« 『マーガレット・サッチャー』に想う | トップページ | 杉下右京に惹かれる訳 »

2012年3月29日 (木)

動画でデート

runmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫が亡くなった直後に、槇かおるさんから1枚のDVDを頂きました。

夫婦同士で何度も飲み会をしたり、大賀ハス見物藤の花見落花生掘りなどご一緒した時の写真をまとめたものです。

.

ただ、残念なことに私のスキルレベルが及ばなくて、再生ができなかったのです。

.

先日、いろいろな機能を搭載した新しいPCを買いましたので、今度こそ~!と張り切って再生に挑戦。

たくさんの懐かしい写真をスライドショーで楽しみました。

.

その中に一部、動画が入っていました。

2010年7月に大賀ハスを観に行った時のものなので、まだ夫の足取りもシッカリしています。

背を伸ばして大きく手を振って歩きながら笑って…その笑い声も入っているんですよ。

思いがけず画面の中に動く夫の姿、明るい笑顔と声が~。

1分足らずの短いものですが、嬉しくて涙が溢れました。

.

それからは時間があれば画面の夫とデートです。

.

(実は、新しいPCで再生できた手順を、もう一度古いPCで試したらちゃんと観れたんです。

つまり自動で開くか開かないかの違いだったの。

頂いてから時間が経ちましたが、諦めかけた画像に出会えてHappyscissors

.

動画を撮って残してくださった槇かおるさんと旦那様に感謝、本当にありがとう。

短い動画ですが、動く夫の姿に声まで入っていて『私の宝』です。

.

**************************

今夜はハタハタの干物を焼きました、手前のは子持ちです・LuckyscissorsRimg0001

他にはアスパラのモッツァレラチーズ焼き、切り干し大根煮、安納芋と角コンなど煮物、モズク納豆。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 『マーガレット・サッチャー』に想う | トップページ | 杉下右京に惹かれる訳 »

コメント

写真は眺めて語りかける。
動画は、その時に戻って気分を味わえますかしらsign02
pig写る事嫌いだから、写真は一年に一枚あるかないか、映像は皆無。

好きな人の映像あれば嬉しいかもcoldsweats01


lovelyはたはた羨ましいweep


メールありがとうございました
喜んで頂き嬉しいです
もう少し長く撮っていたらよかったのですが
私のおしゃべりがうるさい動画でごめんなさい
でもお父さんのおしゃべりがあり
少しお痩せになってとはいえ
楽しそうにしっかりと歩いてらっしゃいましたよね
私も改めて今日見て、涙が出ました
写真より動画の方が心が熱くなりますね

in実家のまま書いてしまいました
自宅に戻っております
すみませんcoldsweats01

写真もそうですが、動画はその時のその場にいるような感じがしますよね。
私も時々ムービーを見て懐かしむんですよ。
古いPCでなかなか見られなかったのはなんとなく偶然ではないような気がします( *´艸`)
じ~じさんがお空へ行った直後だったら辛すぎるからじ~じさんがまだ見ちゃだめですよって見させなかったのかも(笑)

ハタハタ大好き!

おはようございます♪♪

ハタハタの干物焼き、・・・・・・。
美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

しばらく、多忙、体調不良のため、ブログ訪問が、遅くなりました。
誠に申し訳ありませんでした。
涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮。深謝しています。

応援ポチ♪♪

ば~ばさん おはよう^^
素敵な贈り物、良かったですね。
もうずいぶん前でも、その一枚を見ただけで
その日の事が、想いが、鮮烈に蘇ります。
封印したい写真もたくさんあるけど
残しておいて良かったと思います^^*

ば~ばさんの優しい煮物
相変わらず美味しそう☆

今は亡き愛する人の動いて喋ってる映像、それは涙なしでは観られない事と思います。
両親のも撮っておけば良かったなぁと思いました。
なかなか写真も撮りません。
フェイスブックに載せる写真もなく、娘の結婚式の時の写真をデジカメで写してアップしました。
ボケててちょうどいいかなと・・・。
写して残してもらえて本当に嬉しいですね。

ばーば様、おはようございます。
笑い声がきけましたか。それは何よりでした。
新しいPCだから、という偶然ではなくて。
きっと、ばーば様の気持ちをおもんばかって、今なのだと思います。
新しい物事を取り入れて、元気に楽しんで~と、じーじ様が願っていると、そんな気がします。
笑顔の応援団がいて。ばーば様、良かった。

clover やっとご覧になれたじ~じ様の動画shine
神様とじ~じ様がタイミングを計られていたかのように感じます。
少しずつ・・お強くなられるば~ば様のためを想って❀

機会があるのに、写真も動画も撮り忘れます。
学生時代は写真の授業があったので、いつもカメラを携えていたのにcamerasweat01

最近になって記録することの大切さを身に染みています。
いつでも撮れると思うからマメに撮らない・・ではダメ!
今この時は2度ないし、明日何が起こるかわからないからこそ、
大事に記録しなくては・・って思うようになりましたconfident

DVDの中のじ~じ様、久しぶりにお姿をご覧になって如何でしたか?
記憶の中のじ~じ様と違う部分はありましたか?

本当に素晴らしい宝物をいただきましたね♡
槇さんご夫妻のお気遣いに、感謝のお気持ちでいっぱいでしょう♡

いつか・・じ~じ様に再会できるその日まで・・動画でのデートがお心を満たして
くれますようにshine
(何枚かコピーされた方が安心ですね・・❀)happy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、力にさせて頂いていますconfident


pencilとんちゃん様
写真見ながら思い出を手繰るのもいいし、動画は流れて行くので浸っている暇は無いけれどその瞬間に戻れますねsmile


pencil槇かおる(ハニー)様
背筋がまっすぐで楽しげに笑って、胸も瞼も熱くなりますが、目も耳も集中して見入っています…本当にありがとうhappy01


pencilでんぐりがえる様
そうね~直後に見れてたら懐かしい涙くらいでは済まなかったでしょうねcoldsweats01


pencilsiawasekun様
少しは体調が戻られたようで良かったです、ご訪問・応援に感謝しますconfident


pencilチーちゃん様
写真は見て思い出を手繰れますが、動画は流れに自分も乗って時間を共有してる感じですねsmile


pencilpersian様
写真と違ってビデオは動きも息遣いも声も生々しく胸に熱く迫りますconfident


pencil過労死予備軍様
少し時がたった分、冷静に懐かしく見て嬉しくいられるのでしょうねconfident


pencil背黒シマネコ様
去年は骨と皮ばかりになって背も曲がり歩く力も無くなっていましたが~背筋を伸ばして笑いながら大股に歩く…わずか1年前のことなのに元気な明るい姿が嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『マーガレット・サッチャー』に想う | トップページ | 杉下右京に惹かれる訳 »