« 今夜はコンサートへ | トップページ | ポリープと肉食 »

2012年3月24日 (土)

昨夜のコンサート

notesmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今年は桜の蕾が膨らむのも遅れてますね~。

.

昨夜は、小雨そぼ降る中を、聖蹟桜ヶ丘のヴィータ・コミューネの“マンスリー・市民コンサート”に行って来ました。4236

.

今月は、主に東京や神奈川で活動しているシンガーソングライター伊藤蒼真(そうま)さんのポピュラーミュージックコンサートです。

午後7時開演(6時30分開場)で、入場料は無料。

定員250名の先着順ですが、雨にも関わらず立ち見が出るほどの満席。

.

会場内では演奏中の撮影が出来ませんので、いつものことですが写真はありません。

.

今回の選曲には、3/11追悼の意味もあるそうで、♪上を向いて歩こう、♪ 世界に一つだけの花、♪ 千の風になって、♪明日があるさ…などを応援歌として挿入。

伊藤蒼真オリジナルソングも、♪生まれてきてよかった、♪愛し合うために、♪僕のふるさと…他9曲ほどが熱唱されました。

.

ボーカルとギターは伊藤蒼真さん、ピアノは井上明美さん、バイオリンは依田彩さん。

会場が熱気に包まれた頃、ピアノ独奏の♪さとうきび畑、でちょっと一息。

バックの合唱はアンサンブル・J・レディースでした。

.

会場の熱いアンコールに応えて、全員で伊藤さんのオリジナル、♪僕は僕らしく君は君らしく、が歌われ、シャッターOKに。Rimg0001

.

コンサートの間はいろんな雑念(?)も忘れて癒されましたよ。

.

伊藤蒼真さんの歌声は“伊藤蒼真”で検索すると、You tubeにたくさん入っています。

.

**************************

今夜は真鱈の薄塩焼きです。Rimg0003

他にはアスパラ卵とじ、ヒジキ煮、ホタテ紐と角コン煮、なめこ納豆。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 今夜はコンサートへ | トップページ | ポリープと肉食 »

コメント

ばーば様

コンサート楽しんでこられたご様子ですね。
早速youtubeで検索して聞いてみました。
温かな歌ですねheart02
夢中になって音楽を聴くことが出来るのは
嬉しいことですね。

お出掛けした日はご飯がおいしいですよね(*´∀`*)
癒しの時間を大事にして、今日も美味しくいただきましょう♪
選手宣誓は我が家でも話題になりましたね
90歳の祖母は3日くらいは1人で話していましたね

素敵なコンサートでしたね。

>コンサートの間はいろんな雑念(?)も忘れて癒されました

そういう機会がたくさんあればいい~
元気がもらえますね。

楽しいコンサートだったようでよかったですね!
しかも無料?
有料でもがっかりなのもたまにありますから^^;
最近はカーテンコールの時は撮影OKも増えたみたいですね。
ちょっと前まではとにかく禁止!でブログで紹介したくても写真ナシでしたから^^;

楽しまれたようですね。
You tubeでちょっと聴いてみましたが、こんな時間なので、お気に入りに入れ、続きはまたゆっくりした昼間に聴いてみようと思います。
無料なんていいですよね。
そして、オリジナル曲だけでも撮影が許されて良かったですね。
どうしてでしょう?

調布だと市民歌舞伎が無料なんですが、無料のコンサートはないような気がします。
このように楽しめる機会が沢山あるといいですね♫

毎日多くの種類のおかずを作られて凄いですね~。
いつも美味しそうです。


ば~ばさん おはよう^^
コンサートを楽しまれたようで
良かったですね。
歌は聴いてるだけで
心が洗われ癒されますもんね。

暖かくなって良い陽気になって来るし
外に出る機会が増えて元気なってくれたら
嬉しいな^^

ばーばさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。

また、私の体調のご心配までくださり
ありがとうございます。
これから塾の面接など大忙しの一日なので
本日もまた訪問の挨拶のみとさせていただきます。

こちらは大雪ですがそちらのお天気はいかがでしょうか?
それでは良い日曜日をお過ごしくださいますように☆

ば~ば様 お早うございます~~

コンサート良かったようですね!!
色いろな雑念も忘れてひと時綺麗な音に癒されるって
いいことですよね~~

音に癒され花に癒され元気に過ごしてくださいね!

市民コンサート♪
無料で開催してくれるなんて嬉しい催しですね

生憎、知らない方ですが…でもポピュラーな歌を
歌ってくれるならちゃんと皆楽しめますね^^

必ず煮物のあるばーばさんの食事を見ると作らなきゃって思います
結局冬場も余り煮物はせず~(>_<)
明日はひじきでも煮ようかな^^
応援

訂正です。
調布の市民歌舞伎は、無料ではなく、1000円でした(~_~;)

ばーば様、こんばんは。
音楽、特にライブできく音楽は、耳だけでなく、全身に働きかけてくるように思います。
包まれている、気持ちよさとでも、いいましょうか(にっこり)。
笑顔になっている時間が、たくさんありますように。

clover 伊藤蒼真さんの動画を続けて聴いてみました。
優しくてのびやかな高音。あの歌唱力ならば、『千の風になって♪』
『さとうきび畑♬』『上を向いて歩こう♬』・・などはピッタリでしょうね❀

自分の知らない歌い手のコンサートは足を運びにくいですが、無料ならばね^^;
是非とも♬・・の気持ちじゃなくても、こういう機会は気軽に体験したいです。
もしかしたら、心の琴線に触れるようなステキなことに出会えるかも♡♡
何気なく行った図書館で、何気なく手に取った本が深い感動を与えてくれた
・・そんな出来事に似ているかも知れませんね^^♥

見渡せば、アンテナを広げれば、ステキな出会いはいっぱいあるのでしょう。
要は受け取る側の気持ちなんですね♪

今回も、ば~ば様から情報発信していただき、とてもLuckyでした。
そして何よりば~ば様がアクティブに行動され、楽しいひとときを過ごされた
ことがうれしいです^^b♥

来月の『市民コンサートnote』も楽しみですねhappy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えてくださり力にさせて頂いております、感謝しますconfident


pencilりこぴー様
楽器演奏のコンサートも音に浸れていいですが、歌もすぐにイメージが湧くので気楽に楽しめますsmile


pencilプチトマ様
コンサートには食事してから行ったので~~ちょっと慌ただしかったcoldsweats01


pencilMONA様
集中できることが見つかると嬉しいんですsmile


pencilでんぐりがえる様
動画サイトにいっぱい投稿があるのに撮影禁止、ちょっと不思議ねcoldsweats01


pencilpersian様
写真は最後のアンコール曲だけ、コンサート中はオリジナルでも撮影禁止です…調布からも来ている方が居ますよsmile
↓、多摩でも有料の催しも幾つかあります。


pencilチーちゃん様
特に今回は応援歌のような励ましの歌を選曲したようですconfident


pencilやまがたん様
体調がすぐれなくても休んでいられない、大変ですねcoldsweats02


pencilyokko様
とにかく外に出て、何かに集中していられる時間がいいですねconfident


pencilchika0w0様
私も知らなかったのですが、You tubeにけっこう入ってましたね、いい声でしたよsmile


pencil過労死予備軍様
家でCDを聴くのと違って、会場が一つになって盛り上がるのがいいですねsmile


pencil背黒シマネコ様
いまの私は外に出るきっかけがあり集中できる時間が持てることがいいの、そこで新しい何かが見つかったりして楽しめたらLuckyですよねhappy01

ば~ば様

はじめまして!約4年半ぶりに、ヴィータマンスリーコンサートに出演しますので、
よかったら、また観にいらしてください。
前回より格段にクオリティの高いコンサートになりそうです。どうぞよろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はコンサートへ | トップページ | ポリープと肉食 »