« 『はやぶさ・遥かなる帰還』 | トップページ | ブログ開設7年目に »

2012年3月14日 (水)

思い切ってPC買い替え

pcmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

私が一昨日までメインに使っていたPCは、そろそろ6年近く経っています。

.

それ以前のPCは、7年ほど前に夫が息子から使い古しのノート型を貰ったもの。

それを私が“オモチャ”代わりにしてブログを始めたら嵌ってしまって~。

直に自分専用の新しいノート型PCを買ったものです。

.

そのPCを、一昨年の今頃に、遣ってはいけないと思いながらも、ついドライヤーを使いながらキーボードの片手操作。

キーボードの手前にドライヤーを落とし、幾つかのキーが熱で歪んで使えなくなったんです。

なにかとドジをすることの多い私ですねbearing

.

新しいのが欲しいと思いながらも、自分の失敗でPCを傷め、ブログのために買い替えたいとは言い出し難くて。

そうしているうちに夫の癌が発覚、いきなり末期と告げられて、PCどころではなくなりました。

.

キーボードだけ買って、ノート型に外付けして間に合わせてきました。

それはそれでPCとしての不便は無いのですが、机上にキーボードが2個あるわけですから邪魔ですよね。

.

それが、最近はたまにカーソルが私の意志に逆らうようになって~。

常に文の末尾に居ようと頑張るrockから、文章途中の訂正書き換えが大変なんです。

宥め、なだめ、ナダメて打っていますが私もキレソウになりますもんねbomb

.

今までのは息子から貰ったのと同じメーカーを買いましたが、今度はどうしようかしら~?

何処のメーカーのどの機種にするか迷って…なにしろメカ関係はまるで分かりませんし。

結局は無難なところでまた使い慣れた同じメーカーのノート型。

しかも大容量で機能の殆どが搭載された『LIFEBOOK・AH』(ガーネット)。

あとでいろいろインストールするのも面倒だし、最初から搭載されていれば楽かな~~という安易さです。

.

今の私にはブログは無くてはならない癒し&励みツール。

ブログで皆様から頂く気力で頑張れている自分への“ご褒美”ということで。

.

さて、残る問題は今までのPCからのデータ移行、先回は専門家を派遣して貰いましたが、今回は頼んでません。

頼みの綱はサポート機能、これをフル活用して遣ってみるしかないですね。

.

あとは、いま使っているのが壊れたわけではないので、これで並行してデータ移行の仕方を検索しながら。

.

まずはメールの引っ越しと、マイドキュメント&マイピクチャを移すのは成功。

あとは住所録ですが~~これは年末までにユックリでいいですもんね。

夫の住所録から登録削除がかなりあるでしょうし、私の分だけなら順次に書き込み直しでも大したことはないですね。

.

何とか間に合わせて遣っていけそう~、もしもの時はサポートセンターに電話かな?。

.

**************************

今夜は砂肝とレタスのオイスターソース炒めです。4234

他には豆腐と糸コンなど煮物、キャベツと玉葱のコールスロー、ラッキョウ、カボチャマッシュのタルタルサラダ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 『はやぶさ・遥かなる帰還』 | トップページ | ブログ開設7年目に »

コメント

いいですね♪( ´艸`)新品はちょっとワクワクですね
最近のサポートはとても親切で安心ですから
きっとキレることもなくなるでしょう♪
わぁ カボチャ食べたくなった(*´∇`*)

ばーば様

う~~ん
PCのデータ移行・・・これが出来なくて
娘に頼んでいるのですが
自分でお出来になるのは素晴らしい!
砂肝 美味しいですね。

ストレスがなくなって良かったですね。
きっと、PCに関しても極められるのではないかしら?
このところ、目が疲れます。
花粉症で目をこするのでボロボロ・・・(ρ_;)

おはようございます♪♪

使い慣れた同じメーカーのノート型、・・・・・・。
大容量で機能の殆どが搭載された『LIFEBOOK・AH』(ガーネット)、・・・・・・。
良さそうですね。

ブログは無くてはならない癒し&励みツール、・・・・・・。
いいものですね。

自分への“ご褒美”、・・・・・・。
嬉しいものですね。

砂肝とレタスのオイスターソース炒め、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ば~ばさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。

新しい物はやっぱりワクワクしちゃいますよね。
これだけ頑張っていらっしゃるんですもの
ご褒美を頂いてでもちっともおかしくは無いと思います。

ただ、買い替え時は設定変更に時間がかかると思いますので
慣れるまでの間、頑張ってくださいませ☆

ば~ばさん こんにちは。
PCの事は全くもって???ですぅ(泣
もう即!息子に電話です。

自分で頑張って出来るようになったら
楽しいでしょうね^^v


以前にお知らせしたとおり、実家に戻っております

あらら、
新しいPCについてご相談いただいて本体が壊れていなおになら
4月過ぎたら価格が落ち着きますからそれから一緒に考えましょうとお話していたのに買われちゃいましたかsweat01
ご自分へのご褒美と言われたら何も申せませんねcoldsweats01

新しいものは楽しいでしょnote
ゆっくり移行されて下さいませね


新しいものは嬉しいですよね~。
ガーネットですか。
良い色ですね。

私のも以前のノート型の時は、私がPCに向かっていると、キーボードの上に猫が乗って来ていました。
無理にどけようと抱きかかえると、留まろうと爪を出し、キーボードが外れた事がありました。
その時も使いにくかったですね。
今は一体型のデスクトップ。
やはり、キーボードに乗ろうとするのですが、下から飛び上がって来ると同時にキーボードを私の膝の上に乗せてやっています。
そのうちに、モニターの後ろに行って寝るんです。
温かいのでしょうね。
買い換えた時、ちょうどVISTAの出始めだったのですが、これが使いにくい。
早く買い換えたいけど、このPCはなかなか悪くなりそうもありません。(以前のは買った直後からよく修理に出していました。ハズレだったんですね。最後は蓋がパキッと割れました(笑))

clover なんでも新しいものに興味を持たれるのはステキな事です❀
『??』だらけでも挑戦していくうちに
『!!』になり、いつからかハマって
『♥♥』になっていくんですよね♪
その間の努力や うまくいかない悩みもひっくるめて、後から振り返れば
とっても良い経験だと思うことがたくさんあります。

新しいPC★ 使い勝手良さそうですね。
新しい機能を覚えることが億劫になりがちですのに、データ移行までも
ご自分で挑戦されるなんて素晴らしいです✫
何よりもその刺激が脳内を活性化してくれますし、いい事いっぱい✫

これからますます記事づくりが楽しめますね♡happy02clover

heart応援を頂いている皆様

shineプチトマ様、shineりこぴー様、shineMONA様
shinesiawasekun様、shineやまがたん様、shineチーちゃん様
shine槇かおる様、shinepersian様、shine背黒シマネコ様


pencilコメント、応援ありがとうございます。

カーソルが思い通りにならないことがあってちょっとした文章にも時間がかかることがままありました。
いまはサクサクと軽く早く、イライラすることもなくて嬉しいです。

新しい機能も多いので、どこまで使いこなせるか勉強しま~すhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『はやぶさ・遥かなる帰還』 | トップページ | ブログ開設7年目に »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ