« ポリープと肉食 | トップページ | あちこち開けたまま »

2012年3月26日 (月)

あなたの声?、私の寝言

notesmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

未明にトイレに行きました…まだ起床するまでには3時間ほどありますし~。

布団に潜り直して、ウトウトしかけていたんでしょうね。

夫の溜息というか、鼾というか「クワゥーッ」というような、何とも表現の難しい声に呼ばれました。

.

呼ばれたような音声が耳元でしたのです。

冷静に考えると、私の鼾か溜息でしょう~~でも、この数日、何度か音に目覚めます。

それは、呼び声にも思える微妙な音。

.

単なる音ではなく、はっきり「Hちゃん」と呼ばれたこともあります。

.

すぐに飛び起きて、返事をしながら夫の姿を求めて部屋中を探します。

なぜ、こんなにはっきりした声が聞こえるのでしょう。

.

実際には、今は花粉症のせいで鼻が詰まって口で息をしていることがあるから、自分の発した音でしょうね。

その音が喉から出ているようじゃなく、耳元や離れた場所から聞こえるのも単なる反響なのかも~。

.

幻覚?、幻聴?…夫の声を聞きたい思いが強すぎるのでしょう。

でもね、夫の声だ、呼ばれたんだと思い込んでるほうが何だか幸せ。

.

**************************

今夜は砂肝とアスパラの塩炒めです。Rimg00021


他にはキュウリ揉み、山独活の芥子酢味噌、ラッキョウ、凍り豆腐とシメジなど煮物。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« ポリープと肉食 | トップページ | あちこち開けたまま »

コメント

ば〜ば様、 それはきっとじ〜じ様ですよ。じ〜じ様もあちらで、慣れない毎日を送りながら、ば〜ば様を見守っていてくださるに違いありません。離ればなれになっても素敵なご夫婦ですね。私はば〜ば様の想いに、いつも、キュンとしてしまいます。

お彼岸のあと、帰り難くてまだ近くにいるのでは??^^
ついつい寝顔を見て呼んじゃったのかも知れませんね。

「私のことは忘れて…」なんて言っちゃったから
言った後にあわてて姿を隠したんでしょうねww

そういう妙な実感がある夢を最近みました。
地震が来てタンスが倒れてきたと思ったら夫が駆けつけて助けてくれる夢。
話をしたら、子供&私のいる寝室に地震が着たらどうしよう!!と
そんな事を最近良く考えているんだそうです。

気持ちはちゃんと飛んでくるものなのですね^^
応援

きっとご主人さまですね。
そう思い、幸せに浸りましょう。
また聞こえるといいですね。

clover 『砂肝とアスパラの塩炒め』美味しそうです♪
砂肝のあの歯触りが好きなんですよね~♡

ば~ば様のお気持ちお察しします。
もはや真実などどうでもいいですよね。
ば~ば様が待ち焦がれた、じ~じ様とのコンタクト。。
それが叶ったのですもの❀

春のお彼岸も過ぎました。
このところ、切なくも温かいこのようなお話を良く聞きます。
愛しい人へ想いが届いているのだと信じていますheart04


あちらの世界はいつも花盛りらしいですね。
ふわふわと・・
蝶になって 花になって ば~ば様のお側にいらしてくださいますhappy01clover

ばーば様、こんばんは。
懐かしい気配を感じるのは、明け方でしょう?
眠りと覚醒の狭間の時。
嬉しいと感じる気配なら、そのまま受けとめてお休みください。
ものぐる惜しく、探さずに。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂き、私の気力になりますことに感謝致しますconfident


pencilよりまる様
不思議な感覚ですが原因を追究せず嬉しい錯覚のままにしておきますsmile


pencilchika0w0様
>気持ちはちゃんと飛んでくるものなのですね…私もそう信じましょうconfident


pencilpersian様
自分が信じれば幸せでいられるから、原因追究しませんねcoldsweats01


pencil背黒シマネコ様
錯覚でも嬉しいという気持ちは真実、そのまま詮索せずに夫の声だと思っていましょうconfident


pencil過労死予備軍様
真実や原因を探さずに夫の声だと思って幸せ気分で二度寝しますねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポリープと肉食 | トップページ | あちこち開けたまま »