桜観に行きます
![]()
美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。
.
目の上のたんこぶは昨夜のうちに腫れは引けたのですが、ちょっとばかり“青たん”です。
なんか、喧嘩して殴られた痕みたいに見えて…前髪で隠して帽子を被って~。
4度目の日帰りバスツアー、今回もトイレ付き3列シートバスです。
.
都内の桜名所巡りも、どうせ参加するなら墨堤桜は船上から観たくて~。
.
でも、隅田川クルーズが入るコースは催行が4月7日と10日の2回のみ。
実は3月上旬に申し込んだのですが、どちらもすでにキャンセル待ちでした。
.
半ば諦めていたのですが、東京の桜の開花宣言が出た3/31日に「10日にキャンセルが出ましたがどうなさいますか?」との電話。
「参加します!」![]()
ソメイヨシノは開花から1週間くらいで見ごろになると言われますからLuckyですよね。
チラホラ花弁が舞い散る様子を船から観るのも格別な気がします。
.
今日は東京の桜の名所を巡り、隅田川を舟下りしながら墨堤の桜も観てきます。
千鳥ヶ淵・北の丸・靖国神社・増上寺・芝公園・墨堤千本桜・目黒川の桜並木の7ケ所は必見でしょう。
.
新宿西口から9:10発(集合8:40)なのでいつもに比べると余裕ですね。
バスは新宿を出ると、芝公園・増上寺(散策)→日の出桟橋~隅田川十二橋クルーズ→吾妻橋で下船し隅田公園(散策)→千鳥ケ淵~北の丸公園~靖国神社(散策)→目黒川→新宿(解散)です。
.
今まで参加したバスツアー、いずれも夫がツキをくれてると感じます。
とくに今回はキャンセル待ちで当たり、桜の見頃も当たり、天気も大当たり~!
諦めかけたことを叶えてくれた『Lucky夫』に感謝。
.
昼食は“花見弁当”が出ますが、隅田公園あたりの出店も楽しみです。
.
いつものように予約投稿にしていきます、詳しくは明日に。
.
夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。
どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入り![]()
改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
« 目の上のタンコブ | トップページ | 都内桜名所めぐり »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。




うわぁ♪今日は最高の花見日和でしたよね
私もゴルフ場で仕事しながら超お花見満喫しました(⌒▽⌒)
でも、本当に色々な意味でついていますよね☆
やっぱりジージさんが後ろから援助しているんですね^^
明日は午後から荒れ模様との事!!
今日、楽しんでお花見できて良かったです。
応援
投稿: chika0w0 | 2012年4月11日 (水) 00時07分
おはようございます♪♪
都内の桜名所巡り、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
さぞや、楽しかったでしょうね。
いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
投稿: siawasekun | 2012年4月11日 (水) 02時40分
ばーば様、おはようございます。
火曜と水曜のお天気の差。
昨日は日和がよくて、楽しまれたことでしょう。
よかったこと!
投稿: 過労死予備群 | 2012年4月11日 (水) 07時59分
>天気も大当たり~
ホントホント!じ~じ様のお見守りを強く感じますよね


桜の季節は春の喜びと共に、人々が想い出に浸ることが多くなります。
ば~ば様が明るく前向きにお過ごしになられるように、じ~じ様が幸せの
魔法をおかけになったのでしょう
ニコニコ笑顔のば~ば様を想像するだけで、私もうれしくなります

投稿: 背黒シマネコ | 2012年4月12日 (木) 05時21分
バスツアーの度に、お天気にも幸運にも恵まれて幸せなことだと思います。
。
ご夫婦での参加を羨ましく感じることが無いとは言えませんが、私も携帯待ち受けに忍ばせた夫と二人だと思いながら、心中で話しかけたりしているんです
投稿: ば~ば | 2012年4月12日 (木) 07時53分