« 人形お手玉です | トップページ | こんな日は »

2012年3月 4日 (日)

人生いろいろ

busmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

3/1日の『河津桜と雛つるし飾り』ツアーで、私は見ず知らずの方と半日席を隣り合わせに過ごしたました。

そんな方と、帰着駅に着く頃には互いの携帯メールを交換したんです。

「いいツアーを見つけたら情報交換しましょう、都合が合えば一緒に参加しましょう」と。

.

実は当日の朝、集合時間より少し早めに着いた私…先に出発する別のツアーの列に間違えて並んでいました。

先発のバスが来て、乗車予約席の確認が始まって慌てて列を離れましたが~~同じようなドジな方がもう一人いました。

.

「ツアーの行き先が出てないんですもの、間違えますよね」

なんて互いのドジをバス会社のせいにして…年代も近そうだし、どちらも一人だしで話し始めたんです。

.

それが目的のバスが来て、乗り込んだらなんと席が隣同士。

.

肩を並べている時間が長いですから、何となく無難な話しから始まり、カップルや友人同士が多い中での一人参加。

いつの間にか、なぜ一人なのかという話になりました。

.

彼女・Hさんは大学の同期生と恋愛結婚で、4人のお子さんを授かったと。

でも、恋愛当時に分からなかったことですが、相手は結婚後すぐから酒癖が悪く暴力を振るったそうです。

我慢し続けて姑の介護と育児で20年が過ぎた頃、なんと旦那さんが他の女性を家に入れてしまったんですって。

.

車に子供たちと、当座の着替えを積んで逃げるように家を離れたものの、夫は離婚に応じず、生活は困窮していくばかり。

でも、長く姑の介護をしてきたことや、夫のDVが証明されて家裁で離婚が成立。

.

いまは、母のつらい結婚生活を見てきた子供たち(特に起業して成功したご次男)が、彼女に豊かな老後をプレゼントしてくれているそうです。

ご次男が買ってくれたマンションで悠々自適、閑があるとあちこちのツアーに参加しているんですって。

.

ずいぶんと知識の豊富な方だし、押し付けがましさも感じられないので、私も少しいまの状況を話ました。

他人事なのに、途中から涙ぐまれて、私の手に自分の手を重ねます。

「互いにいろんなことを乗り越えて来たんだから、これから機会があればまたご一緒に参加しましょう」

ということで、互いに面白そうなツアーを見つけたら連絡し、またの機会を設けましょうと。

.

滅多なことで携帯番号の交換なんて、と夫はすぐに忠告していました。

でも、人生もいろいろ、人もいろいろ…無難に越したことは無いけれど…。

色々も彩々もいろいろあってもいいじゃないかと思えてるんです。

.

**************************

今夜は蛸と舞茸のニンニク炒めです。007

他にはクッパ風スープ、レタスのオイスターソース炒め、水菜と春雨ハムの中華風サラダ、温豆腐。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 人形お手玉です | トップページ | こんな日は »

コメント

よかったねですね。
お友達出来てhappy01
沢山楽しんで下さい。
旅で仲良く過ごせたのなら、気の会う方ですよ。
知らない世界への幕開け。行ってらっしゃい
(*^o^*)/~

いい出会いがあって良かったですね。
ばーばさんのお人柄がお話を引き出せたのでしょう。

私も一泊のバスツアーに1人参加をしたことがあります。
3人グループのお1人がお隣でした。

友人たちからは変人扱いされましたが今度はツアーじゃなく1人旅がしてみたいです。

年齢と共に、間口は広く持っていた方が良いですよ。
頭が固くならないように生きていくのが一番!
お年寄りとよく接していると、そんな事を痛切に思います。
良かったですね。

ば~ばさん 今晩は。
まぁ~、素敵な出会い!!
お隣の席に座った方が良い方で良かったですね。

↓お手玉のお人形愛嬌たっぷりで可愛い~^^*
ば~ばさんはほんとに器用ですね。

ばーば様  こんばんはhappy01

おっちょこちょいな出会いから、偶然の隣り合わせ、これも何かのご縁ですよねconfident
いい出会い、嬉しい出会いですねconfident

人と人のつながり....
縁....
 不思議ですよね..
そして気づいた時には、すっかり打ち解けている...
そんな出会い、素敵だなぁと思いますconfident

楽しいバスツアーになりましたねconfident
旅友さん出来て良かったです〜happy01

良い出会いですね。
苦労をしてきた人間は相手を思いやることが出来るから
話をしていても共感できるし、話も進みますよね

逆にそうではない人は、悟る事もないし、思いやる事も無いから
人の噂話や過去の自慢などしか話題が無いのでしょうね…

無理に人とのつながりを広げるという事はしなくてもと思いますが
自然とそんな偶然が重なって、話も弾むのであれば~
最高の出会いだと思います^^

タコの炒め物なんて~美味しそう!
いつもある人参の可愛い飾りきりが好きです^^
応援                

おはようございます♪♪

見ず知らずの方と半日席を隣り合わせ、・・・・・・。
そんな方と、お互いの携帯メール交換まで、・・・・・・。
良かったですね。

詳しい説明から、伝わってきました。

縁は、異なもの、不思議なものですね。
人生いろいろ、人もいろいろですね。

蛸と舞茸のニンニク炒め、・・・・・・。
美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

良い出会いがあり、良かったですね。
気が合うようでしたら、ツアーも一人より二人の方がより楽しいと思います。

ばーばさん おはようございます。

人のつながり、出会いとは全て偶然のようで必然のものだったりしちゃいます。
バスツアーでふとできた出会い。
これからますますバスツアーに参加するのが楽しくなりますね~☆

ばーば様、おはようございます。
袖すり合うも多生の縁。優しい気持ちの交流ができると、よいですね。
雛の祭、つるし雛にも様々な形があるように。ばーば様らしく、物事をとらえて、過ごしてください。

clover どんな場所にどんな巡り会いがあるのかわからない。
縁ってあるものですよね✫

シングルでバスツアーは珍しくないけど、旅慣れた方との出会いは心強いです。
お歳もそう違わなければ、共通の話題も多く・・。
ば~ば様の不安なお気持ちも優しく包んでくれた方だったのですね。

初対面で打ち解け合われたのは、日常生活と異なる旅の途中だったからかしら?

じ~じ様の慎重なご意見も解ります。
哀しいけど世の中には親切なフリをした悪人がいますから。
その点だけはじ~じ様の言葉をお忘れなく・・coldsweats01

『ツアー友だち』一人目がお出来になりましたねbusdash
また情報交換されたりご一緒の機会があると楽しいですね♫

慎重ながらも、お友達の輪が広がりますように。。clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、気力を頂けております。

shineとんちゃん様、shineベンジャミン(keiko)様、shineMONA様
shineチーちゃん様、shineエイ様、shinechika0w0様
shinesiawasekun様、shinepersian様、shineやまがたん様
shine過労死予備軍様、shine背黒シマネコ様

pencil第一印象だけではいろいろと分からないこともあるでしょうが、ビクビクしていては自分で自分の世界を狭めてしまいそうですしね。
朝から晩まで隣り合わせで過ごすと、お互いにかなりの性格理解が出来るものだと思います、非日常でのお付き合いも案外にいいのかも知れません。

すべてはこれから、新しいことがいろいろあるようで楽しみです。

いつも温かなコメント・応援をありがとうございます(感謝)confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人形お手玉です | トップページ | こんな日は »