« 杉下右京に惹かれる訳 | トップページ | 優しき夫の友人たち »

2012年3月31日 (土)

目がソラマメ

eyememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

東京は今日やっと『桜開花宣言』が出ました~~~が、風の強い一日でした。

こんな風の強い日には、締め切った室内に居てもクシャミが出るし目も痒くなるんです。

.

花粉症にはいろいろな症状があります。

症状の殆どはMIXされて現れ、クシャミとか鼻水とか目の痒みとか…。

.

私の花粉症歴は30数年に及びますが、殆どの場合は鼻水と鼻詰まりが一番つらい症状でした。

でも、今年はそれ以上に目の痒み…というか瞼の腫れがすごいんです。

朝起きて鏡を見ると、自分で自分の顔が“お化け”に見えちゃう~~。

瞼にソラマメが入ってる感じ…ソラマメの時季ではありますが。

.

出始めのソラマメでビール、魅力的なんですが「そんなこと言ってる場合じゃ無い!」のです。

.

ボッテリした腫れ瞼、しかも痒いのも溜りませんが重ったいの。

.

どう化粧で隠そうにも隠せないし、この腫れ瞼ではオシャレも出来ません。

マスクして、サングラスして、帽子を目深に被って…指名手配犯みたい~。

.

主犯は私じゃなく“花粉症”ですからね!

.

**************************

今夜は鶏ササミの梅紫蘇巻きです。Rimg0002

他には菜の花と菊花の芥子醤油和え、モズク酢、白菜とマイタケ蒸し。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 杉下右京に惹かれる訳 | トップページ | 優しき夫の友人たち »

コメント

ばーば様
目玉を取り出して洗いたくなりますね。
体力が弱っている時に 
症状が酷く出るような気がします。

お洒落ではありませんが
背に腹は変えられません!
「ゴーグル眼鏡」をお薦めします。

それにしても今日の風は凄かったですねぇ~

いろいろ生活面では気をつけていますが・・・
花粉の時期は、もう諦めの気持ちです。
これから暖かくなってきて、窓を開けたくなる、洗濯物を外に干したくなる、マスクを外したくなる、あともう少しという時が苦しい。(u_u。)

30、31日と風強かったですね~。
30日は、夕方銀行に行った時も帰りの23時頃になっても強かったです。
昨日は、洗濯物外に出しかけて諦めました。

瞼が腫れるほどというのは辛いですね~。
病院に行ってみられた方がいいのでは?
私は、自分でも気をつけてますが、病院でも飲み薬、目薬を処方されました。
私はこの時期は軽い方だと思います。

clover 花粉症からくる『アレルギー性結膜炎』に悩まされます。
1年通して抗アレルギー薬は服用していても
酷い時は鼻よりも目に来ますね。
もう痒くて痒くて・・我慢できずに強く擦ると
結膜に浮腫が出来てしまうほどsweat02

ば~ば様の目の腫れもそうでしょうか?

原因が何であるか眼科受診されてはhospital
『花粉症によるアレルギー性結膜炎』ならば
抗アレルギーの点眼薬が処方されます。
普通1日2回くらいさせば徐々に炎症は治まるようです。
(症状が重い場合はプラス内服薬も・・。)

あとはやっぱり自己防衛しかないんですよね~weep

❁余談ですが、ここ数年の“つけまつげ&おしゃれコンタクト”ブーム
により、眼科に通う女のコが急増しています。
つけまつげとコンタクトレンズに花粉や埃が付きまくり・・らしいですよ!
ん~目が痒くなってきましたbearingsweat01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えてくださり、頑張る気力を頂いております、感謝ですconfident


pencilりこぴー様
取り出せませんが洗ってます、サングラスくらいじゃ間に合いませんねeyeglasscoldsweats01


pencilMONA様
ピークは過ぎたってニュースでは言ってましたが、症状はピークですcoldsweats02


pencilpersian様
掻かないように擦らないように気を付けてはいるのですが、目薬は頂いてますが掻いて腫れますcoldsweats02


pencil背黒シマネコ様
目薬はあるのですが、痒さのあまりつい擦ってしまうと腫れます…子供のころから充血したり腫れたりしやすい目や瞼ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杉下右京に惹かれる訳 | トップページ | 優しき夫の友人たち »