« こんな日は | トップページ | 居るようで居ない »

2012年3月 6日 (火)

癒着のある腸

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日は皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

.

今朝は熱も下がり、下腹の痛みも薄れていたのですが、一応は病院に報告と相談に行ってきました。

雨も激しいし、予約も取っていないから迷ったのですが、野菜が殆ど無くなってますしね。

.

「今回の腫瘍摘出の手術のせいでは無いと思います。

過去の手術痕が癒着していて、結腸自体がかなり硬く狭くなってきていました。

そこをまた抉り取ったので、しばらくは冷えたり便秘したりして体調が崩れると引き攣る感じがするでしょう」と。

.

大腸にも胃にも、まだポリープの芽がいくつかあります。

「夏にはまた検査するんですから安心して、考え過ぎてストレスにならないようにね。

便に血が混じったり、出血したり以外は慌てて来なくて大丈夫。

あとは万が一に腸閉塞の可能性が無いわけじゃないので、便秘が続いたら相談してください。

出血か、よほどの激痛じゃなければ冷えと便秘に気を付けて夏まで来なくていいですよ」(ガクッdespair)。

.

予約無しで行ったので、いつも以上に待ち時間があり昼を過ぎてしまいました。

診察が終わったら急に空腹…そう、昨夜も今朝もお粥だったんでした。

.

いつも行く駅ビル【杵屋】は、もう店員さん皆が顔馴染み。

私の事情を知っているから混雑時を外して行くと、いつも夫と座っていた奥の席に黙って通してくれます。

今日も、エスカレーターを上がった途端に店員さんと目が合い、引張られるようにそのまま店内に~。

マインドコントロール??、あ、いま、こんな言葉はいけませんね。

.

で、今日はさらに目を惹かれたのが、3月の季節限定“白魚天麩羅&アオサ”。

どちらも好物ですもの、すぐに引っかかりました。

季節限定の“白魚天麩羅うどん”を台替わり蕎麦で、アオサ、桜海老、アサリの卵とじ汁で春の香満載。4260

.

**************************

今夜は鰯のすり身揚げ焼きを生姜醤油で。4267

他には青柳と菜の花葉の芥子酢味噌和え、ハム入りポテトサラダ、若布と角コン煮(菜の花芽添え)、キャベツ炒め。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« こんな日は | トップページ | 居るようで居ない »

コメント

ばーば様
大事無くて良かったです。

お疲れ様でした。
季節の変わり目は、身体の調子がいつもと違います。
私は眠くて・・・
電車の中で意識不明みたいにバタッ!
乗り過ごしたりしています(;´▽`A``
まあ・・いつものことですけどね・・・

大丈夫でよかった☆
でも、色々爆弾を抱えているのですね
何かあったらすぐに駆けつけてくれる人がいないと
ちょっと心配ですね・・・無理しないで下さいね

病み上がりだというのに、立派な食事!!
こちらは結局冬もあんまり煮物を作らず仕舞でした^^;
応援

ばーばさま、はじめまして もも と申します。
“クレオパトラ”を田園都市線(半蔵門線直通)で見ましたのでご報告を!!
通勤で使っているので見れたらいいな、と思っていたのですがなかなかで乗り合わせないものです。しかも1回のCMで他社も含め1セットが長く、乗車中にもう1回見れたらなと思っていたのですが残念ながら下車駅となってしまいました。まだ期間があるので見れるチャンスはあるかもしれません。
寒い日暖かい日と体調も崩しやすいのでどうかお体ご自愛ください。またクレオパトオラ見ましたら報告します。

病院、お疲れさまでした。
心配するような事がなくて何よりでした。
でも、「・・・・・夏まで来なくていいですよ」なんて言われると、本当にガクッと来ますよね。
それだけ大丈夫という事でしょう。

クレオパトラのCMを観た方から、早速のご報告、良かったですね。
私も観たいなぁ。

おはようございます♪♪

病院に報告と相談、・・・・・・。
ご苦労様でした。
詳しい説明から、伝わってきました。

季節限定の“白魚天麩羅うどん”、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ばーば様、こんばんは。
注意するポイントが、はっきりされて、良かったです。
激痛、出血、続く便秘。
このポイントを覚えて、後はゆったり構えて体と共存してくださいね。
春が遅い今年。
待たれますね。

clover 雨の中 お疲れさまでした!hospital
摘出の際、大事をとって大き目に切除されたことと体調不良が原因
・・かも知れないんですね。
攣るような違和感、わかる気がします。
私も卵巣を摘出する時 癒着が酷く、横隔膜付近までグリグリと・・^^;
2か月くらいは引っ張られるような鈍痛がありました。

原因がわかって良かったですね✿
注意点も改めて教えていただけましたし。
安定されてるけど油断してはならない・・でも考え過ぎちゃダメ・・って
難しいですよねぇwobbly
ば~ば様のお身体です。違和感があればやっぱりその都度診ていただきましょ。
不安になってストレスになってしまいますからね!
健康管理を大優先にお過ごしくださいconfident

❀ももさんからの『クレオパトラcm』ウォッチング報告うれしいですね♪
私も観た~い(*゚∀゚)=3 clover

ば~ばさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。

ご体調も少し安定されたとのこと安心いたしました。
でも寒い雨の中の通院、お体に障りませんでしたでしょうか?
心配だった原因も先生の一言でがくっくることもありましたが
すっきりはっきりしたことでひとまず落ち着くことができてよかったですね~☆

 ばーば様、お身体は大丈夫ですか? 

 陽気も、冷えたり、ぽかぽかだったり、身体がついてこないですよね..
 
 大事にして下さいね、ダルいとか、ちょっとした事も、身体からの信号だと思って、大事に大事にして下さいねconfident

 ばーば様のクレオパトラ様....アタシも見たいなあ...
今日は身体が楽になっていますように...応援....confident

ば~ばさん こんにちは。
深刻な状況じゃなくて良かったです。
不謹慎だけど、ガクッって・・・
ば~ばさんたら可愛いなって
ちょっとにんまりしちゃいましたぁ~^^;
ゆったりした気持ちで過ごされると良いと思います。

こちらは昨日も今日も春が来たみたいな陽気でした。
雪も跡形なく溶けて嬉しいです^^♪

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えてくださり私は希望や力を頂いています、感謝致しますconfident


pencilりこぴー様
ご心配をおかけしましたconfident


pencilMONA様
電車の揺れに眠気が誘われるのはむしろ当たり前のことなんですってsmile


pencilchika0w0様
寒暖の差が大きいと体調が狂い易いですからね、春の味が楽しみな季節ですdelicious


pencilもも様
ご報告ありがとうございます、丸の内線でも見た方が居るそうですが20分に1回程度の長いスパンだそうで乗っている間に見られる確率は低そうですねsmile


pencilpersian様
何も無い体ではないけれど心配も要らないのでしょう、一病息災でいきますcoldsweats01


pencilsiawasekun様
毎日のご訪問、和みのコメントと応援に感謝して力にさせて頂いていますconfident


pencil過労死予備軍様
一病息災、悪い箇所は分かっているし注意して過ごせば心配なしですねconfident


pencil背黒シマネコ様
いずれは切除するけど今は時期じゃない、注意して過ごせば大丈夫…簡単なようで難しい、医師から見れば気にし過ぎでも患者には不安も出ますからねcoldsweats01


pencilやまがたん様
注意して過ごせば大丈夫と言われても安心のような気になるようなcoldsweats01


pencilエイ様
寒暖の差が激しいですね、春が来たと本当に安心できるのはまだでしょうかsmile


pencilチーちゃん様
前夜は不安だったので大丈夫と言われて力が抜けました、何よりなんですがsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな日は | トップページ | 居るようで居ない »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ