« 桜観に行きます | トップページ | 本格ナポリピツァを »

2012年4月11日 (水)

都内桜名所めぐり

cherryblossommemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日はトイレ付バスで東京の桜の名所を巡り、隅田川を船で遡りながら墨堤の桜も観てきました。

北の丸(千鳥ヶ淵&靖国神社)・芝公園(増上寺)・墨堤千本桜・目黒川の桜並木は都内では必見と言われる桜の名所。

.

新宿西口から9:10発(集合9:00)なのでいつもに比べると余裕でしたが、今回は“はとバス”じゃなく“クラブツーリズム”なので乗り場が少し遠いんです。

.

予定の行程に少し変更があり、新宿から出発したバスは、まず目黒川へ。Rimg0007

『一番観たい都内の桜』でベスト1ですって、ピンクのラインの電車は田園都市線かな。

Rimg0016 Rimg0008

目黒川両岸の桜を見て、次は芝公園・増上寺へ。

東京タワーではもう鯉幟がはためいていました。Rimg0018

Rimg0019_640x479 

増上寺では、普段は入れない徳川家の霊廟が4/1~11日まで公開されていました、ツイテマスネ。Rimg0025Rimg0027

しばらく公園内を自由散策して、バスで日の出桟橋へ。

.

ここでお弁当(鶏そぼろ飯)が配られました、何処で食べるのも自由ですが、私は桟橋に着くまでのバス車中で。Rimg0036

ここからは船で隅田川を遡り、十二橋をくぐって吾妻橋で下船します。Rimg0042Rimg0068 Rimg0061 Rimg0047 

隅田公園を散策。Rimg0079_640x474   

東京スカイツリーとアサヒビールの“キンウン”と満開の桜。Rimg0080_640x473

年に一度の最高ショット…皆様にも“金運”が付きますようにyenup

.

バスは北の丸公園の武道館前の駐車場に入り、千鳥ケ淵~靖国神社は歩いて回ります。Rimg0082 Rimg0090Rimg0096   Rimg0098

参道には物凄い数の屋台が並び、花の下のゴザでは屋台で買ったつまみで一杯引っかけてる花見客がいっぱい。

私もツアー中ですが、思わず缶ビールと焼き鮎を手にしちゃいました~beerfish

Rimg0103_640x480

北の丸公園を後にして、バスは靖国通りから終着新宿駅に向かい、ここで解散です。Rimg0092

.

気温も程よく歩くとちょっと汗ばむくらい、桜はどこも満開をやや過ぎたくらいで、少しの風にもハラハラと。

道は花吹雪、川には花筏…都内の名所で最高の桜を堪能してきました。

(散る花弁を数枚ティッシュに包んで持ち帰り、杯に入れてツアーの度に“ツキ”をくれる夫の遺影に)。

.

**************************

今夜は出来合いの焼き鳥(塩タレ)です。Rimg0003

他には金平牛蒡、蒸しナス納豆、ホウレン草となめこ胡麻和え、薩摩芋のマッシュサラダ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 桜観に行きます | トップページ | 本格ナポリピツァを »

コメント

今日は早くUPしたんですね。たまたま、お知らせしたい物を見たので書き込みにきたらUPされてた。
クラブツーリズムは、はとバスとお値段的にはどうなのかしらと気になりますが食事が今回はお弁当だから比べられないですよね。
でも、クラブツーリズム食事がよかったと思いますが、遥か昔の話ですが。(鮭一本付きの買い物ツアーでタラバガニ足食べ放題)


東武東上線中板橋駅から板橋本町へ向う事500m強、石神井川を取り囲む桜で綺麗、橋の上から満開だと最高です、川の両脇は車余り通らないからお酒片手に駅までの帰宅途中花見がてらほろ酔いの方がいましたね。

News Cafe
携帯でニュースのサイト
今日の見出しに
震災から二度目の春
で検索すると、代表の方の話も載っていますが…

一般社団法人
「Live on」リヴオン
が作成した冊子
「大切なひとをなくしたあなたへ」

「大切なひとをなくしたひとのための権利条約」
(2011、Live on 暫定版 掲載)

第1条 悲しんでいい 落ち込んでいい
第2条 自分を許していい
第3条 考えない、 思い出さないときもいい
第4条 自分を大切に
第5条 助けてもらうこと
第6条 みんなちがって、それぞれにいい
第7条 自分の人生を歩んでいい

大切な人を失った遺族のグリーフケアを行う任意団体
グリーフ→喪失、悲嘆

ば〜ば様にお知らせしたかったのpaper

いいsign02
いいのsign02
いいんだconfident
いいんだよねhappy01
何段活用になるかしらcoldsweats01

良い日にお出掛けでしたねぇ。
何処も 綺麗ですね。今年の桜は 開花の後 冷え込んだ日があったりで 長持ちでしたね。今日の 雨は 花散らしの雨になるかな?

ば~ばさん 今晩は^^
素晴らしいーー!
ハラハラと散る桜もまた風情があって良いね^^v
まだまだ見応えのある桜の風景です。

宮城はこれから開花ですが待ち遠しいです。
去年は、桜見物どころではなくて
気が付いたらもう、葉桜になってたの・・・。
今年は、お花見を満喫したいですね~^^*

ばーば様

東京の桜を満喫なさって来られたのですねheart04
船上から見る桜も良いわぁ~

そして・・・何より
(東京スカイツリーとアサヒビールの“キンウン”と満開の桜)
欲張りcameraが良いですね!

楽しませて頂きました。

おはようございます♪♪

都内桜名所めぐり、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

綺麗ですね~。
お天気にも恵まれ、良かったですね。
東京タワーと桜のショット、特に素敵です。
まさに8日は、「キンウン」こと、アサヒビールビルの隣で、作品発表会でした。
今年は私は教室出勤だったのですが、スカイツリーと桜、隅田川沿いの桜など去年の事を思い出し、綺麗だろうなと思っていました。
もう終わったと思っていた調布、野川、桜のライトアップも8日だという事を通勤電車の中で(フェイスブックで)知り、21時までというので急いで帰り、20:50からの10分間楽しめました。
今年は桜が沢山見られて良かったです。

本当に都内の桜めぐりって感じで最高のツアーですね^^
知らないところも一杯!!楽しませて頂いちゃいました☆
お弁当はもうちょっと頑張って欲しかったですねぇ…coldsweats01

そして、スカイツリーと桜とキンウンdiamond
なかなか出来ないワンショットですね。
しっかりキンウン頂きたいと思います^^

バスツアー楽しそうだなぁ~
昼からお花見で一杯なんて~ご一緒したかった!!
応援

clover 『都内桜名所めぐり❀』
近くに住んでいながら一度も訪れたことがない名所がいっぱいですcoldsweats01cherryblossom


今回も素晴らしい“バスツアー日和”でしたねbusdash
桜・桜・桜のオンパレードで夢心地❀
キンウンと桜雲の組み合わせも豪華ですよ。

靖国神社の桜・・人々の想いを吸収して、美しく厳かに咲き誇りました。
お写真からだけど祈ります❀
毎年、穏やかな春が訪れますようにcherryblossom

ば~ば様がこれからもお元気で、ツアーにご参加できますようにconfidentclover

ばーば様、おはようございます。
お天気に恵まれて、満開の桜を堪能されて。お福分け、ありがとうございました。

バスツアーならではの機動力ですね!
マイカーでは、これだけの数を回るのは、難しい…チョット一杯もいけませんし(笑)。

花と共に、じーじ様の笑顔も輝いて見えたのでは、ないでしょうか。
春は巡る。思い出も廻る。春の宵は優しい時間でありますように。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いてますconfident


pencilとんちゃん様
いろいろな情報をありがとうございます。
最後の“いい”?段活用、とても楽しめましたhappy01


pencilシーちゃん様
寒暖が交互にきて桜も戸惑うでしょうね~、私も着るものに迷いますcoldsweats01


pencilチーちゃん様
今年は思いっきり花見してくださいね、花を見てると浮世を忘れますsmile


pencilりこぴー様
このくらい欲張りしても許されるのが写真、“ウン”が付きそうでしょcoldsweats01


pencilsiawasekun様
都内の桜を1日で観て回ってみたかったんです、応援に感謝致しますconfident


pencilpersian様
武蔵野に住んでいた時も桜並木に囲まれていましたが、多摩に来てからも桜の名所に居ますsmile


pencilchika0w0様
この辺も桜の名所は多いですが、船上からの観桜をしたかったんです…お弁当ね~屋台などでつまみ食いしましたdelicious


pencil背黒シマネコ様
靖国神社と通りを挟んで千鳥ヶ淵、美しい桜に囲まれた一帯ですが、それにしても参道の屋台の数は物凄かったですよcoldsweats01


pencil過労死予備軍様
桜の見頃は数日なので、バスツアーでもないと何ヶ所も観て歩けませんねhappy01

〆は

いいともsign03

pencilとんちゃん様
scissors、気分良くなるねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜観に行きます | トップページ | 本格ナポリピツァを »