« 私が残って良かった | トップページ | 去年の確定申告は »

2012年3月 9日 (金)

急いて事を仕損じた

runmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨年の12/16日、夫の四十九日を前に思い切った“断捨離”を決行。

夫の書類や衣類、その他を整理処分しました。

.

そのついでと言うか、処分テンションが上がっていたので、ずっと捨てられずにいた私の衣類も廃棄。

殆ど着てないとか、高価だったとか、サイズが合わなくなっただとかの未練を断ち、物欲から離れ、捨てる…。

そのモチベーションを維持していけば今後はスッキリ暮らせると思ったんですが。

.

実は夫が胃管バイパス再建手術をしてから、私の体重は5kgも増えたんです。

食べられないだろうと思っても夫の分も用意し、やはり食べられないと残したものを私が食べて、みるみる体重増加。

.

と言ってもボトムスが7号サイズから9号になって、逆に洋服は買い易くなったんですが。

(私はトップスは9号で、ボトムスが7号と言う妙なバランスなんです)

年齢的にも、もう7号になることはあるまいと、スカートやパンツをサッサと処分。

.

ところが、夫が亡くなってから続いた私の食事抜き検査。

特に暮れからは大腸ポリープ切除やら摘出手術があって食事制限がありました。

そして17日には、胃内視鏡検査でまた食事抜き。

.

気が付けばすっかり以前の体重に戻って、9号のパンツ類がユルユル。

なんと、捨ててしまった7号サイズのボトムスが惜しくて惜しくて~。

.

捨ててしまったのと同じサイズをまた買いに行く始末。

7号とかXSというサイズで、私好みのデザインは量販店にはなかなか無いんです。

.

中身を捨てて空いていた衣類ケースを、今度またサイズが変わった時のために9号ボトムス保存専用にして“断捨離”は断念。

.

**************************

今夜は鰯の青紫蘇巻きフライを買ってきました。4219

他には白菜のチーズ焼き、カボチャと枝豆サラダ、エノキ茸とキュウリ酢の物、菜の花芥子醤油。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 私が残って良かった | トップページ | 去年の確定申告は »

コメント

食べたい北海道のお菓子なら沢山送りますから、言って下さいませ。
自分では、買わないけどあったら食べるsign02
一人暮らしだから食べなきゃいけないになってしまいかしらsign02
次から次に新製品が
空港利用しないと知らない物が沢山あります。
東京も次から次に新製品が出て一年経ったら無かったりとかですね。
pigイチオシ商品でよければ。
少しでも肥らせないと、ば〜ば様をconfident

数日前より母の入院手術の為、実家に戻っております。
術後の経過もよくほっと一安心
携帯から過去記事を含めブログを読みました。

健康的に痩せたのならいいけど大事にされて下さいね
ユニクロなら22号サイズ迄ならGパンがお安くありますよ
私もギリギリ22号サイズなのでユニクロで買ってます
(^-^)

ばーば様
同じような経験を致しております。
デザインも変わりますので
お洒落を楽もう言う!と言うことにしております。
今日も美味しそうなお食事!!

新しいものを買うってウキウキしませんか?
そんなに枚数要らないから、自分が着心地の良いものを買う。
なかなか捨てられないものを思い切って処分したからこそですよ~
scissors

ばーば様  

ばーば様と同じような経験してますcoldsweats01

結果...また同じような物を購入しちゃいますcoldsweats01

でも....ばーば様....お買い物☆☆☆ショッピング楽しむ気持ちで、出かけたらいかがでしょぅか? 
 
春物、たくさん並んでいますでしょうし…
きっと冬服なんかは、バンバン安く、ん〜、もぅ、ないかなぁ〜

でも、気分転換を兼ねてショッピング…ですねhappy01
 
 また海外からの安くてお洒落な新ブランドが、OPENするみたいですょhappy01
 キッズサイズでも、きっと大丈夫だと思いますhappy01
 最近のキッズ物は、オシャレですょ、絶対にイケちゃいますょwink
オススメですheart04

おはようございます♪♪

四十九日を前に思い切った“断捨離”を決行、・・・・・・。
ご苦労様でした。

捨ててしまわれた7号サイズのボトムスが惜しくて惜しくて、・・・・・・。
残念でしたね。
こういうことも、ありますよね。

鰯の青紫蘇巻きフライ、・・・・・・。
美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

そうですか~。
私はどちらかというと物を捨てられない方なので、思い切って断捨離を決行されたば~ばさま、凄いなぁ、私もそうなりたいと思っていました。
でも、私は、きっと後で後悔する、と思っています。
それでもやらなくちゃ・・・。

邪魔にならない程度であれば、今の9号サイズのボトムス、お気に入りのものはとっておいてもいいと思いますよ。

私は、なかなか時間がないと思っていましたが、一日15分でも結構片付くらしいので、少しずつ片付けてすっきりさせたいと思っています。

サイズダウンなんて羨ましい!!
私も、その辺のお店ではツンツルテンになってしまうので
ボトムスは特に捨てられないのです。解る~☆

いわしの紫蘇巻きフライ!美味しそう(⌒▽⌒)
最近メニューがまんねりで~ばーばさんのところに来ると
あ!これも作ってみよう!とモチベーションがあがります☆
応援

clover その服は“ときめき”がなかったから捨てられたのでしょうか。
とっておいても、お召しになることは少なかったと思います。
もったいなかったけれど、ここは流行りのパンツをお買い求めください。
安価でもなかなかいいものがたくさんあります。
おしゃれは気分転換になりますよhappy01note

心労や入院治療で体重は簡単に落ちますね。
うれしいと思うけど、やつれ感が哀しくって・・。

ば~ば様には、心身ご健康であっていただきたいです✫
健康体に勝るナイスバディはないと思っています。

お肌に潤いをたっぷり与えて、ピチピチに♡
ちょっと明るいファンデーションで元気に♡
春色のお洋服で、ふんわり感も演出♡
さぁ ショッピングにお出かけください♫
(でもまだ温かいインナー・小物は必要ですね) happy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも頂く温かなお心遣いが私の力です、ありがとうございますconfident


pencilとんちゃん様
お気持ちありがとう、スイーツ系の流行もめまぐるしく変わりますね~、食べたことなく終わるのもありますcoldsweats01


pencil槇かおる様
お母様の経過が順調で良かったです、看病もお疲れが出ませんようにconfident


pencilりこぴー様
トップスは何とかなりますが、ボトムスは対応が出来ませんねsmile


pencilMONA様
新しいお気に入りを見つけるのに出歩くことも楽しみですねsmile


pencilエイ様
買い始めると次々に買い込む悪い癖があるので、新しい洋服で心も軽くなりますがお財布もね~coldsweats01


pencilsiawasekun様
熟慮せずに処分し過ぎたかもです、毎日の応援コメントに感謝いたしますconfident


pencilpersian様
一つ買ったら一つ処分、そうすれば増えないと分かっていても実行するのはなかなかね~coldsweats01


pencilchika0w0様
サイズが少ない中からオシャレなのを探すので一目惚れしたら衝動買いですsmile


pencil背黒シマネコ様
病気が無くても年齢的に体がくたびれて来てますから、せめて好みに合うオシャレな服でさっそうと出歩きたい…と思いだけはあるんですが~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私が残って良かった | トップページ | 去年の確定申告は »