« 小江戸・佐原でフレンチ | トップページ | 子供と動物には »

2012年3月18日 (日)

成田山・新勝寺詣で

clovermemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

北総の小江戸・佐原の街並みを散策し、ランチを頂いた後は成田市へ。

ここは成田国際空港(以前は新東京国際空港でしたね)もあり、外人観光客も多い街です。

また、甘党にはお馴染みの【米屋羊羹】も成田銘菓。

門前通りのお土産物屋には、決まって“成田土産げ”米屋羊羹が置いてあります。

.

成田山・新勝寺と言えば有名人の豆撒きでも知られますね。

東京都内の寺社では炒り大豆を撒きますが、さすがは落花生生産日本一の千葉だけに炒り大豆だけじゃなく落花生も撒かれるんですって。

.

成田山・新勝寺は不動明王をご本尊に祀る真言宗智山派の大本山。

総ヒノキの立派な正門をくぐると、正面に仁王門がそびえます。Rimg0058 Rimg0042

.

さらに正面奥には新しくなった大本堂。Rimg0055Rimg0044

.

右手には三重塔。Rimg0057

さらにその奥には梅が満開の成田山公園があります。Rimg0048 Rimg0050   

.

大本堂の奥には奥の院があり、さらに先には平和大塔。Rimg0049 Rimg0047

.

境内にはいろいろな供養塔や供養塚が…。Rimg0053 Rimg0054

.

バスが帰路に着くころには日が暮れて、東京スカイツリーも薄ぼんやり。Rimg0059

.

特に自分用のお土産は買っていませんが、成田山・新勝寺で「病気快癒・身代わりお守り」を頂いてきました。Rimg0001_2

.

****************************

今夜は冷凍や缶詰などの有り合わせ。Rimg0002

烏賊蒲鉾と缶詰の鰯蒲焼、納豆と山葵葉佃煮、カボチャとレタスのサラダ、豆腐と角コン煮。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 小江戸・佐原でフレンチ | トップページ | 子供と動物には »

コメント

ばーば様
成田山・新勝寺
行ったことがありませんが 立派で見応えのあるお寺ですね。
「御守」の字が 何だかとても味わいがあり温かheart02
ばーば様のお守りになりそうです。

立派なお寺ですね。
バスツアー盛りだくさんですね。
ばーば様、元気が出てきたみたい。(゚m゚*)

成田山へはモモがまだ生まれて間もない頃…
3年前に参道の老舗お土産屋さんのHPの仕事で行きました
繁盛しているようなので、やっぱり宗教は不況と関係ないのかな??

成田山はちょっと商売っ気が強くて私も何も買いませんでした。
でも、御土産やさん街が楽しくて~☆

うちの辺は・・・千葉の観光からすっぽり抜けているので
顔出しできなくて残念です・・・
応援

おはようございます♪♪

成田山・新勝寺、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みですね。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

成田山・新勝寺、あまりにも有名なお寺ですが、思った以上に立派ですね。
機会があったら行ってみたいものです。

clover  『貴賓室バス❀グルメツアー』リポ2ありがとうございます busdash

成田山・新勝寺、TVでしか観たことがありません。
立派だろうな・・とは思っていましたが想像以上です。
今まではあんまり豪華すぎると、引いてしまう部分もあったのですが・・
祈願の内容が重くなると、有名所の神社仏閣にも参拝したい気持ちが強くなります。
無宗教なのに勝手かもしれませんが・・coldsweats01sweat01

【 病気平癒 身代わりお守り 】いいですね。
ば~ば様の気になる病、お守りのチカラもいただいてずっと安定が続きますように。。。
日本各地の旅を心おきなく楽しめる健康体となられますように。。。confident

「次は何処へ行こうかしらbus♡♡」
お疲れがとれた頃に、早々と次回のツアーをご検討されるのでしょう♬
春の陽気に誘われて、これからもっと心も身体も軽快になりますね♥ clover


heart応援を頂いている皆様
温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencilりこぴー様
行ってみたくても一人では行き難いとか不便とかの場所はツアーが便利ですねsmile


pencilMONA様
ツアー検索するのが楽しみになってきましたsmile


pencilchika0w0様
どこの土産物屋も売込みが活発ですが寄ってこられると引きますよねcoldsweats01


pencilsiawasekun様
いつかはそちら方面にも行きたいですね~、ご訪問と応援に感謝ですconfident


pencilpersian様
檀家では無くても一度は行ってみたいところですconfident


pencil背黒シマネコ様
有名な寺社・古刹はパワースポットでもあるのでしょうね、外人観光客も多かったですよsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小江戸・佐原でフレンチ | トップページ | 子供と動物には »