?どのようなCMになるのか楽しみです。地方に住んでいるので、Webで拝見しますね。もちろん化粧品もチェックします!!

そのコメント記事覚えています~☆
すごいですね^^
都内へ見に行くことは出来ないけれど
ネットで見れるならメチャメチャ嬉しいです♪

ハツはヘルシーでいいですよね
サクサクした食感が好きです!!
応援

凄いですね~。
おめでとうございます_(._.)_
その時のコメント覚えていますよ。
そしてその時その絵も見て、本当に素晴らしいと思いました。
ば~ばさまは、いろんなことに才能がある方ですね~。
明るい嬉しい話題でこちらまで嬉しいです。
東京メトロには14日までに乗る予定はないけど、WEBでは是非観たいと思っています。

clover ば~ば様!おめでとうございますshine
私も最高にいい気分♡♡

先方からの問い合わせのコメント覚えています。
「どうしたかな~」「企画・立案・・他にも数案出てるのかな?」
度々想い出しては、ば~ば様にお尋ね出来ずにいました。
もしも流れていたら・・ば~ば様はひどく落ち込まれないかと案じていました。

ですからこの度の朗報に、私も心から拍手させていただきますshine

実を言いますと、私は美術大のヴィジュアル・デザイン科出身で^^;
(学校はば~ば様のお住まいからそう遠くないかも?!)
そのためか、このようなお話はとっても親近感があるのです♡
企画・立案・制作、商品化出来るまでの難関も理解していましたし。。
ですから勝手に盛り上がってしまい・・すみませんhappy01sweat01

ば~ば様の優美な曲線で描かれたクレオパトラ、気品があるのに耽美で
とっても魅力的♡
美を追求する化粧品のコンセプトにぴったりです♡
クレオパトラに会いに東京メトロに飛び乗りたいけど・・今は体調不良で難しい(;ω;)
夫に動画を撮って来てもらいます。
そしてもちろん、WEBも必ずチェックします♡

ば~ば様・・春の到来ですね❀
いいことがたくさんやって来ますよ♫ 忙しい忙しいcoldsweats01 clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心で支えてくださるので、私は今日も歩き出す元気を頂いています、ありがとうございますconfident


pencilエイ様
これは何処で誰が見てるか分からない、シッカリ生きよ!と言うメッセージだと思いますsmile


pencilMONA様
結果的には文章を書く仕事に就きましたが、一応は美大でしたから~coldsweats01


pencilナベショー様
ずいぶん前に描いたものなので「よくぞ見つけて頂いて~」の思いですcoldsweats01


pencilりこぴー様
流れるのがメトロだけなのが残念ですが、WEBに流れる日が楽しみですsmile


pencilとんちゃん様
新商品だとすれば“雪肌精”じゃ無いかも…確かめてみますsmile


pencilsiawasekun様
動画CMの一部ですから一瞬でしょうが嬉しいことです、応援に感謝しますconfident


pencil背黒シマネコ様
↓に改めてお返事しますcoldsweats01


pencilやまがたん様
ずいぶん前に描いたものなので、発掘された思いで嬉しいですねsmile


pencilチーちゃん様
あまり妖艶過ぎないところが良かったんでしょうねcoldsweats01


pencil過労死予備軍様
そうですね、夫亡き後に日常的とはいえない嬉しいことが続きました。
途絶えかけた交友が再開したり、以前に描いた絵が使って貰えたり…私の腫瘍も超早期発見で定期健診が義務付けられたことでこれからは安心できますしね。

何か元気付けられているのでしょうねhappy01


pencilあけぼの様
お天気のいい日にメトロに確認に行って見ますねsmile


pencilyokko様
東京メトロに乗られる機会があればいいですね~、ぜひ見て頂きたいですsmile


pencilとらにゃん様
イレッサの薬害問題は安易に投与された結果でしょうが、いまは患者の体質など考慮し副作用を起こし難く効果が出そうな患者に使用されると聴いています。
もっと副作用の強い薬の方が多いのですから、最初から希望を捨てないでねconfident


pencilよりまる様
動画モニターを導入している車両が東京メトロだけという段階なので残念ねcoldsweats01


pencilchika0w0様
残念ながらモニターの入った東京メトロは殆ど都心部だけですものね~smile


pencilpersian様
期間も短いし、モニター導入車両も限られてるので機会は少ないですねconfident


pencil背黒シマネコ様
再度のコメントをありがとう、実は私も美大・芸能デザイン科(舞台やショーウィンドウ、店舗内装など)でした。
その後編集者時代には誌面上のCMでクライアントと打ち合わせはしました。

動画が見れるといいですね~、出会えますように願っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月の月命日は | トップページ | またバスツアーに »