« 成田山・新勝寺詣で | トップページ | 春一番の吹かない年 »

2012年3月19日 (月)

子供と動物には

美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日のTVで、再放送ですが『さよならぼくたちのようちえん』を観ました。

.

正直、見たいから観たというよりは暇潰しに見たのですが~。

.

昨今、話題も人気も大人顔負けの子役たちが勢揃い。

食事の下拵えしながら見ていたのですが、いつの間にか包丁を置いて見入っていました。

.

大人が演じる大人向きのドラマでは、ストーリーに感動することは多々ありますが、あまり役者の演技に感動することは無いのです。

演技力があって当たり前、下手な役者だと腹立たしいことがあるくらい。

でも、このドラマでは、ドラマのストーリー以前に多くの子役たちの演技に感動して涙が出ました。

.

昔は“泣く子と地頭には勝てない”と言われました。

近い過去には“子供と動物には勝てない”と~~。

いまはどう言えばいいのでしょう。

.

子役たちの自然な演技は大人役者を完全に食っています。

その年端もいかない子がストーリーを理解し役になり切れることに涙が出ました。

.

演技力ばかりか、半端な大人よりお行儀よくて社会性があって、しっかりしてませんか?。

先輩(大人)役者に対する気遣いも、大人役者が見習いたいほど出来上がってますよね。

幼くしてエンターテナーとしてソツ無く立ち回れています。

.

昔から演技力もあり人気の子役はいましたが、幾人もが社会性の身に着いた大人になれずに挫折した例もあります。

それは、子役ではなく、対応した周囲の大人に配慮が無かったからでしょう。

いま活躍中の子役たちにはそんな将来は無いと信じたいです。

.

あまりに演技力もお行儀もいい子役たち、私の涙が彼らの才能に感動した涙で終わりますように~~。

.

あ、そういえば、今は子役ばかりか犬の演技力もスゴイですね。

.

**************************

そろそろ牡蠣の時季も終わりです、白菜とエリンギでレンジ蒸ししました。Rimg0005

他にはモズクと赤タコ(酢タコ)酢の物、卵入りポテトサラダ、モヤシのオイスターソース炒め。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 成田山・新勝寺詣で | トップページ | 春一番の吹かない年 »

コメント

今年は梅も遅いようですね(*´∇`*)今晩も冷えますね
牡蠣にもずくに酢ダコにポテトサラダ・・・あぁ美味しそう♪
数日前にポテトサラダの具のランキングを見ました。
私の大好きな玉ねぎが嫌いな具にはいっていてショックだったなぁ
ば~ば様は何が好きですか?

昨日「運命の人」の最終回を観ました。
すごく良かった。
涙が出ました。

栄養満点のお食事、美味しそう~!

ば~ばさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました☆

牡蠣を白菜やエリンギと一緒に蒸し煮とはこれはとってもいい調理法!
とってもとっても美味しそうです!

ps リニューアルしたブログが見れないとのことですが
右クリックをして更新のボタンを押すと
新しい色合いになると思いますので、ぜひお試ししてくださいませ☆

そう、最近の子役は凄いですね。
『さよならぼくたちのようちえん』は私は観てないのでわからないのですが、子供って、私達が思う以上に大人なんですよね。
ちゃんとわかって演技してます。
芦田愛菜ちゃん、どの番組で観てもいつも気を使っているようで、疲れないかな~とちょっと気になっていました。
「笑っていいとも増刊号」でいつものように小さいのに大人のような受け答え、ところが、CMに入った途端、タモリさんが質問してる事に答えない・・・、CMに入った途端、素に戻っていたのです。
足をブラブラして椅子でぐるっと廻っていたかな、周りを見て他の人の声が耳に入らなかったのでしょう。
それを観て、普通の子供だった~とホッとしましたよ。
ちゃんとONOFFを使い分けているのですね。

牡蠣が一緒でしたね。
この冬は生牡蠣を食べなかったような気がします。
いつもは生が多いんですよ。

clover 塩分制限を義務付けられて4年目。
食事は様変わりしましたrestaurant
夫と私のものは全て別献立・別の味付け・・
初めは面倒でしたが、食材の下拵えまでは一緒。
すっかり慣れッコになりました^^
蒸し料理を好んで食べます・・つけダレが少しでいいですから。
この“牡蠣と白菜とエリンギ蒸し”もとても美味しそうです♡
美味しい生牡蠣がなくならないうちに是非作ってみたいと思います♪
ありがとうございましたlovelyclover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂くことが私の気力になっています、感謝致しますconfident


pencilプチトマ様
ポテトサラダそのものが好きなので嫌いな具は無いのですが~、玉葱も好きですよdelicious


pencilMONA様
それも観ました(時間が違うので)、いいドラマ増えてほしいですsmile


pencilやまがたん様
レンジ蒸しは簡単で栄養が逃げ無いのでいいですね、PS/ありがとうsmile


pencilpersian様
幼少でも仕事だと理解できてるのがスゴイ、でも確かに出過ぎは配慮してoff時間を増やしてあげたいですねconfident


pencil背黒シマネコ様
蒸し料理は自分の舌でタレの量を加減できるからいいですね、私も薄味でちょっとしかタレを使いませんもの…大好きな牡蠣も間もなく終わりですねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成田山・新勝寺詣で | トップページ | 春一番の吹かない年 »