« 目の上のタンコブ | トップページ | 都内桜名所めぐり »

2012年4月10日 (火)

桜観に行きます

cherryblossommemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

目の上のたんこぶは昨夜のうちに腫れは引けたのですが、ちょっとばかり“青たん”です。

なんか、喧嘩して殴られた痕みたいに見えて…前髪で隠して帽子を被って~。

4度目の日帰りバスツアー、今回もトイレ付き3列シートバスです。

.

都内の桜名所巡りも、どうせ参加するなら墨堤桜は船上から観たくて~。

.

でも、隅田川クルーズが入るコースは催行が4月7日と10日の2回のみ。

実は3月上旬に申し込んだのですが、どちらもすでにキャンセル待ちでした。

.

半ば諦めていたのですが、東京の桜の開花宣言が出た3/31日に「10日にキャンセルが出ましたがどうなさいますか?」との電話。

「参加します!」scissors

ソメイヨシノは開花から1週間くらいで見ごろになると言われますからLuckyですよね。

チラホラ花弁が舞い散る様子を船から観るのも格別な気がします。

.

今日は東京の桜の名所を巡り、隅田川を舟下りしながら墨堤の桜も観てきます。

千鳥ヶ淵・北の丸・靖国神社・増上寺・芝公園・墨堤千本桜・目黒川の桜並木の7ケ所は必見でしょう。

.

新宿西口から9:10発(集合8:40)なのでいつもに比べると余裕ですね。

バスは新宿を出ると、芝公園・増上寺(散策)→日の出桟橋~隅田川十二橋クルーズ→吾妻橋で下船し隅田公園(散策)→千鳥ケ淵~北の丸公園~靖国神社(散策)→目黒川→新宿(解散)です。

.

今まで参加したバスツアー、いずれも夫がツキをくれてると感じます。

とくに今回はキャンセル待ちで当たり、桜の見頃も当たり、天気も大当たり~!

諦めかけたことを叶えてくれた『Lucky夫』に感謝。

.

昼食は“花見弁当”が出ますが、隅田公園あたりの出店も楽しみです。

.

いつものように予約投稿にしていきます、詳しくは明日に。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 目の上のタンコブ | トップページ | 都内桜名所めぐり »

コメント

うわぁ♪今日は最高の花見日和でしたよね
私もゴルフ場で仕事しながら超お花見満喫しました(⌒▽⌒)

でも、本当に色々な意味でついていますよね☆
やっぱりジージさんが後ろから援助しているんですね^^

明日は午後から荒れ模様との事!!
今日、楽しんでお花見できて良かったです。
応援

おはようございます♪♪

都内の桜名所巡り、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

さぞや、楽しかったでしょうね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ばーば様、おはようございます。
火曜と水曜のお天気の差。
昨日は日和がよくて、楽しまれたことでしょう。
よかったこと!

clover >とくに今回はキャンセル待ちで当たり、桜の見頃も当たり
   >天気も大当たり~

ホントホント!じ~じ様のお見守りを強く感じますよねheart01
桜の季節は春の喜びと共に、人々が想い出に浸ることが多くなります。
ば~ば様が明るく前向きにお過ごしになられるように、じ~じ様が幸せの
魔法をおかけになったのでしょうshineshine

ニコニコ笑顔のば~ば様を想像するだけで、私もうれしくなりますhappy01clover

heart応援を頂いている皆様

noteschika0w0様、notessiawasekun様
notes過労死予備軍様、notes背黒シマネコ様

pencilいつも温かく見守り支えて頂いて励まされ感謝いたします。

バスツアーの度に、お天気にも幸運にも恵まれて幸せなことだと思います。
ご夫婦での参加を羨ましく感じることが無いとは言えませんが、私も携帯待ち受けに忍ばせた夫と二人だと思いながら、心中で話しかけたりしているんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目の上のタンコブ | トップページ | 都内桜名所めぐり »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ